

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

楽しい1日ー③

たのしい1日は、まだ続きます☆
お買い物を終えて、ランチを食しに高槻へ戻ってきました!
すでに1時半!
お腹はぺこぺこ☆胃も機能停止寸前!!
ココまで我慢するのは、やはり「みかつき食堂」さんへ行くから。
前回で勉強して、かなりお腹を減らして行かねば完食がむずかしい・・・。
3人して、お腹ぺコリンで挑みました!
P1010914_convert_20090926233418.jpg
まずはワンプレート+雑穀米と味噌汁。
どのお皿も結構盛られています・・・真中にお焼きも。。。
そしてー・・・運ばれてきました!
P1010916_convert_20090926233219.jpg
かぼちゃとお豆のコロッケ+きのこと豆腐のコロッケ(間違ってたらごめんなさい!)
結構大きめのコロッケ。
お腹が空きすぎて、ピッチ早めでー食べる食べる。。。。
おいしー!!
どれもメインな手の込めようだし、ほんとに体にも良さそうです!
そして、デザート。
P1010917_convert_20090926233037.jpg
コーヒーのゼリー・無花果のコンポート・チーズのアイスクリーム☆
ほんっとにおいしー!
お腹ははちきれそうでしたが、やはりぺロリン!っと完食☆
是非是非お腹、ペッコペコにして行って下さいね。
お店を出るときは、3人とも妊婦歩きでした。。。(笑)

で。一番の目的は、先月末に体験した「うららか陶芸」さん。
作品が出来上がったと連絡を頂いて、受け取りに!
setsu*ちゃんの完璧なまでの作品に対して、
私の作品の「でこぼこ」ぶりと言ったら・・・・・・・
でも、自分の作品は不細工なほど可愛かったりしますね!
P1010961_convert_20090930215435.jpg P1010963_convert_20090930215305.jpg
カフェオレボール(・・のつもり・・)と小鉢が2個
粘土が余ったので、家族5人分のお箸置き☆(イニシャルつけたんですが・・・光ってます)
ま!初めはこんなもんかな?
またリベンジするぞ!

で・・・まだ行けると、中崎町(大阪市内)を目指すものの・・・
御堂筋で渋滞に!
ここで諦め、帰ってきました☆
最後は残念でしたが、充実の1日☆
楽しかったです!
oliveちゃん、setsu*ちゃんありがとー☆

2009/09/30 22:09 | お出かけComment(4)  Top

コメント

決めましたw

来週、お友達とランチいくんですが
みかつきさんで予約しまーーーーっすwwww
楽しみぃ~♪
アタシも仕事後なんで、パクつく予定です(ニヤリ)w

No:349 2009/09/30 23:33 | えるまま #-URL編集 ]

えるまま様
是非ぺっこぺこで行って下さいね!
あ・あと、ゆるめの服で!(どんだけー?)
また、感想待ってマース!

No:350 2009/09/30 23:40 | Aimer #-URL[ 編集 ]

それが。。。

ちょっとお友達と車では行けないってことで(泣)
今回は断念したのですT-T
箕面にある、気になるカフェがあったので
そこへ行くことに・・・
看板猫ちゃんが居るそうですwww
その感想も、お話ししに来ますねw
みかつきさんへは、またになりました・・・・(泣)

No:351 2009/10/02 00:01 | えるまま #-URL編集 ]

えるまま様
あららーそうなんですね!
駐車場が一杯だったのー?
残念!でもまた機会があったら行ってみてくださいね☆
猫ちゃんのいるカフェ☆
是非教えてくださーい!!
待ってマース。

No:352 2009/10/02 01:17 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
