

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

石鹸!

P1010881_convert_20090919221829.jpg
先日、setsu*ちゃんと石鹸作りを教えてもらいに、チリリさんのお家にお邪魔しました!
「ハゥ~…」って感じなくらいの、素敵なインテリアで、要所要所にセンスのいい飾り方!
すっかり魅力され~居心地抜群でした!
P1010884_convert_20090919221704.jpg
このちゃぶ台も可愛いでしょ?
なんだか、空気の流れが優しい~チリリさん家。。我が家もこんな風にならないかなー!!
P1010885_convert_20090919221540.jpg P1010886_convert_20090919221226.jpg

目的の石鹸作り☆
長丁場ということで、朝から3人戦闘体制!
メガネ・マスク・手袋!
危ない実験の様!
実際、本格的に作るのは初めてなので、緊張!
詳しく、やさしく教えてくれるチリリさん。
久しぶりの生徒気分!
終始新しい事だらけの体験で、楽しかった~!
香りを迷ったり、色を迷ったり~
センスナッシングな私は、setsu*さんのチョイスをチラミしながら、渋目にしてみました!
マーブルとボカシ模様☆
P1010891_convert_20090919220623.jpg
香りはユーカリを中心に三種類。
とーってもいい香り!!
今日枠からはずして、恐る恐る・・カットしました!
P1010902_convert_20090919220437.jpg
結構うまくできたかな?
あとは、約1ヶ月ほど熟成させて完成なので、使うのはもう少し先ですが、
自分で作った可愛い石鹸たち、いとおしいですぅ!
はまりそう!

お昼はチリリさんのお手製ランチ。
(肝心の手作りパンが写ってなーい・・・・
P1010888_convert_20090919221406.jpg P1010887_convert_20090919221035.jpg
盛り付けも素敵ー美味しかった~!

チリリさん、長い時間ありがとぉございました!
自分でも石鹸作りに挑戦してみます!!

2009/09/19 21:26 | 日々Comment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
