

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ケーキ☆

誕生日☆

P1000709_convert_20081028225046.jpg

今日は3番目の娘の誕生日
ケーキはママのチ-ズケーキがいいな☆
うれしい事、言ってくれるじゃなーい!!!
まっかせなさ-いと張り切ったよー☆

が!やっぱりやってしまいました。。。
作りなれてるケーキ。。肝心な所で失敗です。

作り方はいたって簡単なんです。
材料をミキサーに放り込み、が-っと混ぜる。。はずなのに、最初の生クリームをいれた途端!
ガラスと本体の接続部から、タラ―ッと生クリームちゃんが・・・・・流れ出た。
あー!!!全部、すっかり、キレ―に!!
どどどーするのー?時間がないよー

マッハでもう1つ、クリームを買って来た(もう大丈夫!)
今度はきっちりしめて・・・がーっと。。。ま・混ざらな―ィ!!
いつもはトローリと混ざるのに、団子状に。。????ミキサーも壊れそーに。。
ふと生クリームのパッケージを見てみたら、乳製品と☆も・もしや・・・!

そういえばいつも使う生クリームがなく、ホイップと言うネーミングーだった。
違うのー?どこが違うのー?
なんとかしなければ・・・で、牛乳を入れてみた。
少しとろみが。。やったやった
あとはオーブンに入れて焼くだけ・・・あー焦げた
味もなんとなーく違うよ-??
ままま・いいか☆まずくはない(チーズと言うより、ミルキー味)

先に作ったチョコケーキは完璧(かな?)だったので、勘弁してもらいもらいました
こんなママをーこれからもよろしくね☆

2008/10/28 22:53 | 未分類Comment(8)  Top

コメント

おめでとう♪

娘ちゃ~ん、お誕生日おめでとう~!
嬉しい言葉だね~^^
ケーキ美味しそうですよ♪
私はこの前シフォンケーキ作ったけど、ゴミだよ、ゴミ・・・。
誰も食べてくれなかったさ・・・。

No:80 2008/10/28 23:08 | オリーブ #0kufgj3.URL編集 ]

ありがとですゥ☆

オリーブさーん
がんばって、作ってるんですね?
私・・何するにも失敗続きです!!
まー終りよければ・・ですよね!!
新しいケーキに挑戦しなければ☆

毒見・・よろしくです4v-8

No:81 2008/10/28 23:43 | Aimer #-URL編集 ]

No title

むすめちゃんお誕生日おめでとうございます。

ママのケーキが食べたいだなんて、ほんと可愛いね~。

ママが一生懸命作ったケーキ、忘れられない思い出になったはずだよ♪

我が家の子供達はお誕生日にはケーキ屋さんの美味しいケーキが食べれる日。
だと思ってるよ。私もだけど(笑)
手作り。って言うだけで愛情いっぱい!!すんばらしい!!
お味は2のつぎ、3のつぎ(笑)

No:82 2008/10/29 00:28 | AN #-URL編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます。
えっ、3番目の娘?3人もお子さんがいるの?知らなかった~。
今日は教室に行ってきましたよ。
またアップしますねっ

No:83 2008/10/29 00:52 | ロップ #Pud2uxXwURL[ 編集 ]

おいし-ケーキ

ANちゃん
ありがと-v-10
んーかわい一と一瞬は思ったけどね。。。いくつ食べれるのーって・・・普通1キレづつだろ!!
大きいの2キレづつ食べはりました。
私もおいしいケーキ屋さんのが食べたいわv-274

No:84 2008/10/29 01:14 | Aimer #-URL編集 ]

お教室

ロップさん
ありがとう!!
そうなんですー3人・・・誰が産んだのかしら?
いつも、ほったらかし・・・末っ子が一番しっかり者v-22なので、
すでに立場は逆転してます。

お教室レポ、楽しみにしてま-す☆

No:85 2008/10/29 01:27 | Aimer #-URL編集 ]

No title

おめでとうございます。
上のお子さんの年齢を聞いてもびっくりしましたが、
何と3人のお子さんのママなのですね。
とても可愛らしくてお若いのでびっくりしています。

最近生クリームも減っちゃいましたよね。
私もケーキに使おうと思ってお店へ行きましたが
ホイップばかり。間違えてホイップ買いそうでしたよ。

チョコケーキもチーズケーキも美味しそうです。
何よりも v-238 よね。
ママのケーキがいいな☆、なんて嬉しい言葉。
aimerさんの心が伝わっているお子さんなんだろうなと
微笑ましく思いました。

No:86 2008/10/29 21:30 | チリリ #iSKQ8DsUURL編集 ]

三人!!!

そーなんでーす☆しかも、結構年が離れてるので・・子育て期間が長いよーv-12
やっと、好きな事を勝手にしてても、許してもらえてる感じです。
っまー今までも勝手してたけどねv-218
だけどそろそろ・・ローソクを囲んで、お祝いする事もなくなるんだろうなーv-22
なかなかしんどい子育て・・今しか味わえないから・・楽しんでねv-25

No:87 2008/10/30 23:29 | Aimer #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
