

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

目の回るような1日・・③

京都を満喫満開な3人。
白川界隈を後にして、烏丸へ。

途中に、前からテレビなどで紹介されていて。
どうしても1度食べて見たかった、小さなカフェ「La viture]で食べれる。
おばあちゃんの「りんごのタルトタタン」
わがまま言って寄ってもらい、テイクアウト。

なんとお35年ほど前から、現在85歳のおばあちゃんが4時間かけて作り、
1日2ホール(1ホ‐ル16個)で32個分
1ホールにはりんごが18個!!
もう・・どっしりりんごがゴロゴロ。。。ヨーグルトをかけて・・・・
はううぅ・・・美味でございましたー(自分のしか買ってない・・
カフェの中も赤いタイルが敷き詰めてあって、クラシカルだけど、新しい感じもあって・・・
凄くかわいい!!
今度は中でゆっくり食べたいなー☆

P1010344_convert_20090302010704.jpg P1010321_convert_20090302010525.jpg

2009/03/05 17:43 | お出かけComment(2)  Top

コメント

Aimerさん こんにちは。
いつもお出かけ情報のUP、楽しみにしてるのよ。
今回、ものすごく多くないですか?(笑)
ひょっとして記録?

こちらのタルトタタン、有名ですよね。
私もずっとずっと食べたくて、
今日こそは行くぞと何度思ったことか。
でもまだ行った事が無いのー。
美味しそうだー!!!!

月曜日、poco a pocoさん達が遊びに来てくれて、
皆でAimerさんに会いにhanakoによったのですが・・・
いらっしゃらなくて、残念。

来週、納品にうかがうので会えるかな^^

No:196 2009/03/06 17:32 | チリリ #iSKQ8DsUURL編集 ]

ちりりさん
いつも見に来て頂いて、ありがとですう!
今回の京都は1日で10件。
なのでいっぺんには、書ききれず・・・・。
多くなって。。

タルトタタン絶品でした!
アドバイスしてもらった、ヨーグルが一押しです☆

月曜日お昼からいたんだけど・・・きっと朝だったのかな?
残念!私もお喋り会に参加したかったです!!

今度の部活には、H子ちんと参加しまーす。
会えるかな?

No:197 2009/03/07 00:50 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
