

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

車。


なんだかんだとアクシデントが続いて~。

ちょっとやそっとじゃ驚かないぞ!!と思っていたのに~また。。。

いつもは、旦那さんが通勤に使っていて、
何か用事のある時にしか使わない車。

娘二人を乗せて出かけたのです。

1時間ほど快適に走り、
目的地に着いて~
用件を済ませに行ったので、下の娘と車に残り待っていました。

娘「ママ~煙出てない?」

私「ん?煙?」

で・出てる~!!

ボンネットの前から白い煙が!

私「車から降りてー!」

どうしたらいいのかー。。旦那さんに電話すると~

旦那「何してんねん!!」
私「運転しただけやし!!」
何とかしろと言われ~半切れで電話を切るも、
どうしたらいいのか・・

と、横をみたら~一台の軽トラ。
恐る恐る、乗ってるおっちゃんに助けを求めてみました。

「どれどれ?オーバヒートやな。」

すぐにボンネットを開け、水を汲んできて、ラジエーターに注いでくださいました。

その手際のいい事!

なんとか、家路に。

遠くの旦那より、近くの他人!!

こう言う時、助けてもらうと~本当に感謝しますよね!

私も困った人には、出来る限り手助けしよう!

で、一週間後の昨日~愛車が修理から帰って来ました。
家までは帰れましたが、
ラジエーター当たりが裂けて、全替え。
出費でした。。。。

あのー私ってーついてない。。。

明日はいい事、ありますように~。


2012/03/31 15:33 | 日々Comment(0)  Top

自転車。


バイクに続き、自転車の話です。

最近かなりウエイトオーバーで、自転車にでものるか!!
と、ふとひらめき~駅向こうまでの用事に、娘の自転車をかりました。

「ギコー!ギコー!!」

なんでも、前にコケてチェーンの所が負傷したらしい。

「もー!高かったのに~大事にしなさい!!」

と、プンプンしながらも~とりあえず乗って行く事にしました。

ギコギコとうるさいし~
恥ずかしいし~

めったにのらないので、下り坂をこいだだけなのに
着く頃には、息も絶え絶え!
足もガクガク!

これを毎日やれば、激ヤセだわ!
と、帰りの果てしない上り坂を思い、ほくそ笑んでいました。。。。

帰り。
さー行くわよ!
暗い道を重~い足を
エッサエッサとこいでいました。

暗いから、近道はさすがにあぶないかな?と、
少し遠回り。

ライトも重いしなー。と
人気もなかったので、点けずにこいでいました。

と!突然細い横道から、車のライトが見え、
まーゆっくり出て来るだろうと思っていたら、

そのまま出てきた!!!
(ライト点けつなかったから、気づかなかったみたい)
ぶつかる!と、急ブレーキ!

もうギリギリの寸前で、前を通って行く車。

安心していたら、急に鋭角に右折してきた!!

かなりのスピードのまま、鋭角に曲がったので避けられず、後輪に自転車の前輪があたった!

「ガシャン!」 の音に気づいて車が止まり、
運転手さんが慌てて出てきました。

もう私は、あまりの事に心臓バクバク!
「あわわわ~」って感じ。

「すみません!大丈夫ですかー?」と、
腰の低い、イケメンな若者が!

「怪我はないですかー?」と言われたのですが、
動転してる私は、何故か一刻も早く立ち去りたかった。。。

たぶん~向こうの不注意なんだけど、
車にあたったし・・へこんでそうだし・・

「大丈夫です!行けます!」と、逃げるように自転車にのりました!

自転車は無事っぽかったし。。。。
いいえ!無事ではなかったのです。。。

前輪がおかしい。。。
いがんでる。。。。こげにくい。。。

歩きました。1時間近く!!
やっとこさ家に着いて、娘に一部始終を語ったら~

「あんなに怒ってたのに、自分もやん!
それに、連絡先聞いといたら、新品になったかもしれんのに!!何してるん!」
と叱られた。
(ほんと!聞いておけばよかった。。)

ごめんなさい。。。パパには内緒でお願いします。
(叱られる!)

いつもと違う事、しない方がいいのね!
気をつけます。。。。

そして、今日の出来事はーまさかの車編です。
次回に!!

2012/03/28 23:31 | 日々Comment(0)  Top

クーピーちゃん。


最近お会いするお客様に、いつも、blogを楽しくみています!
と、よく言っていただきます。(最近さぼってます。すみません。。)

特に、バイクネタはうけていただいてるようで・・。
でも、最近は何もないですよ~!
と、お伝えしていました。が!!

ネタ・・重なり増えて~とうとう書く時となりました(もったいつけました(笑))

実は「クーピーちゃん」(私のバイクのあだ名です。スクーピーです)
前に使っていた方のバイクに今乗っています。

一ヶ月前くらいに、ライトが切れたのを皮切りに、

アクセスが自動でもどらない(赤信号でもウィンウィン言って出ようとします。・ヤンキーか!!)

ブレーキ効かない。

タイヤツルツル!

ここで、修理。
(この時に、ぱかぱかだった、メットインの鍵もなおしてくださいました・・親切で。)

その三日後に、出先でエンジンがかからなくなり
(キックも錆び付いてました)

バッテリー交換!!

その翌日、スーパーで~
バイク屋さんが、きちんとなおしてくれた~メットインに・・メットイン(笑)
はーやっちゃった!
何回目??(どなたか、覚えてます?)

もう私も動じません!
汗だくで、シート部分をこじ開けます。

固ーく閉じたシート。。
スーパーの駐輪場で、必死に作業の怪しげなおばちゃん。。。(窃盗か?)

格闘すること、10分。
かばんを少し引き出すと、そこに、ちょうど鍵が!

やったー!!

鍵をかけ、メットインを開けるも~
今度は、かばんが挟まっていて開かない!!

また、数分。
今度は、かばんを隙間から押し入れる作業。。。

疲れました。。。

メットイン・・壊してもらおうかな~(笑)

もうない!はずが~

翌日に娘に初めて貸しました。

朝。。。お尻のプックリした可愛い部分に割れ目が!!!(ギャー!)

娘「しらんでーコケてないし。(ヘラヘラ)」

私(ぶちっ!)
「知らん訳ないやろーもう貸さん!一生貸さん!」
(子供か!)

一度もコケてないのに・・うるうる。。。

多分、よその自転車あたりが倒れて、割れたのかー。
白いビニールテープで応急処置!
毎日、お尻を撫でてから乗ってます。。。。クスン。
んで次回、自転車編。
お楽しみに(笑)(笑)

2012/03/27 10:00 | 日々Comment(0)  Top

春。


春の兆しが、少し見えてきましたね~!!

我が家では、春だー!!
ルンルン!とは、いかず。
苦しい決断や、苦しい状況があったり~。

春の突風が吹き荒れています。。。。

けれど、苦しみの後には必ず幸せが訪れる~はず。。。などと心で唱える毎日なのです。
(きっと来るよね?)

2012/03/26 10:12 | 日々Comment(0)  Top

楽しい時間。

20120314232410202.jpg

大好きなオリーブさんのお家へ!

初めてお邪魔するhibinoteさんをお連れしました!!(勝手に企画!)

お家訪問の
その前に~ランチへ。

茨木市の住宅街の一軒家。その一階でオープンしているカフェ
「cafe・Rooted」さんへ。

こちらは、お豆腐や大豆、おからなどを使った、
体にやさしいメニューが沢山!

お豆腐ハンバーグランチをいただきました。
フワフワやわらかなハンバーグ!
20120314232410973.jpg

そして、評判の「お豆腐パフェ」

噂を聞いていたので、絶対食べるつもりで行きました!

本当にお豆腐の入ったパフェです。

白いお豆腐に、
黒ゴマ豆乳プリン、
抹茶アイス。

ごまクッキーに白玉、
そして黒蜜。

目からウロコの美味しさでした!!

いろんな味を混ぜて食べると絶品!
是非食べてほしーい。

と、美味しいものを食べながら、この時点でしゃべりすぎ!!
20120314232413712.jpg

で、やっとお家訪問。
前回来たのは、いつだっけ?
20120314232412854.jpg

まるで、別のお部屋になってます!!
素敵。。。

しばらく、二人であっちこっちを撮りまくり。
20120314232411967.jpg

中々座らずー黙って、パシャパシャ。
一通り落ち着いたところで・・・

20120314232415447.jpg

お土産は、総持寺にある小さなケーキ屋さん
「パティスリー La Plume」 グリーンが印象的な可愛いケーキ屋さんです。
20120314232408803.jpg
(いちごのミルフィーユ)
見た目で選びましたが、めちゃ美味しかったです。

タイムリミット~ギリギリまでおしゃべりして、帰ってきました!!

あんなお家に住みたい。。。。

また、模様替えした頃お邪魔しよう!
勝手に計画しています!

20111216005217.jpg
因みに最後は、前回おじゃました部屋!(全然ちが―う!!)

2012/03/14 23:14 | 日々Comment(2)  Top

とうとう~。


とうとう来たな。。。。!老化!!

まずは、この姿を~!!!
勤務の途中に、行ったお手洗いで気づく。

「はて?色?」

ぎゃー色違いで履いてたー!

そういえば朝、どっちにしようか迷ったっけ?

ピエロか!!
はーめちゃ恥ずかしいやん。

さては、皆気づいていたのに、見て見ぬ振りしたな?
っと、一人一人問い詰める、身勝手な私。

爆笑は取ったものの、気づいていた人はいなかった
(疑ってごめんちゃい!)

「ぜんっぜん気がつかなかったし、
大丈夫だよー(笑)」と慰めていただきました。
(ありがとう。。)

そろそろ花子百貨店の疲れか来たか?(遅い!)

老眼だけじゃなく~頭にも来たか~!!


2012/03/07 07:33 | 日々Comment(0)  Top

花子百貨店・春

20120304130207212.jpg
(良いお天気に感謝の絵・・・か・肩痛い・・オ-ナー談)

春の花子百貨店が終わりました!

花子のイベントにしては、奇跡的に~暖かく良いお天気でした。

しか~し、スタッフは寒さむ!

なぜかと申しますと~(いつものことですが・・)
早朝からの荷下ろし。
設置場所までのお運び。
そして、セッティング。

その間に、出店者さんの荷下ろし、お運びをお手伝い。

この時点で、汗でぐっしょり!!

後、冷え冷え~(笑)

その後、気温も上がり・・・ほっこり!
お客様も、沢山で・・ほっこり!
2012030413020542.jpg


そして、今回の目玉は「アミアミバック」

多分、70個は作ったと思います。
(しばらくアミアミは見たくない・・スタッフ談)
20120304130206587.jpg


とってもお買い物日和な一日となりました。

満足の終了。
で~また、運んで~トラックに積み込み~
またまた、びしょびしょ~冷え冷え(笑)

お店に帰って~下ろして~お店にセッティング!
(翌日は営業でした~はう!)

連日の勤務にも、丈夫な体が健在です!!
(お母さんありがとう!)

そういえば、我が家はインフルデビューが一人も出ておりません~!
(感謝してねー子供達!)

次回の百貨店は、11月です。
きっと、あっという間なんだろうな~。
お楽しみに!

と、明日から
KBS京都・「未来(ミラクル)26」
月ー金(5日間)
17:50-17:54
(たった4分ですが・・・)

での放送が始まります。
エンディングには、皆で手を振る画像がある予定(多分・・・)
毎日同じ放送みたいなので(多分・・・)、
1度は見てねー!!

2012/03/04 12:57 | お花屋Comment(0)  Top

花子百貨店・春


明日は、年に二度の
「花子百貨店」
春バージョン!!

ここ数日、必死のパッチに植え込んだお花達。

可愛く出来んてます。

んで、約60店舗。

新しいお店も何店かあり、豆乳ドーナツ屋さんに、
ベーグルパンに、タルトにシフォンと・・
スィーツも充実でーす!

是非、暖かい一日~お買い物に来て下さい。
(お天気もバッチリ!奇跡的!!)

なんて、書いてる場合ではありません!!

5時30分出発!
・・・おやすみなさい・・。

2012/03/01 01:05 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
