

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

豆まき。

20110204005824.jpg

節分でしたね!

長岡天満宮さんの
「節分祭」
に~Hanakoが、初参加しました。

お客様の目にとまっていたのが、
松浦姉様がつけた、お飾りの枝物。

桜の枝に、梅の花。
真ん丸な物がくっついてます。
斬新。。。。

20110204005843.jpg

そして斬新なオーナーの割烹着。
リズナさんの手書き絵が書かれています。

スタッフも、目にも眩しい真っ白な割烹着。
いやに似合っていました(笑)

お昼の豆まきの時間には、ものすごいお客様が!!
20110204005849.jpg

出てきたのが、
長岡京の方はみんな知ってた、
ユルキャラの「マユ丸」(?)
スタッフ約二名は、子供にまじり、バッチをゲットしてました!

こわーい鬼さんも出てきて、なかなかの賑わいでした。

豆がまかれだすと、鞄を広げる人がいたり~
割烹着の三人が両手をあげて、
ピョンピョンとジャンピング!!!
・・目立ってます・・

こんな催しに参加するのは、初めてでしたが、楽しかったな~。
子供を連れて行ったら、喜びそう!!!


帰りに慌ててスーパーで太巻きを買って~。

長男「・・昼飯に海鮮巻きたべたのに・・・」

旦那さん「えー!・・なんで家は、海鮮じゃないん?」

私「五本も買うのに、高いやん!!!!」

その他「・・・」

黙って食べなきゃね!!

2011/02/04 00:55 | お花屋Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
