

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お休みが始まりました。

5連休。。。。。
さて、何をしたらいいのか・・・・・・・・・・・・・
後半は予定が入ったものの、前半は予定無し。
休みには、ついついお出かけを入れたくなっちゃう私。(お掃除でもやりなさい!)
まずはゆっくりパソコンいじり・・・つい長時間やってしまいますね☆

ここで、先日行ったー陶芸体験のことを思い出しました!
昨日の事も忘れがちな今日この頃・・・・。
いつだっけー?
そうそう先先週です。

setsu*ちゃんと「食堂 みかつき」さんへランチに行った後、
お隣の「うららか陶芸」さんで1日体験。
P1010749_convert_20090820011624.jpg

とっても小さなお店の中に、窯が!
P1010751_convert_20090820011229.jpg
そして、とってもかわいくてーやわらかーい雰囲気の先生☆
作品も小さくてかわいい。
こんな素敵な先生に教えていただけるなんてーっと、2人でウキウキしました。

作品はだいたい3個くらいは作れます。
O型代表!なくらい、大雑把な私。
いつも先を急いでしまって、失敗ーな作品となるので、
今日はじっくり頑張るぞーっと、気合でゆっくり(これが中々むずかしい・・・)
いつも慎重、かつ細部までこだわるsetsu*ちゃん。
2人とも真剣に約3時間!!(欲張って箸仕置きまで作っちゃった!家族分)
P1010747_convert_20090820012029.jpg P1010748_convert_20090820011845.jpg
うーん、頑張ったつもりでしたが、最後の詰めの甘さが出ました。。。。。。凹
ま!でも自分で作った作品☆出来がりが楽しみです。
当然setsu*ちゃんの出来栄えは素敵☆こちらも楽しみ-☆

P1010752_convert_20090820011031.jpg
最後に先生の器でおいしい紅茶とおお菓子を頂いて・・・
じっくり物作りの時間・・・大切ですね。
無になってーリフレッシュ☆
またトライしたいなー!

ここに(3軒)、もう一つのお店。。。のお話(昨日判明!)は次回に☆

2009/08/31 11:55 | 日々Comment(2)  Top

コメント

こんにちは

この間、マザヒルに用事があっていったときに
ho+iさん宅を発見しましたw
素敵ですねぇ。
えと、この3軒続いている最後の茶色い屋根の
雑貨屋さんは、私のお友達ママが経営してる
お店なんですよぅ♪
みかつきさんや、陶芸もとーっても行きたいのですが
いつも仕事と重なり行けてないのです(泣)
でも、ここのHPで拝見させてもらえて♪
行った気分ですwww
また、お邪魔しにきまーす^^♪

No:331 2009/09/07 23:59 | ねーさん #-URL編集 ]

ねーさん様
あらあらお友達なんですねー☆
お店の記事を先延ばしにしちゃってます☆

私も花子百貨店に、いつも参加していたでいている方のお店だと教えてもらい・・・
ご本人とのお話の中で、
去年の我が家のお家ショップにも、来ていただいえていたとのことでーお互いビックリ!
知らないうちに・・お会いしていたとは!
ほんと世の中狭いですね☆
ねーさんともお会いしていたりして・・・(笑)

お隣2店にも是非!

No:332 2009/09/08 01:41 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
