スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

汗だく!


メットイン事件解決!!
(昨日の続き。)

朝から大慌てで、バスと電車に飛び乗り・・長岡天神へ!

駅から天神Hanakoへ歩いて、約8分。
すでに汗だく!

天神Hanakoには、すでにオーナーがなんだかんだ仕事を始めていて~

着くなり、
「(笑)お疲れ様!」と。(またやらかして~すみません)

バイクが無事にある事を確認。

早速バイク屋さんに電話すると、
「出張費がかなりかかるよ。」
と言われ~

ドケチな私は、
「何が何でも持っていきます!」とすぐさま返答。

場所を聞くと以外と近そう!

心配してくれる、オーナーのお見送りを受けながら、いざ!バイク屋へ!!

さっき通った、駅までの道をバイクを押しながら歩きます。

調子良かったのは、数分!すぐに腕が痺れた様になり・・力が出な~い。

強い太陽光線にて、顔から汗が吹き出て来ます!

「筋を曲がり、広場を右折。」

広場がな~い!
どんだけ歩くん~?
などと思いながら、
うんせ!うんせ!!と押し歩く!!!

すれ違う人が沢山で、
「すごい汗!故障?大変ね~!」
なんて声を勝手に妄想しながら、フラフラになったころ。。

現れた広場。

右折~!

さーすぐだわ!
と、思いきや~世の中、そうは甘くない(大袈裟な!)
「ここからが、神様が私に与えた試練なんだわ!
耐えるのよ!私!!」
と、これまたヒロイン的な妄想も出始めた頃、

み、みえた~!バイク屋さん!!
(約30分!)

着くなり、思わず駆け込みました。

はぅ~涼しい!!

と、クーラーの風を全開に浴び、歓喜していたら、
修理のおっちゃんが、ササッと開けた!
なんと簡単に開く事。。。
昨日からの試練の数々が、とてもちっぽけな物に!

あ~世界からしたら、私はなんてちっぽけな存在なの???

位な時間。(よくわかりませんが・・)

つまり、ちょ~簡単に開いて、事件は解決した!って事です。

ご心配、ご迷惑をおかけしました皆様、ありがとうございました!!

無事にバイク帰還。
爽快に風を切り、Hanakoへ!!

もう二度と、ガッちゃんしないように、
「鍵!良し!!」
確認点呼を実践いたします事を、ここに誓います!!
今日も長々と、書いてしまいました~お休みなさい。(良く眠れそうです。)

2011/07/27 02:08 | 日々Comment(2)  Top

コメント

Aimerさん、先日は美味しいランチ、ご一緒させてくださいましてありがとうございました。
あの美味しい一日。ビューティーリーダーにはその後こんな出来事があったのですね。
あの街を行ったり来たりされていたのかと・・・お疲れ様でした!
ほんとにこの真夏日に大変でしたね。

しっかし、メットインの話しはこれで何度か聞いたような・・・あの時、この時・・・と指折り数えてます。
調べたらね、どうやら家にあるような工具でちょちょいのちょい、ってできるみたいですよ。でも、その工具いつもポケットに入れとくわけにはいかないものね。hanako店に1つ置いてたらどうかしら。

No:582 2011/07/28 10:44 | hibinote #7tAtWczwURL[ 編集 ]

hibinote様

本当に~何度やったら学習するのやら!(笑)

確か、四回目かな?

なんと!自分でやれる道具が~?( )
是非、教えてください~。
ランチ美味しかったですね~!
あの時間は、幸せでした!また、楽しい事考えましょうね!

No:583 2011/07/29 15:53 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
