スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

健康。




約2ヶ月ほど、入院していた母が~昨日退院しました。

思えば先月の1dayshopの
一週間前、夜中に倒れ緊急入院!
高血圧からの
脳内出血でした。

なんと、ICUに。。。
ですが、意識もハッキリてしていて~先生も始めから、「大丈夫です。」
と言っていたので、安心はしていましたが、

左側に麻痺が残り~。
一人暮らしだし、大丈夫かなー?
などと心配していましたが、なんと!
あれよあれよと言う間にー元気に。

本人曰く、暇で暇で・・・帰りたい一心で(笑)
がんばったリハビリのお陰でーすっかり麻痺もましになり!
杖はつくものの~チャキチャキ歩いてます!!(ヒャー
「もう、いつ退院してもいいよー」と、太鼓判

あとから聞けば、かなり奇跡的に軽くすんだらしく、
早く運ばれたのがよかったそうです。

当日・・動けなくなって、
かろうじて電話した、近所に住む母の妹と甥っ子が
夜中に駆けつけてくれて、ベランダから家に入ってくれたお陰です。

そのあと病院から何度も私の携帯にかけたらしいですが~
まーったく起きれず、叱られ・・
「携帯は耳元に置いときや!」
はい・・置いていたのですが・・爆睡(トホホ・・ごめんなさい)

幸い仕事への行き帰りの道に病院があったので、
仕事帰りに顔を見るのがー日課になっていましたが、
その病院通いもなくなり一安心☆

健康が一番と分かっていても、日々忘れがち!
そろそろ自分の健康にも気をつけなくちゃ!!

それにしてもー不死身の母!!
丈夫な体は母譲り。。。なのねー・・・!(感謝☆)

2010/07/21 08:39 | 日々Comment(4)  Top

コメント

退院おめでとうございます。
うちも夫の父が倒れ長い間入院していたりしていたもので、他人事にも思えず心配していたので、ほっとしました。元気になりたいという本人の気持ち、大事ですよね。
きっと娘の顔を見せてくれること、心待ちにされてたと思いますよ^^

No:523 2010/07/23 08:07 | チリリ #iSKQ8DsUURL編集 ]

チリリ様

ありがとうございます。

チリリさんも大変でしたねー。

こんな時、何が出来るか・・・
歯がゆい思いが沢山!
色々考えされられます!!

反対に、
人の強さや、優しさを知る機会にもなりました☆

まずは、健康でいることですね☆

No:524 2010/07/24 04:15 | Aimer #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

Aimerさん、お久しぶりです!
イベント前、そんなことがあったんですかー?
びっくりしてびっくりして
パンツ脱いだ記事だけで帰らなくてよかった、と
思っています(笑)

親が体調を崩すのが
遠くなった今、私も一番心配なところです。

元気になられて本当によかったですね!!
退院おめでとうございます!
Aimerさんが元気なのは
ほんと、お母様譲り(*´ー`*)だったのですねぇ~♪

No:525 2010/07/31 15:21 | kyoko #PaWoD7ksURL編集 ]

kyoko様

ありがとうございます!

ほんとーに、自分が年いくと・・・
親も年取る(当たり前ですが・・)

大切なものを再確認した、出来事でした。

kyokoさんもお元気そうですね!!
うーんと若いんだから、羨ましいわー!!!!

No:526 2010/08/06 01:51 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。