スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

自転車。


バイクに続き、自転車の話です。

最近かなりウエイトオーバーで、自転車にでものるか!!
と、ふとひらめき~駅向こうまでの用事に、娘の自転車をかりました。

「ギコー!ギコー!!」

なんでも、前にコケてチェーンの所が負傷したらしい。

「もー!高かったのに~大事にしなさい!!」

と、プンプンしながらも~とりあえず乗って行く事にしました。

ギコギコとうるさいし~
恥ずかしいし~

めったにのらないので、下り坂をこいだだけなのに
着く頃には、息も絶え絶え!
足もガクガク!

これを毎日やれば、激ヤセだわ!
と、帰りの果てしない上り坂を思い、ほくそ笑んでいました。。。。

帰り。
さー行くわよ!
暗い道を重~い足を
エッサエッサとこいでいました。

暗いから、近道はさすがにあぶないかな?と、
少し遠回り。

ライトも重いしなー。と
人気もなかったので、点けずにこいでいました。

と!突然細い横道から、車のライトが見え、
まーゆっくり出て来るだろうと思っていたら、

そのまま出てきた!!!
(ライト点けつなかったから、気づかなかったみたい)
ぶつかる!と、急ブレーキ!

もうギリギリの寸前で、前を通って行く車。

安心していたら、急に鋭角に右折してきた!!

かなりのスピードのまま、鋭角に曲がったので避けられず、後輪に自転車の前輪があたった!

「ガシャン!」 の音に気づいて車が止まり、
運転手さんが慌てて出てきました。

もう私は、あまりの事に心臓バクバク!
「あわわわ~」って感じ。

「すみません!大丈夫ですかー?」と、
腰の低い、イケメンな若者が!

「怪我はないですかー?」と言われたのですが、
動転してる私は、何故か一刻も早く立ち去りたかった。。。

たぶん~向こうの不注意なんだけど、
車にあたったし・・へこんでそうだし・・

「大丈夫です!行けます!」と、逃げるように自転車にのりました!

自転車は無事っぽかったし。。。。
いいえ!無事ではなかったのです。。。

前輪がおかしい。。。
いがんでる。。。。こげにくい。。。

歩きました。1時間近く!!
やっとこさ家に着いて、娘に一部始終を語ったら~

「あんなに怒ってたのに、自分もやん!
それに、連絡先聞いといたら、新品になったかもしれんのに!!何してるん!」
と叱られた。
(ほんと!聞いておけばよかった。。)

ごめんなさい。。。パパには内緒でお願いします。
(叱られる!)

いつもと違う事、しない方がいいのね!
気をつけます。。。。

そして、今日の出来事はーまさかの車編です。
次回に!!

2012/03/28 23:31 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
