スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お出かけ




少し前になりますが、奈良へ、
お友達と三人で、ビュ~ンとお出かけしました。

三人揃うのは、なんと半年ぶり!
すっごい楽しみにしていました。

わんさか写真も撮ったのに・・ダメになりました。
(先日ご報告した、携帯事件です!)

なのでー実況のみとなりますが、ご報告を!

朝集合場所より、名ドライバーの運転で
一路奈良を目指して出発
高速に乗ったら、あーっと言う間に到着。

思った以上に早く着き、ランチの前に
tete a tete」さんへ☆

ナビ役の私は必死!!
お店セレクト役のお友達が出してきた地図をみながら、目的地へ。
近くのはずなのに、見つからない
クルクルクルリン、回る回る!

結局お店に電話してみることに。。。

なんと目の前を何度も通っていたのに・・わからないはず!
2階だったのです!
「こりゃーわからん!」などと言いつつ。。お邪魔しました。

雑貨に洋服~すごくかわいいお店。
小さなものも沢山あって、ウロウロ、ウロウロ。

それぞれに宝探し。
私はお値打ちな布バックをお買い上げしました。

ランチの時間が近づいて、予約したお店へ!
こちらはすんなり、10分ほどで到着です。

結構有名らしい「nanatsumori」と言うお店。

住宅街に溶け込んだ一件。
アンティーク物や小物もあるし、雰囲気も良かったです。
何よりご飯がおいしかった!!
「美味しいね~」を何度も繰り返しながら完食です。

デザートにいきたかったけど、時間がなくて~グッと我慢!

次はメインの
恵古箱」さんへ。

古い民家の中はタイムスリップしたみたい!
古道具や家具など・・・
「こんなのおばあちゃん家にあった~!」って、何度も言っちゃいました。

お茶スペースも用意してあって、美味しいお茶を出してくださいます。

ほっこりした後は、急いで大阪へ引き返し、

harikko」さんへ。
ここは北欧の可愛い雑貨や生地などがあってー☆
かなりお財布の紐がゆるんだお店でした!!

生地を買って、なんちゃってパネルをつくっちゃいました。

ここでお店巡りは終了でしたが、、、何か忘れてなーい?
そうー「デザート」。。やはり食べなきゃ帰れません!

ケーキが美味しいと言えば(ご飯もモチロンおいしいです)
cocoro」さん。
なんと、オーダーが4時までなのに、5分前に到着。
いやーんめちゃくちゃいやな客じゃん!
と言いつつも・・やさしいオーナーさんをいいことに腰を落ち着けてしまいました。

デザートセットは、お安いお値段とは思えないボリューム!
イチゴのロールケーキをたのんだら、ミニイチゴパフェも付いてました。

すっかり和んで、帰路に着いたのでした。

久しぶりのお出かけ、楽しかった~!!
次はまた半年後かー?などと言いながら別れました。
いえいえーもっと遊ぼう~!
企画しなくちゃ!

充電完了!の一日でした。(長くてすみません!)

2010/05/17 00:45 | お出かけComment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
