

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

メイク。


お友達が、某化粧品会社のエステサロンで働いています。

まだ、半年くらいらしいのですが、
メイクアップコンテストに出るということで~

チンチクリンでコロコロの私が、
モデルさんをすることに!まー体型は関係ありませんが・・・(笑)

何度か練習台になり、
先日コンテストでした!!
緊張する本人。
何故か、つられて私もドキドキ!!
綺麗に仕上げてくれました。
審査の間に、お弁当を頂いたり~
ゲームをしたり~
と、楽しい時間をすごし~
どうせ賞はないだろうと思いながらも~万が一ということも!!

やっぱり!もちろん!入賞は・・無理でした・・。

メイクに興味のない私も、綺麗にメイクで変身されたモデルさんをみると、
メイクで、変わるもんだな~と!!感心!!
みなさん、ちょー綺麗!

で、今日はサービスのフェイスエステを受けてきました。

気持ち良すぎて~半分は寝てました。
(もったいなかった!!)
いつもより、派手な顔で帰宅。。。反応が楽しみだわ!!
(ま・気付かないかな。)


2012/05/30 15:30 | 日々Comment(0)  Top

イベント


今週の日曜日は、第四日曜日です!


花子での月に一度のイベント

そう「天神市」です☆


今回は、第2回目の「一箱古本市」も、同時開催☆


こだわりの古本達。


絵本のワークショップや


製本教室


朗読会


などの楽しい企画もあります!!



天神市も過去最高の出店数です!!!(約19店舗の予定)


花子では、お得なセット苗の販売もご用意。



ぜひぜひ~お散歩がてら、


素敵な本と、素敵な物に出会いに~いらしてください~


素敵な店主さんとの出会いも楽しいですよ!



2012/05/25 00:09 | お花屋Comment(0)  Top

何かが~!!


ほんっとに、もう~アキアキ!!
でしょうが~お知らせが遅くなりました。。。(待ってはいないと思います)

今度は、タクシーに追突されたのです。

一旦停止で、車の過ぎるのを待っていたところ~

後ろから来た、タクシーがゆーっくりと(笑)

前を通り過ぎる車を見ていた目の端に、
タクシーがすーっと近いて来て~・・?
あれ?っと思った瞬間でした。
がっしりした私の足は、びくともせず・・・
バイクもかすり傷一つ負わず・・・(なんて頑丈な!)

あーいっその事、
バイクが新品に変わるくらいに・・
いやいや、そうなると~
私が新品にはなれないですもんね?

なんともなくて、よかったよかった!!

タクシーの運転手さん、通り過ぎる車を見ながら、
進んでいて、私には気づいていなかったんだとか~(怖っ!)

速度が出てなくてよかったな~!!

後ろの車にも、ご注意を!

2012/05/22 17:27 | 日々Comment(0)  Top

つるるん!


母の日も終わりましたね。花屋も一段落(?)のはずですが・・・。

毎回、食べつづけた「たけのこご飯」がおわり、
新メニューに変わります。
で、暑い夏に向けて始まった
「アイスクリームコーヒーゼリー」

コーヒーの香りのプルプルゼリーに
バニラビーンズタップリのバニラアイス
が絶妙で美味しい!!

試食もバッチリいただきました!

そしてー今週土曜日には、花子会館のお隣りで
トルコ料理のお店がオープンします!

こちらも、試食をいただきました!

スパイシーでこくのあるスープで美味しいです。

また、詳しく御報告しますね~。

2012/05/15 00:16 | お花屋Comment(0)  Top

満員!


お天気もハッキリしなかった連休でしたが、

花子は連日ちょー満員でした。

カフェにご来店のお客様だけでも、
最高の日は、250人を超えました!!

何せ、少ないスタッフで対応しているので、
当然~パニック。。。。
疲労こんぱい!

だけど、トラブルや苦情などもなく一安心。

「素敵だわー。」と言っていただける時が最高!!
元気復活です。

お休みなしで、動き続けるオーナー。

毎日夜も遅くまで、頑張るカフェスタッフ。

頭が下がります。
まだまだ、やらなければいけない事が沢山!!

頑張らなければ。。。。

2012/05/07 09:19 | お花屋Comment(0)  Top

ゴールデンウイーク

20120502161003524.jpg

ゴールデンウイークも半分すぎました!!

今日はお休みです。

前半は、お天気もよく~花子は大忙し。

カフェは、予約の方がつらなり~四苦八苦!!

恐るべし、天神さん!!
「たけのこ」と「霧島つつじ」の力,
やはり昨年同様!この時期が一番観光の方が多いかも!!
20120502161004596.jpg

どんどん来る
お客様を招き入れて、
お冷に注文聞き。

お帰りになれば、お会計。
片付けしつつ~
次の方にご連絡して、御席にご案内の繰り返し!

その間、予約を聞きつつ~
お花や、パンなどのレジを打つ!

疲労こんぱい!
だけど、楽しいo(^-^)o

きっと、接客業がとっても好きなんだと思う!

素敵なロケーションに
美味しいご飯
綺麗なお花

なんて幸せな仕事なんだろう・・・・
かなりの肉体労働だけどね!!

さあ、後半戦もがんばるぞ(オー!!!)

2012/05/02 16:07 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
