

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

京都☆

お友達のクミくまちゃんと、京都へ出かけました。

クミくまちゃんのリクエストで「恵分社」さんへ。
有名な本屋さん☆私は初めて行きました。
素敵な店内・・町の本屋さんとは、一味違いますね!
隣の雑貨屋さんも素敵☆

P1010582_convert_20090502221236.jpg

そして、何故か調子の悪い私。
何だか車酔い?

お昼も過ぎていたので、近場でランチをしようと店内で調べ・・・すぐ裏にお店を発見!
つばめ」さん。ご近所の小さなカフェって感じ。(お店のブログはないみたい)
P1010581_convert_20090502221425.jpg P1010579_convert_20090502221603.jpg
暖かいご飯を食べると・・・あーら不思議☆
気持ち悪いのが、すっかり治っちゃいました!!(ただの空腹だったのかな?)

回復して、次に向かったのは・・北山通り。
偶然以前に調べていた陶器のお店を発見!
道半」さん。
何人かの作家さんが作っておられます。
そして、一人前になるために勉強中・・・だから「道なかば」なんだそう☆
P1010584_convert_20090502221044.jpg

3個1050円やロクロも廻せる体験も1050円!!
小さいのを買ってきました。(自分の分だけ・笑)
張り切って、初めてのーたけのこご飯(栗原はるみさん作)
P1010585_convert_20090502220901.jpg

っと・・まだまだ行きたかったけれど、タイムアップ!
北山・・続きはまた次回に回りたーい☆

2009/05/03 00:55 | お出かけComment(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
