

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お出かけ②

お出かけの続きです。

P1020041_convert_20091027174306.jpg 「hana」さんで買った、柔らかガーゼと小さなホーロー皿。
                          穴を開けて、石鹸置きに☆
お家ショップを後にして
次は「ごきげん喫茶」へ。
なんともレトローな懐かしいお店☆
P1020029_convert_20091027175656.jpg P1020028_convert_20091027175851.jpg
店内も昭和な感じにドップリ!!
P1020027_convert_20091027180757.jpg
日替わりランチは天ぷらでした。
かぶりついたら・・・熱ーい
サツマイモの天ぷらさんを「プホッ!」っと飛ばしそうでした(笑)
いやー出来たてでした!!
あっつ熱で☆さっくりホクホク☆
ご飯は炊き込み御飯。
お変わり自由と聞いて・・・初めのサツマイモさんで1杯ぺロリン!
2杯目「おかわりくださーい
おいしくて・・本当はもう1杯は食べれそうでした!(恥じらいが・・・邪魔を!)

お店のオーナーさんと居合わせた常連さんに、あれことー道を聞きー次へ出発!

次は「gallary cafe HANARE 和室
P1020034_convert_20091027175240.jpg
ここは、和風モダン
落ち着いた内装が、すごく格好よかったです。
1階がカフェで、2回の屋根裏がギャラリー☆
P1020032_convert_20091027175435.jpg

そして楽しみにしていた 「Area +2 HANAYASHIKI
P1020039_convert_20091027174455.jpg P1020038_convert_20091027174623.jpg
ここは、花子繋がりで知った「marimo gurden」のオーナーさんが、
自宅ショップとは別に運営されています。
ちょっとこだわった花苗、雑貨や作家さんの作品などを置かれています。
P1020037_convert_20091027174755.jpg P1020035_convert_20091027175031.jpg
2階では、いろんなお教室などをされているそうです☆

ここで時間切れ!
他にも沢山気になるお店満載の地域。
ほんと、また訪れたいです☆

最後にお気に入りのパン屋さんに寄ってもらって・・・。
P1020043_convert_20091027174043.jpg
バケットとスゥィーツパンをお土産に(私に?)
帰ってきました!

ずうーっと、私の勝手気ままな行き先までー運転のkumikumaちゃん。
やっぱりお店の什器を買っていた、Bonjourちゃん。
楽しかったねーありがとう!
また我がままお出かけに、付き合ってねー☆

2009/10/29 17:44 | お出かけComment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
