

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

パン教室

今日は娘の小学校で、学び舎ネット主催のパン教室に、
Bonjourちゃん、kumikumaちゃんと行って来ました。
私はパン作りは初めてだったので、ちゃっかり・勝手にりパン担当☆

コーンパン
P1000887_convert_20081120231646.jpg
材料を合わせて混ぜ混ぜ・・めっちゃー気持ちいい
思わず熱中!!
こねこね混ぜたら、オーブンで焼き焼き☆
こんがーり焼けましたーふわふわ・・モチモチ・・すごくおいしかったー
P1000879_convert_20081120232246.jpg P1000883_convert_20081120232430.jpg


きのこのパスタ
P1000888_convert_20081120231509.jpg
こちらもパスタ生地から・・こねこねしたら、ひたすら伸ばしますー・・・意外と生地がしっかりしていて
みんな汗だく畳んで細く切って、
茹でて材料と混ぜたら出来上がり☆
P1000884_convert_20081120233312.jpg P1000886_convert_20081120233113.jpg


柿の和菓子(けして柿味ではありません)
P1000889_convert_20081120231312.jpg
プルンプルンのウイロウ生地を蒸し器で蒸して作り、
色を入れて、こねこね丸めたら。。。あんこを入れ、包んで、柿のお飾りを!
もっちもちのプルプルで・・これまたおいしかったー☆
P1000878_convert_20081120232555.jpg P1000880_convert_20081120232748.jpg P1000881_convert_20081120232939.jpg


三時間で三品!!
きっと、スタッフさんの準備が大変だっただろうなー☆

また是非参加したいな☆
ちなみに9月には、hanakoの寄せ植え教室をしました☆

次は何かな?出来ればまた食べ物がいいなー

2008/11/21 01:24 | お出かけComment(2)  Top

コメント

昨日はお疲れさまでした!!
おしゃべりしながら楽しかったね♪♪
また機会があれば行きましょね~~

Aimerさんたくさん写真撮ってたんだね☆
私の手写ってる(笑)

No:112 2008/11/21 23:58 | Bonjour #-URL編集 ]

エヘへ☆

Bnjourちゃん
いっぱい写真は撮ったけど、どれもいまいち・・・。
きれーな手は使っちゃいました☆
また行くよ-☆

No:113 2008/11/22 00:12 | Aimer #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
