

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

テレビ


2012022501140787.jpg

花子会館にテレビがやってきました!

KBS京都テレビ
「未来(みらくる)26」

京都府内26市町村を巡る旅の長岡京特集らしい。

大阪で言うと~
「テレビ大阪」です。

3月5日~9日までの月曜から金曜まで。

毎日17:50~54の
4分間に、五日間流れるそうです!!

朝からスタッフ総出で、
てんやわんやしながら店内を片付け!

オーナーやカフェのスタッフが
緊張しながら出演しました。
20120225011405602.jpg

ご飯を出す場面も、緊張で何度も取り直し。。。
見ている私達やお客様まで緊張!
(脇汗!)

オッケーが出た時には、拍手喝采でした。(よかったー!)

お教室コーナーでは、お客様もインタビューを受けたみたいです。

最後のエンディングで、
揃って手を振る場面を録りました。
(チンチクリンが私。。。)
どんな風に編集されるのかわかりませんが、
よかったら、見て下さいね~!

ここの「はなちゃんのおはなし」に画像が!!


2012/02/25 01:11 | お花屋Comment(0)  Top

大変です。


昨年末に受けた、健康診断。
受けるだけ受けて、
結果を聞きに行くのを忘れていました。

ふと思い出し~行ってきました。

イロイロ受けたのですが、全部異常なし!
と、思いきや。

最後に血糖値が、
基準値から少し出ている事が判明!

「ギャー」

まだ、糖尿って訳ではないので、
今から、食事・運動・体重管理に気をつけてくださいね!
との事。

やばい!
受けた年末から、2キロは増えてる。

原因もハッキリ。
「食べ過ぎ」です!

甘い物も~ご飯も~
ある物、与えられる物、全部食べてます・・。

やばいとは思いつつ~
ダラダラ食べていましたが、
ハッキリと数字で現れると、ビビっちゃいますね。

旦那さんも、同じ状況なのは明らかなので、

糖尿ズとならないように、これからは、本当に気をつけなくちゃ!っと、
心に誓いました。

何か甘い物、手に持ってたら~叱ってくださ~い!

(簡単に~)
スレンダーなボデーになりたい・・・心のつぶやきです(笑)

2012/02/22 01:15 | 日々Comment(0)  Top

雪。



受験生のいらっしゃる方には~申し訳ありません!
(先に謝っときます。)

昨日からの雪が、我が家の一帯に積もった今朝。

積もるのは、珍しいけど、道は車が通っていたので、普通にバイクで、でかけました。

家の急坂を下り、しばらくなんなく走ってー横道に。
これも坂なんだけど、車は通っていたし・・。
でも~中間くらいで、気づきました。
「もしや~凍ってる~?」

ブレーキをかけるも、
ツルツルリ~!!
足をつくも、
ツルツルリ~!!

道路の真ん中で、止まっちゃいました!

車に、後ろから追い越しまくられ~。。。(恥ずかしい)
「どーしよー」と考えるも進むしかないわ~と。

恐る恐る滑りながら、下りる。

どうにか下り切り、またまた横道に。

しばらくして、行き先の畑を見ると、、、
全面雪。
その周りの道も白い。

「いかーん!無理や!」

またまた、しばらく考えてー大きい道路に戻る道を選ぶ。

だけど、どの道も坂ばかり。
そして、どの道もキラキラと凍ってる様子。

ここで、かなり後悔。

でもでも「行くしかないわ~」と
慎重に少しずつ進み、なんとか目的の道に。

やはり、車が多く通ってるので、凍っていない。

かなり安堵して下り坂を突破!!

安心しきって、大きい道路のまま右折。。。
して、前をみたらバイクが何台も道端に止まり。
反対側からは、押しながら進んできてる。

「ここもか!」

慌てて止まるも、ズリッと滑る!!

両足を着きながら、ヨチヨチとUターン。

「あーもう遅刻やわ。。。」
元の道に戻り前進。

ヨロヨロと走らせーようやく国道に。

「あれ?」何ともない。。。普通の道路だわ!

普通過ぎてビックリ。
そこからは、今までの事が嘘のように、快適でした。
何とも、恐ろしい違い。

やっぱり、山なんだと感心(?)しました。

緊張してたから、震えがとまらないし、
目的地に着いてからは、あちこち筋肉痛だし、

同じ場所からの知り合いには、
「バイクで来るとは、無謀やし」と言われ、

冷や汗タラタラ~散々な朝でした。

今度は絶対、バスにしよ!

2012/02/18 23:21 | 日々Comment(0)  Top

コックリコ!

2月はなな

最近・・・仕事の帰りは、「コックリさん」
あのー子供のころ流行った、遊びではなく・・・

帰り道、バイクを走らせている最中に、
寝ちゃいそうになるのです。。。。。
そうー「コックリ」と。

去年の夏場。
熱風を浴びつづけていると、ボーっとしてきて
冷や汗をかく事があったのですが、

まさか、極寒の冷え冷えのこの季節にも陥るとは!!

何だか、冬山で遭難し。
寒い中眠ってしまう。。。のと同じ???

一度眠くなると、中々しゃっきりさせるのは困難。

そんな時、必ずお世話になるのが
帰り道の「セブンイレブン」

ちょっと奥まった、駐輪場にバイクを停めて店内へ。

そして必ず、「肉まん(もしくは、ピザまん)」を買い。。。。。
バイクにまたがり、ハフハフしながらパクリ!

時には部活帰りの、学生さんと仲良く買い食い状態になる日も(笑)

でも、ちょっと時間を空けると、スッキリ!!
眠気も飛んじゃいます。

花子の姿で、肉まん。。。。。。
ちょっと恥ずかしいかな?

見かけても、見て見ぬふりをー!(お願いします)

2012/02/16 22:01 | 日々Comment(0)  Top

ポンポン!




花子にて~日々ポンポンに。。。
お腹の話です!!

ありがたい事に、お客様から差し入れを沢山いただいたり~。。。

カフェさんから、ちょっと食べるー?と、食べさしてもらったり~。。。

スタッフ皆、
「食べるー?」のお言葉に、断った事はごさいません!
今日も、朝から~
チョコレート(昨日の頂き物を2品)

クリームパン(オーナーより)

一息ついた所で、

一六さんの柚子ロール(名前違う?スプーンさんより)

お昼も、もちろんしっかり食べる。

みたらし団子(Rojiさんより)

塩大福(お客様より)

そして、最後に
チョコシフォン(スプーンさんより)

確実に食べ過ぎです!

残してる人を見つけると~
「あー!一人だけ痩せる気をやねー!!
大丈夫やしー痩せてるやん!食べ食べ!」

足の引っ張り合い・・女子だわー(笑)
(スプーンさんと私の会話)
ただ~頂いたものは、美味しく~幸せ!!

その分、運動したらいいよね!
(運動~した覚えはないけれど。。。)

もうすぐ花子百貨店。。。新しい制服が着れるかな?
3月1日(木)
まあるいスタッフに会いに来て下さいぃぃ。。。

2012/02/13 00:49 | 日々Comment(0)  Top

豆市とお教室。

花子のご報告2。
20120207213010.jpg

3日は、節分に因んで「豆市」を開催しました!
20120207213009.jpg

パニエさんのお教室(満員御礼!)
次回3月2日予定。
20120207213006.jpg

hibinoteさんの「練り香水」教室(大人気!)

カフェでは、豆カレー。

CONAさんのシフォンケーキ(毎週金曜入荷)

Glettoさんのベーグルパン(毎週金曜に、入荷決定!)
花子の御豆に雑貨屋さんも!
豆

などなど盛り沢山でした!!
また、来年です。

そして~もう~
「花子百貨店」

3月1日(木)です。
確か去年は、吹雪でしたね~。
春は荒れる。。。。花子だし。。。

今日から、せっせと準備に入りました。

お時間ありましたら、お買い物にいらしてくださいね~!

2012/02/07 21:27 | お花屋Comment(2)  Top

ごぶさたです!

すっかり更新途絶えておりました☆
実は何日か前より、
携帯からアクセスが出来なくなり・・・・

ここ数日の、イベントも立てこんでバタバタしておりました。

色々お知らせしたかったのに・・・・
で、一先ずは、2月4日のトークショー☆

トミー

NHKの「趣味の園芸」に出ていらっしゃる
富山 昌克」先生(トミー先生)
が、花子にご来店。

トークショーとなりました。

午前中、オーナー不在の為
なぜか、お世話係を仰せつかり、
ド・緊張!!

前日は、中々眠れず・・・・(相変わらず・・蚤の心臓です)
目の下にクマを作りながらのお出迎えとなり・・・・
外を覗いては、遠くから歩いてくる人を
「あのひと?この人?いやいや違う地味すぎー」
などと、ワーワー・ドキドキ。

ご本人登場したら
!!すぐにわかる出で立ちでした(笑)
オーラ☆あります。

スタッフ一同、
頭回らず、
舞い上がる!!

ご挨拶に、打ち合わせ。

お客様を迎え、
朝の企画に突入。
(必死でした・・・)
何とか、お昼までこぎつけて・・・
トミー

オーナーも戻り
午後のトークショーも大成功☆

先生は「蘭」のスペシャリスなのですが、
お話は、植物全般で
とっても勉強になり、
目から鱗のお話ばかり!

軽いじょーくから、爆笑まで!
はたまた、被災地に行かれてのお話などなど。

ガンガントークでした!

私の的を得ていない質問にも、丁寧にお答えくださるし

お客様への、サービスも忘れない。
見習うべき事が沢山ありました!
追っかけの方がいらっしゃるのも、分かります。

何だかんだと、無事に終了し
いつもの倍グッタリ☆(ハシャギすぎて?・・・です)

12日(日)の放送では、花子で作製した
「アミアミバック」が登場予定だそうです。
(私のもでるかなー?)

予断ですが…オーナー画像では、おみ足披露です。(綺麗☆)

2012/02/06 02:23 | 未分類Comment(2)  Top

 | Blog Top | 
