

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

グッタリ。。娘編




ただ今高二の娘が、沖縄に修学旅行に行っています。
いいなー沖縄。

しか~し、それを知ったのが、出発の二日前

突然、旅行用のトランクを持ち帰って来た娘。

母「なにそれっ!」

娘「明後日から修学旅行やし。」

母「え?」

娘「知らんかったん?」

母「知らんわ!プリントも渡されてないし、あんたから何も聞いてないやん!!」

娘「そーだっけ!その書類にハンコ押しといて!」

それは、沖縄にて参加する、オプションの依頼書。

もー!!などと腹をたてながらも、書類にサインと捺印。

大丈夫かいなーと思っていたら、
次の朝。。。案の定忘れて行った。

またまた「も~!」といいつつ~きっと必要だろうな・・・

メールしても返事がない為、
土砂降りの朝、出勤時に学校までバイクでお届け。

びしょびしょのまま・・事務員さんに託しました。

仕事場に着いたら、メールが!
娘「明日出発の時でいいよ!」(遅いわ!!)

母「・・・・。もってって、渡したし。」

娘「えー!聞いてないで!学校でたし・・・ちゃんと渡してくれたんかなー。
もし、先生がもらってなかったら、参加出来んやん!!」

母「・・・・大丈夫やろ・・・

その夜は、
友達ん家に置きっぱなしの洋服を取りに行ったり。

水着がないと大騒ぎしー夜中近くに友達に頼んだり。

やはり書類が気になり・・・
出発早朝に担任の先生に電話。

先生「わざわざお持ちいただいて~ちゃんとお持ちしますから~。」

母「すみません。」

はー何だか疲れました。
出発して~スッキリ!!
なのに、明日はもう帰って来ます。(早っ!)

どうか、問題なく帰ってきますように!

次回のお話は、息子編。

2011/12/10 18:03 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
