

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

花子パワー☆

お正月にー花子流のがんばる人への植物として、
こんなかわいい植物も販売しますよ~!

パワース



植物とパワーストーンのコラボです!

かわいいお飾りに、学業向上や合格祈願、
厄除けなどに効果のあるパワーストーンをつけてます。
(画像は厄除けバージョン)

という訳で・・久しぶりにワイヤーワーク☆
せっせーせっせと製作中!

やり出すと・・止まりません。
お休みの・・・朝からー1日が終わっちゃいました(笑)

大掃除・・・明日かな?








2011/12/30 01:48 | 未分類Comment(0)  Top

Hanako


今日は、Hanakoの今年最後の営業日でした。

早速、お正月に向けて~店内を模様替えしました。
きっと、来る度に違った
店内を楽しめますよ!

さてさてーまた、来年もでホックリしに来てくださいね!

2011/12/27 00:12 | お花屋Comment(0)  Top

グッタリ・母編




先日お伝えした「娘編・息子編」。

小さな母編は~

2度目の・・・トイレに
携帯を「ポッチャン」

はー懲りない私。

一瞬、顔面蒼白となりましたが、
なんとか、無事でした!

家でこれでもか!っくらいに、ドライヤーを当てて・・
すっかり復活です!

こんな小さな事でしたので、うっかり書くのを忘れてましたが、

今日、度重なる不幸にあい。
思い出したのです。

まず朝一番に、

お店を開け~真っ暗な中、
一番奥にあるロッカーへ。
一人だし、暗いし、
お教室の準備もしなくちゃと~慌てていたのです。

何かに・・つまづきました!!

そして見事に、コンクリートに膝で着地。

「ハウ!!」

やっちまった!
ひびいったかも!!

くらい、痛かった。。。

一人うずくまる。(このほうが怖い)

しばらく耐えてたら、おさまった。

「はー良かった、歩ける」
多分、青タンくらいで済んだわ!

で、二番目に~
上から吊ってある、アイアンの鉢におでこを強打!

しばらくして、三番目に~
戸棚の下から鉢の段ボールを持ち出す時に、
中段の柱に後頭部を強打!

何で~?と笑いつつも、
三回あったし、終わったな。

と思っていたら、夕方にペンチの刃で、
指のお肉をチビッと挟み(すぐに取れず・・・)
「!」
四番目となりました。

神様・・小さな不幸をありがとうございます。

きっと、大きな事故にせず、ちょっとずつにして下さったのですね。

日々気をつけなさいと、教えて下さったのかも!!

無事に家について、家族を一人一人捕まえて、
この不幸を話し、笑ってもらいました!(呆れて・・・?)

せわしい年の瀬、気をつけなくちゃ☆

2011/12/23 00:50 | 日々Comment(0)  Top

早くも。

20111218175411.jpg

クリスマスもまだですが、何せ~花屋はお正月!

気分も作る物も、お正月。
よく考えてみれば、今年もあと二週間あまり!!

なんの~心構えもなく~
年を越してしまいそうです!

花屋は26日まで。(いつもより早い。)

なんと、三が日は営業です。

初詣のお客様が、すごいらしい・・・。

スタッフの出勤は、まだ未定ですが、
家族には、お正月には、
母は不在と言ってあります(笑)

今週は怒涛のお教室ラッシュ!
ラストスパート・・・がんばります☆

2011/12/18 17:51 | お花屋Comment(0)  Top

は~ステキ!

20111216005217.jpg

は~素敵過ぎるお家!!
もう言葉がありません。。。

ポップなカラーが沢山なのに、まとまっていて~
すご~くセンスがいい~。
パリのオシャレなお部屋のような~

可愛くて~テンションあがりまくりなのです!!

あ!当然私ん家ではありません。。。。

憧れのoliveさん家。
なんと、1年以上ぶりに訪問。
前も素敵だったけど、
さらに~さらに~バージョンアップ!!

どこもかしこも可愛いすぎ!!

20111216005215.jpg

赤いテーブルクロスの上は、
オシャレ~なパンランチが用意されていました。
(キャー)
セッティングの仕方で、
パンもこんなにオシャレな一品になるんですね~!

写メの録り所が沢山あって~
遠慮なく・・バシバシ撮らせて頂きました(笑)

20111216005233.jpg

ず~っと、過ごしていたい居心地のいいお家。
空気と光が優しく包んでくれます。

20111216005225.jpg

こだわりの雑貨も、
飾るだけでなく、使われている物なのです。

20111216005231.jpg

こないだ開催した
「フリーマーケット」でゲットされた、
あれやこれやがーピッタリの居場所に飾られていました。
(きっと、売られた方まビックリだわ!)

20111216005218.jpg

散々お喋りし~大笑いして~。
もう感動~しまくりで帰ってきました。

幸せな一日でした!!
(素敵さ、伝わったかな~へたくそな画像でごめんなさい☆)

2011/12/16 00:46 | 日々Comment(0)  Top

グッタリ・息子編


娘の一件が片付いた日。

ずっと、ほったらかしになっていた息子のバイクを
修理に出す為、家から近所のバイク屋へ。

毎日帰るのは、夜中だし。休みの日も、出勤しているのでー

しょうがないな~と
エンジンもかからないバイクを押して~持っていきました!!

家の前の強烈な坂。

もちろん下り坂。

その後は平坦な道にも、関わらず・・
やはり、重い!!

ひ~ひ~は~は~
汗だくで、たどり着きました。

予算は1万円。

とりあえず、見積もりして連絡しますと言われ、
置いて帰りました。

結果「3万5千円」なり。

息子「!!無理~!!かなり古いし、別のん買おうかな。」

母「!!取りに行かなあかんやん!!」

帰りは治ってるんやし!っと乗って帰るつもりでいたのに・・。

かなり寒かった、こないだの金曜日。

仕事から帰った後・・取りに行きました。。。

ダウンジャケット、マフラー、手袋、完全装備!!

ほんの10分くらいの場所です。

バイクを受け取り、
ちょっと期待し、エンジンキック(セルは効かない。)
・・うんとも、すんとも言わず・・諦める。

平坦な道を押し歩き~
この時点で、すでにポカポカ!

坂の下にたどり着くも~やはり無理~!!

家までの真っすぐな道を諦め、裏のなだらかな坂を選ぶ。

なだらかだけど、時々急!更に、遠回り!!

序盤で手袋とマフラーを取りました。

途中通る車~止まって携帯を見てるふり!!

ぜーぜー・・中盤で手が痺れる。

汗が流れだし~ダウンジャケットを脱ぎ捨てる。

かれこれ30分。。。遠い我が家。。。
晩御飯もまだだしー早く帰りたい。。。

終盤には、本当に~無理かも~・・と、
弱気になった所で、家の近く。

最後の力を振り絞り~完走!!(わーい!!偉いぞ!!)

もう真夏の暑さ!
暖かな家の中は、サウナの如し。

「何してるん!」
旦那と次女の冷たい視線に堪えながら、ご飯を食べる。

「・・寒っ!!」

あっと言う間に冷え冷え!
お風呂で暖まって、やっと生き返りました。

夜中に帰った息子に、どんなに大変だったか、伝えると、

「ふ~ん」と鼻であしらわれる。

母「そんだけか!!」

息子「これあげるわ」

お客様からいただいたらしい、お菓子一つ。

翌日筋肉痛。
母って~・・大変だわ!!(今更ながら(笑))

なんと、小さな母編もあり。
お楽しみに!!(ぷぷっ)

2011/12/12 10:28 | 日々Comment(0)  Top

グッタリ。。娘編




ただ今高二の娘が、沖縄に修学旅行に行っています。
いいなー沖縄。

しか~し、それを知ったのが、出発の二日前

突然、旅行用のトランクを持ち帰って来た娘。

母「なにそれっ!」

娘「明後日から修学旅行やし。」

母「え?」

娘「知らんかったん?」

母「知らんわ!プリントも渡されてないし、あんたから何も聞いてないやん!!」

娘「そーだっけ!その書類にハンコ押しといて!」

それは、沖縄にて参加する、オプションの依頼書。

もー!!などと腹をたてながらも、書類にサインと捺印。

大丈夫かいなーと思っていたら、
次の朝。。。案の定忘れて行った。

またまた「も~!」といいつつ~きっと必要だろうな・・・

メールしても返事がない為、
土砂降りの朝、出勤時に学校までバイクでお届け。

びしょびしょのまま・・事務員さんに託しました。

仕事場に着いたら、メールが!
娘「明日出発の時でいいよ!」(遅いわ!!)

母「・・・・。もってって、渡したし。」

娘「えー!聞いてないで!学校でたし・・・ちゃんと渡してくれたんかなー。
もし、先生がもらってなかったら、参加出来んやん!!」

母「・・・・大丈夫やろ・・・

その夜は、
友達ん家に置きっぱなしの洋服を取りに行ったり。

水着がないと大騒ぎしー夜中近くに友達に頼んだり。

やはり書類が気になり・・・
出発早朝に担任の先生に電話。

先生「わざわざお持ちいただいて~ちゃんとお持ちしますから~。」

母「すみません。」

はー何だか疲れました。
出発して~スッキリ!!
なのに、明日はもう帰って来ます。(早っ!)

どうか、問題なく帰ってきますように!

次回のお話は、息子編。

2011/12/10 18:03 | 日々Comment(0)  Top

お出かけ。

少し前のお出かけは~

20111205093217.jpg

亀岡の「和~dish of nagomi~」さんへ。

民家の中に、素敵な建物。

確か、雑誌にも良く載っています。

夜だったので、うまくお伝え出来ませんが、
とーっても可愛い!

20111205093216.jpg

お庭も広くて~お花や雑貨が沢山飾ってあります。

メニューは、和食。

20111205093208.jpg

これが本格的な内容で、

前菜から
お刺身、
お寿司や
さっくさくの天ぷら、
土瓶蒸しに~
デザートも。
20111205093215.jpg
(もともとは、お寿司屋さんだったそうです。)
とにかく、品数もハンパなかったです!

お昼のランチも、安くて美味しいらしいです!

今度はランチに行こうっと!!

可愛いお手洗いもパチリ☆
20111205004431.jpg

2011/12/05 00:40 | お花屋Comment(0)  Top

フリーマーケット

20111203074037.jpg

楽しいフリーマーケット!
昨日無事に終了しました。
ご来店のお客様、ありがとうございました!

20111203074025.jpg

当初の予報は、はずれ!
くもりながも、雨はふらず・・!
急に決まったにもかかわらず~

参加の皆さんのお陰で、
物品も予想以上に集まり。
ブログでご紹介していただいたり、

「ancre」さん、参加者様のお陰で、沢山のお客様に来て頂いて~。

終始感激していました!

また、機会がありましたら~よろしくお願いします。
なお、「ancre」さんのイベントは、本日も開催されます。
是非、イベントを楽しんでくださいね!!

では、準備後のお家を。

20111203074031.jpg

20111203074012.jpg

20111203074014.jpg

20111203074017.jpg

どんどん増えていき・・・結局全面を使う事に・・
20111203074015.jpg

20111203074018.jpg
準備のお手伝いも、ありがとうございました!

2011/12/03 07:36 | イベントComment(0)  Top

フリーマーケット


明日のフリーマーケット。
予想していたより、沢山の物品が集まりました!

まだ明日も、持って来られる方がいるのに・・結構沢山!!

それに~うちのガラクタとは、比べられないくらい素敵な物が!
そして~安い!!

すでに一つ一つ確認ずみ(笑)
欲しいです・・・あれもこれも。。。

明日は寒いみたいだし~
雨も降るかもしれないけれど、
是非!ゲットしに来てください。

11時より~お待ちしております!

2011/12/01 23:16 | イベントComment(0)  Top

フリーマーケット




明日は「フリーマーケット」
何だか雨模様な感じですね~!

でも、ご安心を!!

雨が降らなければガレージで、
降っていたら、お家の中で開催します。

今日は「cona」さんの、シフォンケーキやバターケーキをお預かりしました。

Hanakoでは、いつもあっという間に売り切れちゃうくらい。
フワフワでおいしいです。
数に限り(ほんの少しです)がありますので、お早めに!

Hanakoからは、「花子百貨店」で
あ!っと言う間になくなった・・・
トゥーシューズの多肉ちゃんをお持ちします。
こちらも5個限定です☆
(\1200円)

20111201151611.jpg

あと~少し、お願いです。

駐車場はありません。
徒歩、自転車、バスなどでお越しください。

出来るだけ、お釣り銭のいらないようにお願いします。

あれば、持ち帰り袋をお持ちください。

では、明日お待ちしております!

2011/12/01 10:38 | イベントComment(2)  Top

 | Blog Top | 
