スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

いけない母

20091019010805.jpg

中学校の体育祭でした。
快晴(暑かった)の中、仕事を途中抜けさせて頂いて~最後の勇姿をみてきました・・。
正確には、見てましたが・・見落としました!!
三年ともなると、リレーは迫力があり・・デットヒートに釘付けになってるうちに・・
ビリだった娘のクラスをすっかり忘れて、あららアンカー・・?
ギェ~いつ走った?不参加かな?(まさか!)
やはりちゃーん走っていた・・・らしい

いやーどんまい!!すまない!
やはり、この母は

実はこの体育祭、初めは行くつもりなく・・
娘も来ていらん・・的な感じだったのです。
しかし前日。
この母はやってしまった!

土曜日は昼からものすごい雨でした。。。(雷も)
朝から仕事で、娘二人はそれぞれ~クラブと体育祭の予行練習。
なので、鍵を都合つけなくてはいけなかったのに・・・
はい~忘れました
鞄に入ってました
気づいたのは、もうお昼前。
旦那様も出勤済み。
「・・・・・・・。」
帰ることもできないので、さんざん悩んでー下の子はご近所さんに頼みました。
上の娘はいつも友達ん家に寄ったり、彼(いっぱしに!)と会ってたり~。
だから、大丈夫かと・・。
大丈夫じゃなかったみたい。(だよねー)
ザサ降りの中、の遠い彼を自転車(電動ではない)でまで迎えに来させて、
戻って駅前のスーパーでブラブラ。
また、ザサ降りの中、まで送らせ~彼ずぶ濡れ!!
しかも彼のはかなりの遠さ!
「平気です」と帰って行きました。(愛だわ)

娘もずぶ濡れ!!
ほんと~ごめんね。
それ以上にごめんよ~彼。あなたは優し過ぎる!
私もこんな旦那様がほしい☆
うちなら、「しょうがないやろー何とかしー!」と言われそうだわー☆

とは言え、体育祭の前の日に・・反省です。
旦那様にもしこたましかられ~。。
・・で、お詫びのつもりの体育祭。
・・勇姿見れず(笑)



今日も彼は呼び出されていました。。ご苦労様!!
(二人共に受験生・・大丈夫?)
そして下の子の一言・・・「よーやるな」(笑)
「家の近い、何でもしてくれる彼を作る!」っと誓っていました!!(そだね!)
今時の男の子は大変ね☆

2009/10/19 01:05 | 日々Comment(4)  Top

コメント

いつも楽しいお話ありがとう♪

私もそんな旦那様が欲しい・・・。

母の失態が思わぬ胸キュン話に転じるとは・・・。

キュンとしちゃったわ^^。
しかし、下の子になると・・・冷静ね^^。

No:366 2009/10/20 00:14 | AN #-URL編集 ]

ANちゃん
エヘへー!
何かとやらかす私・・・・。
本人はいつも真剣に・・注意深く・・がんばって・・・
るつもりなんですが・・・(そうでもないか!)
ま、こんな私を見捨てないー旦那様・・で十分かな?(笑)

フワフワーの姉に、しっかりした妹。
よく出来ていますよね☆
多分、こんな母にはなるまい!と思っているに違いないです!!

No:368 2009/10/20 00:39 | Aimer #-URL[ 編集 ]

素晴らし~

彼は素敵ですね^^♪
アタシも、いつもいっぱいやらかします・・・反省。
体育祭かー
来年デビューですw

No:369 2009/10/20 00:45 | えるまま #-URL編集 ]

そーなんです☆

えるまま様
ほんとーに!やさしいが・・・いつまで絶えられるかな?
娘は、のほほーんとしておりますe-263

体育祭は、運動会とは全然違いますよー!
今の子達は背も高いし、迫力あります。
来年は、楽しみですね!!

No:370 2009/10/20 10:03 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
