スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

やれやれ!

20100410013233
あーやっとーやっとこさ!各式が終わりました。

暖かかった金曜日。
午前中は中学校。
午後は高校の入学式でした。
(この高校は旦那、私、長男も通った所。。
もう何年通ってるんだか!)

朝、いつもの様に、
写真を撮ろうと言う母は、軽~く断わられ。。。

すねながら、一人中学へ。
こないだまで、幼い小学生だったのに、
制服を着ると、みんなグッと大人びて見えます。

288人もの新入生に、誰が誰だか・・(笑)

無事に式が終わると、
そのまま恐怖の委員決め!
四年間、何かしら担当したので、今年は静かに過したい。。。

これくらいの学年になると、みんな働いていたりして、当然やりたくない。。
で、立候補はまれ!

早々とくじ引きに!!!
くじ運のない私は、今までも痛い目に合っている為。
何だか、いやーな予感が~
ま、当たればしょうがない・・ともおもいましたが・・。

ほんとに当たるとは・・・。
引いた棒には、委員名が!
あー5年連続。

もう笑うしかない!

ママ友達の面々にも、
「くじ引きの天才やな・・」
「手~挙げたん~?」
「委員長しかないで!」

何だか、会う人会う人~
「また、当てたんやて~?」
何故知ってる?

でも、そんなにいやーな事でもなく。
知り合いも増えるし。
学校に行く、きっかけにもなる。

今のお友達には、委員をした事がきっかけの人も多いのです!

また、一年がんばるか!

でも、まだ高校があった・・。
急いで式場へ!

厳かな式の最後には、フィルムで、
合格発表時の模様が音楽と共に流され・・
歓喜の瞬間に~なんだか、感動!

でも終われば、現実。
委員決め!

ここでも、やはりくじ引き!
他の学校で5役員に決まった人は、除外も~。
無論私は、対象。

やはり、重なるのは辛いので、引くときのドキドキたるや~・・。
紙を開ける手の震える事!
・・セーフ!!良かった~!!!

あー毎年の事ながら、ドキドキは変わらない。

みんながドキドキ・・笑っちゃいます!

そんなこんなで。。行事も一段落!

さーお出かけするぞー!
美味しいランチが食べたいな~!
お誘いお待ちしてまーす!

2010/04/10 01:27 | 日々Comment(4)  Top

コメント

おつかれさま(^m^)

入学おめでと~ヽ(´∀`)ノ
ほんとこの時期は毎日バタバタだよね・・・(T_T)
私も三人分ドキドキしなきゃだわ~!!
一段落したら遊びに来てね~ヾ(*'-'*)

No:462 2010/04/10 21:46 | オリーブ #0kufgj3.URL[ 編集 ]

olive様

ありがとう!!
3人・・大変だけど、うれしさ3倍!!

一段落ーしたした(笑い)!
さっそく計画しよー☆

No:463 2010/04/10 23:48 | Aimer #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

家族みんな同じ高校出身なんてすごいです☆
それぞれの思い出があって・・・素敵ですね。
役員決め、毎年この時期ドキドキですね。
私も長女が入学したばかりでこれからです。
それにしてもAimerさんプラス思考すばらしいです。
私も見習いまっす。

No:464 2010/04/12 05:50 | nagasaki #CnQcJ0QcURL[ 編集 ]

nagasaki様

こんにちは!

新しい生活はいかがですかー?
お子さん共々、ドキドキですね☆

フフッ!高校はー行くたびに、
当時の恋心がよみがえります!
現実は見たくないですが・・・!!

私のは、プラス思考と言うか・・・適当人間だから?
かな?
楽しんだ者の勝ち!(勝ち負けではないですが・・。)

年取ったからかなー時間を大切にしなきゃ☆と
思うようになりました。

No:465 2010/04/12 22:48 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
