スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

雪。



受験生のいらっしゃる方には~申し訳ありません!
(先に謝っときます。)

昨日からの雪が、我が家の一帯に積もった今朝。

積もるのは、珍しいけど、道は車が通っていたので、普通にバイクで、でかけました。

家の急坂を下り、しばらくなんなく走ってー横道に。
これも坂なんだけど、車は通っていたし・・。
でも~中間くらいで、気づきました。
「もしや~凍ってる~?」

ブレーキをかけるも、
ツルツルリ~!!
足をつくも、
ツルツルリ~!!

道路の真ん中で、止まっちゃいました!

車に、後ろから追い越しまくられ~。。。(恥ずかしい)
「どーしよー」と考えるも進むしかないわ~と。

恐る恐る滑りながら、下りる。

どうにか下り切り、またまた横道に。

しばらくして、行き先の畑を見ると、、、
全面雪。
その周りの道も白い。

「いかーん!無理や!」

またまた、しばらく考えてー大きい道路に戻る道を選ぶ。

だけど、どの道も坂ばかり。
そして、どの道もキラキラと凍ってる様子。

ここで、かなり後悔。

でもでも「行くしかないわ~」と
慎重に少しずつ進み、なんとか目的の道に。

やはり、車が多く通ってるので、凍っていない。

かなり安堵して下り坂を突破!!

安心しきって、大きい道路のまま右折。。。
して、前をみたらバイクが何台も道端に止まり。
反対側からは、押しながら進んできてる。

「ここもか!」

慌てて止まるも、ズリッと滑る!!

両足を着きながら、ヨチヨチとUターン。

「あーもう遅刻やわ。。。」
元の道に戻り前進。

ヨロヨロと走らせーようやく国道に。

「あれ?」何ともない。。。普通の道路だわ!

普通過ぎてビックリ。
そこからは、今までの事が嘘のように、快適でした。
何とも、恐ろしい違い。

やっぱり、山なんだと感心(?)しました。

緊張してたから、震えがとまらないし、
目的地に着いてからは、あちこち筋肉痛だし、

同じ場所からの知り合いには、
「バイクで来るとは、無謀やし」と言われ、

冷や汗タラタラ~散々な朝でした。

今度は絶対、バスにしよ!

2012/02/18 23:21 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
