スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

教訓



注意~長文です。

久しぶりに会った、お友達から~
知り合いの息子さんが、
バイクで事故を起こし。。。
命に別状なかったけれど、保証の件で、大変な事になった!

っと聞いて、
バイクに乗る、我が息子にも注意をしていた・・のに!

翌々日、朝から
「事故した!」と電話が~!!!
もう心臓が止まるかと。。。

幸い事故した人の後ろを走っていて、
避け切れずに、コケ、
ミラーが折れただけだった!!

「良かった~驚かさんといて~」

そしてー昨日の仕事中、
またまた息子から
「財布落とした!」

「え~・・!」

なんでも、電車の中で持っていた財布を、
椅子の上に置いたままにしたらしい。。。。

「今から久々に友達に、会って遊ぶのに~!」
(何万か下ろした所だったみたい)

「友達に借りたら~???」母は冷たい。

「やさしいお父様(いつもは父さんと呼んでいる)がくれた(喜)!!」
(苦笑)

結局、その日のうちに財布は駅に届いてたらしいけど、
さすがに現金は抜かれていたとの事。

「気をつけよう!!」
確かに、夕食時に家族に話したはず。。。。。

翌朝、学校に行った娘から
「財布落とした。。。」

「・・・・」

息子同様、プラットフォームで財布をいじっていて、
椅子に置いてきた。。。。らしい。。。

「昨日、お兄ちゃんの話ししたよね~???」

「。。。。」

こちらも夕方には、大阪駅の落とし物センターから電話があり、
届いてます・・と。

大阪に、昨日から出かけたままだった、
同じ境遇の息子が受け取りに~(さすがに文句も言わず!)

こちらは、何も取られずにすんだみたいでした。

二軒落着!!

でも、教訓生かされず!!

寿命も縮んだ!(きっと~)
三度目がない事を祈ります。。。。

2010/10/20 02:27 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
