スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

グッタリ・息子編


娘の一件が片付いた日。

ずっと、ほったらかしになっていた息子のバイクを
修理に出す為、家から近所のバイク屋へ。

毎日帰るのは、夜中だし。休みの日も、出勤しているのでー

しょうがないな~と
エンジンもかからないバイクを押して~持っていきました!!

家の前の強烈な坂。

もちろん下り坂。

その後は平坦な道にも、関わらず・・
やはり、重い!!

ひ~ひ~は~は~
汗だくで、たどり着きました。

予算は1万円。

とりあえず、見積もりして連絡しますと言われ、
置いて帰りました。

結果「3万5千円」なり。

息子「!!無理~!!かなり古いし、別のん買おうかな。」

母「!!取りに行かなあかんやん!!」

帰りは治ってるんやし!っと乗って帰るつもりでいたのに・・。

かなり寒かった、こないだの金曜日。

仕事から帰った後・・取りに行きました。。。

ダウンジャケット、マフラー、手袋、完全装備!!

ほんの10分くらいの場所です。

バイクを受け取り、
ちょっと期待し、エンジンキック(セルは効かない。)
・・うんとも、すんとも言わず・・諦める。

平坦な道を押し歩き~
この時点で、すでにポカポカ!

坂の下にたどり着くも~やはり無理~!!

家までの真っすぐな道を諦め、裏のなだらかな坂を選ぶ。

なだらかだけど、時々急!更に、遠回り!!

序盤で手袋とマフラーを取りました。

途中通る車~止まって携帯を見てるふり!!

ぜーぜー・・中盤で手が痺れる。

汗が流れだし~ダウンジャケットを脱ぎ捨てる。

かれこれ30分。。。遠い我が家。。。
晩御飯もまだだしー早く帰りたい。。。

終盤には、本当に~無理かも~・・と、
弱気になった所で、家の近く。

最後の力を振り絞り~完走!!(わーい!!偉いぞ!!)

もう真夏の暑さ!
暖かな家の中は、サウナの如し。

「何してるん!」
旦那と次女の冷たい視線に堪えながら、ご飯を食べる。

「・・寒っ!!」

あっと言う間に冷え冷え!
お風呂で暖まって、やっと生き返りました。

夜中に帰った息子に、どんなに大変だったか、伝えると、

「ふ~ん」と鼻であしらわれる。

母「そんだけか!!」

息子「これあげるわ」

お客様からいただいたらしい、お菓子一つ。

翌日筋肉痛。
母って~・・大変だわ!!(今更ながら(笑))

なんと、小さな母編もあり。
お楽しみに!!(ぷぷっ)

2011/12/12 10:28 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
