

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

花子☆

20091113004519.jpg

花子で担当している、
クリスマスのはなな教室でした。

いつもは前日には、セッティングなどを済ませておくんですが、
生憎の雨で出来ず。
当日朝は、少し早めに出勤したんですが・・・。
なんせ、18人を3回転!54人。。。。
アタフター汗汗!!!(クルクルクルクル)

今回は「プチセレブ」と題して・・・優雅ーな感じにしたかったんですが、
時間が足りずにバタバタ。。。(反省です)

~前半は生葉をつかったリース作り。
いつも花子のフラワーアレンジのリースなどを作っていただいている、
松浦先生に講習してもらっちゃいました!

そして、後半は寄せ植え。(まだまだ声が上ずります。)
いつもより少し贅沢して、大人っぽい大きな黒バラの鉢☆
ブラックビオラに小さなスイートアリッサム。
かなり重たかったみたい(ごめんなさーい!)

片付けと準備の時間がなくなって、寒い外でお待たせしたり・・・。
でも、楽しかったー嬉しい☆っと言ってくださって、私も嬉しい☆
そんな所がやりがいとなるんですねーまた、がんばれる!

20091113004534.jpg
こちらは、お客様の作品。
見本とは違って、ツリーのアレンジが斬新でした。
こういう新しいヒラメキや、発見も出来てー勉強になります!

来月は正月バージョン!!
もうお正月ー早いでーす☆
また楽しい教室にしなくちゃ!!!

2009/11/13 01:33 | お花屋Comment(1)  Top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:391 2009/11/14 08:55 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
