スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あらら・・

20091211085604.jpg

先日(イベント時)・・美味しいと?
(お世辞だとはわかっていますが・・)
言って頂けた事に味をしめ~
お教室の、ちょっとした粗品にと焼いた、ニンジンマドレーヌのお話です。。

前日の夕方に始め様としたんですが・・買っていたはずの小麦粉がない!!
「エー!なんでー?」
うーん・・勘違いかー?
あらゆる所探すこと~10分・・ない!(子供はまたか・・の呆れ顔)

もう一度買いにいくしかないかーやめるか・・。
「やっぱ買いにいこー。」
とカバンを持ち上げたら~
「あっっった~ぁぁ!!」
「やっあ~」(笑)
カバンの下敷きになってました。
やっぱり、ちゃーんと買ってたわ~っと喜んだ。
(またまた子供は、苦笑い)

で、気を取り直して開始。
人数が倍なので、材料も倍!!
単純に数字を倍にして、作り出します。。。

卵・砂糖・ニンジン・・・・・

あーれー!!溢れ出す材料達!
「キャー!!ヤバイよ~ヤバイよ~
もう満杯、水一滴も入らない感じのボール。
どうやって混ぜる?

そーっと・そーっと混ぜるも・・
「無理~!!」
そこで、鍋に半分移し(大きいボールは一つなんですう。。)
少しずつ混ぜる事に・・。
やはり、混ぜるうちに若干量も減っちゃいました!

ま・ま!いいとしよう~。
で、何度も焼いて~60人分完成!!(ヤッター)

専用袋に入れて・・手提げ袋に・・
いやーん!ふ・袋が足りな~い。。
・・・ここで、勢いは途切れ・・・・。
ロウ引きのかわいいのがあったのを思い出し、
「明日お店で入れよう。」とやり遂げ感一杯で、終身。

朝、これまた思いの外数多く~運び方に一苦労し慌てて出発!
で~ご想像どおり、袋…忘れました。。。

結局、お店の袋を借り・・スタッフの方にお手伝いして頂き。。
やっとこさ全ての工程がギリギリで終了しました。。

ま、いつもの事ですが・・成長ナッシングな私。
帳尻合う事が不思議ですが、何事も終わり良ければ全て良し!!(かな?)

今年も残す所あと少し。
せめて最後はゆとりを持って終わりたい。。(無理~)

長々文をお読み頂きありがとぉございました!
また、何かあれば・・ご報告を。。(もういいー?ですよね!笑)

2009/12/11 08:52 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
