

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お教室☆

お教室デビュー☆

P1010254_convert_20090202010231.jpg
(前回の様子)

お花屋はhanakoでは 色々な寄せ植え教室えを開催しています。
1ヵ月に4回、タイプの違うお教室。

そして、小・中・高校のPTAさんからのご依頼もあります。

で!明日は某幼稚園ママさんたちのお教室なんですう。
いつもはお手伝いに入らせて頂いてるんですが・・・
何故か、明日は前で説明することに

「西野さん出来ますよね?」・・・・・・
無理です!!!私には無理ですゥ・・・・・・・・っと心で叫んだのに、
やさしい笑顔には勝てませんでした。

私を知っている人は分かるはず!
チョー緊張しーなんです本当に苦手。
でも何を言っても明日。。。

お風呂で声を出してシュミレーションしましたが・・・
全然寝れそうにないです。
先生と呼ばれる方は、本当にすごいなー☆尊敬します!!
緊張しないコツ・・あるのかなー?

お友達からのアドバイス☆
「うまく言おうとせずに、自分の言葉で。」
はい、がんばってきますね。



お知らせ

hanakoでは、このたびアルバイトさんを募集します。

お花が好き、雑貨・ジャンクが好き、何より花子が好きな方。
一緒に働きませんか?

ただ・・寒さ、厚さに勝てる根性・・必要です
重労働もありますが、大丈夫!みんながんばっています☆

詳しくは花子長岡店まで。

2009/02/02 01:16 | お花屋Comment(4)  Top

コメント

Aimerさ~~ん!!

今頃先生してるかな・・・
ドキドキ緊張するよね~~
がんばって~~~♪♪♪

No:182 2009/02/02 09:30 | Bonjour #-URL編集 ]

きゃ~、hanakoの制服を着れるチャンス到来かしら♪
とワクワクするお話ですね。

私もとある教室持ってますが・・・月に3回。多いときは10回(うそうそ、そんなことはないでーす)、させていただいてますが、3年たった今でも寸前までドキドキしてるの。
人の前に立つという感覚じゃなくて、同化する感覚を持ちありのままでいいと思うと・・・・緊張せずに、皆さんと良い時間シェアできたなと感じるかなぁ。
そして、私の場合、何か手に持ってると落ち着いたりします(笑)藁にもすがりたいような心境なのかも。

頑張ってくださいね。
Aimerさんの事だから、行くまでは緊張してるでしょうが、始まったら大丈夫。きっと明るいレッスンになると思いますよー。
可愛い先生がいらっしゃったと皆さんの方がドキドキされたりして^^


No:183 2009/02/02 21:32 | チリリ #iSKQ8DsUURL編集 ]

Bonjourさん
応援ありがとー☆
なんとか終わりました。。
本当の所・・もう無理です☆

No:184 2009/02/03 01:48 | Aimer #-URL[ 編集 ]

チリリさん
昨日はお会い出来てれしかったです!!
無事終わった後だったので、元気だったでしょうー?
おっしゃる通り、高いところからの(元から無理ですが・・)話ではなく、一緒に楽しむ事が大切なんですね☆

3年もされているんですねーすごおい!
私もー優しさ満開のチリリさん先生の生徒になりたいです!

No:185 2009/02/03 01:54 | Aimer #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
