

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

パーティー☆

IMG_1030.jpg

おかげさまで、長岡天満宮境内の~

Flower garden Hanakoは、

昨年の9月1日に~グランドオープンいたしました。

このたび1周年を迎えます。



そこで~皆様への感謝を込めまして、
太っ腹オーナーが、パーティーしよ!!
の一言で決まりました☆

9月1日(土)の記念日に「1周年パーティー」を開催いたします。

この日は、軽食をご用意いたしますので、
飲み物代のみのお支払いで楽しんでいただけます。

ゆ~っくり寛ぎにいらしてください☆

スタッフ一同で、お待ちしています!!

パーティー開催日 9月1日(土)  11:30~14:30
(軽食は、ご用意分がなくなり次第終了となります)


2012/08/30 10:37 | お花屋Comment(0)  Top

秋の花子百貨店

IMG_0986.jpg
秋の花子百貨店の説明会がありました。
出店者さんが一堂に、花子会館に集まりました。

熱~いオーナーの話や、場所取り。
そして軽食を皆で食べる・・・・
(同じ釜の飯を食べる~的な)
心を一つにする会です。

しゃべり続ける
オーナーの熱弁はすごい!
皆凝視(笑)

でも、こないだ春があったばかりのような。。。。。。
時の過ぎるのは早いです!

最後はスタッフの新しい制服デザインを皆で相談。

あれもいい~これもいいで、
なかなか決まらなかったですが、可愛いのが出来そうです☆

日程は
11月8日(木)

雪も雨も降りませんように・・・・・。

2012/08/29 01:03 | お花屋Comment(0)  Top

携帯の進歩には、ついていけません!

旦那さんと一緒にスマホに機種変更!
でも、全くわからない。。。

長女を先生に、二人して勉強中です!!

(なので画像なし(*⌒▽⌒*))

2012/08/21 22:35 | 未分類Comment(0)  Top

飽きました・・・・・・

IMG_0991.jpg

何に飽きたか・・・
休日に。。。。

なんせ花子のお休みは長い。

初めの三日はお掃除にいそしみましたが、
まだまだ汚いのに、一番の目標を達成した事で
すっかり糸が切れちゃいました!

それからは、食っちゃ寝、食っちゃ寝の連続。

高校野球を見たり・・・
撮りためたドラマを見たり・・・
ダラダラ・ゴロゴロ・・

で、もうしんどいです。
調子悪いです(笑)
あっちも、こっちも体が痛い。

そろそろ仕事モ―ドに・・・と思っていたら

一週間ぶりの、花子スタッフメールのやり取り。
(あーお懐かしい・・)

お店は22日の水曜日からですが
明日から開店準備。
そして、もしかしたらの取材も????
(きっとオーナーはパックしてるな!)

すっかり地元人間となっていましたが、
また、長岡京通いが始まります。

あ、娘も中学最後の試合が始まるみたい。
4年生から始めたバスケ。
特に部長に抜擢されてからは、色々大変だったみたい。。。(母には言いませんが)

一度も見に行けてないので、
今回は勇姿を見に行かなくちゃ!!(負けなくうちに・・・)

がんばれ!娘(私も!)

2012/08/20 01:00 | 日々Comment(0)  Top

汗だく!


ずーっと、ゴミ屋敷のような、足の踏み場もない子供部屋や
寝室を三日かけて片付けた!

汗だく!ヘロヘロ!
大量のゴミ!!

そして、クイックルワイパーに雑巾をつけてゴシゴシ、
必死でスティック部分を持っていたので、
手に豆ができた!

クイックルで豆なんて、きっと誰もいないわ!

張本人達はちっとも役にたたず。
結局一人で戦いましたよ!

でも、すっかり綺麗になって~スッキリ。

やっぱり、お家は綺麗じゃないとね。

あと、冬場にはすっかり抜け葉状態だった、ウンべラータさんが、とっても元気に!

グリーンパワーをもらってます!

2012/08/17 23:36 | 日々Comment(0)  Top

挑戦2


手作りケーキ2回目は、
「ブラックチェリーのチーズケーキ」

ちょ~濃厚!!

下のクッキー部分がおしい。。。。

美味しかったです!

2012/08/15 01:12 | お花屋Comment(0)  Top

挑戦。


お盆ですね~!
花子も少し長い(21日まで)お休みに入りました。

花子カフェのケーキ作りに挑戦しています。
初めの作品は
「金柑ジャムのカップケーキ」
中々うまくできたよ!
中のジャムを変えるといろんなのが作れる。
ジャムも全て、手作りだから美味しい!!

しっかり覚えなきゃ!次は何かな?

2012/08/13 19:45 | お花屋Comment(0)  Top

アートフラワー☆

IMG_0983.jpg

手持ちのバックに取り付けられる、お花の作品です。
皮ひもでいろんなバックに付けられる優れもの!!

私もキットを購入して、作ってみました。。。。。
が、むずかし~!

いっしょに始めたスタッフの決断の早い事!

お花を選ぶ所から~組み合わせてデコレーションまで~
悩む。悩む。。。。。。

優柔不断な性格がもろに出ました☆

かなりの時間をかけての完成は、大満足!

大きい方がわたし。。。。
ついつい沢山盛り付けちゃいました(笑)

この夏はこのバックで!!

2012/08/05 12:19 | 日々Comment(0)  Top

花子のお知らせ


☆夏休みのお教室☆
お子様も参加可能~親子で楽しんじゃお~

8月9日(木)

IMG_0984.jpg


①粘土で遊ぼう A透明粘土で作るガーランド 1500円/フルーツフラッペ作り   800円

            Bお日様で乾くアクセサリー500円+材料費   

            C多肉のフレーム作り  2000円                      


IMG_0980.jpg


②子供木工教室 椅子作り     1200円  /  ドールハウス作り 2000円

( 家本体、机、椅子など写真のセット内容。写真以外の小物は別料金)     
IMG_0979.jpg



8月11(土)・12(日)
 

牛乳パックを布でデコレーション(カトナージュ)    500円~

IMG_0981.jpg


8月30日(木)

パールを使ってコスチュームジュエリーを作ろう(アンティーク風ジュエリー) 3500円 



詳しくは花子会館075-957-8750へお問合せ下さい

HP http://www.f-g-hanako.com/



涼し~い花子会館で、冷た~いかき氷を食べよう!!☆手作りシロップでおいしいよ☆


2012/08/01 13:15 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
