

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

フリーマーケット




フリーマーケットのご案内

12月2日(金)

11時~14時

Aimer宅(住所のお問い合わせは・鍵コメントでお願いします)

出品は
雑貨、お洋服なと、
いいもの出てくると思うので、お楽しみに!

決まっている出品参加者のご紹介☆

juni
panier de fluer
hibinote
かんしろ
長崎洋品店
kumi kuma
CONA(おいしい焼き菓子・花子では大人気)
Aimer
(花子のものも、お持ち出来たら・・)

ご近所のお洒落な方々
お友達
また、追加の方が決まれば、アップしますね☆
(あの美人なお手伝いさんもいてます!)

当日、ご近所のancreさんでも、イベントがあります。
ほんとに6件上くらいなので、是非ご一緒にお楽しみくださいね!


2011/11/27 02:02 | 日々Comment(0)  Top

一箱古本市

20111127015205.jpg


今日は、一箱古本市。

早朝からたくさんのお客様でした!

皆さん、こだわりの本を詰め込んで、楽しそう!!

20111127015206.jpg

絵本の中に出てくる、りんごのコーナー。

ジュースにジャム
りんごのケーキ

20111127021205.jpg

ディスプレイが可愛い!!
次回は5月。

明日は天神市
花子ががらくた市を開催予定!!

2011/11/27 01:50 | お花屋Comment(0)  Top

いっけなーい!

フリーマーケットの開始時間を11時からとさせていただきます!!

いろいろー切羽詰ってきました!

明日、明後日の花子でのダブルお教室。
準備に大慌て!

山へ松ボックリを探しに出かけ、
くっつき葉っぱだらけになったり・・・

花子前に、毎日積もる落ち葉を拾い、
ペンキを塗ったり・・・

40個のブリキの鉢に、ドリルで穴開け続けたり・・・

やーっと事前準備完了!!
っとホットしたのもつかの間、

来週のフリーマーケットの詳細など、
まーったくやってなくて、
慌てて考えました!!

それより、何より、お家の掃除をどうしましょ・・・・・・
ガレージの枯れ枯れな植物達も・・・・

!!!大変だわ!!!

と言いながら・・・
いつものように、前日に泣きながらやってると思います☆

なにはともあれ、お楽しみに!

12月2日(金)
11時ー14時
Aimer宅ガレージ

(素敵な雑貨屋「ancre」さんより6件下)

2011/11/24 23:52 | 日々Comment(0)  Top

一箱古本市

20111124000207.jpg

今週の土曜日は~花子前にて、
第一回「一箱古本市
なるものが開催されます!

関東では、かなり開催されているらしく、
オーナーのお友達が主催者となり、
数々の有名な本屋さんのご協力などがあり、
たくさんの出店が予定されています。

一箱に手持ちの本を詰め込んで、売る。

本に関係している、ブックカバーやしおりなどでもいいみたい。

詳しい内容や出店者などは、こちらへ!

私も好きな雑誌などないかなーっと、楽しみにしています!

カフェスプーンさんによる焼きりんごのワークショップや、

月に二度、花子に焼き菓子を入れていただいてる、
大人気「CONA」さんのりんごのケーキもあるし。
わくわく!!

「アンデルセン」さんのカフェもあります!

花子は、「ガラクタ市」を。

土曜日は、花子に是非!!

2011/11/23 23:57 | お花屋Comment(0)  Top

寒!


なんだか、ぐっっと寒くなりました!

朝の「キーン」とした、冷たい空気が、
澄み切っていて、とても好き!

だけど、バイク通勤には不適切な空気。

「キンキン」です!

まだまだ、寒さはこれから!!

怪しい防寒着を来た、バイク乗りをみつけたら・・
私です。
見て見ぬふりをお願いします。。。

2011/11/22 00:04 | 日々Comment(0)  Top

素敵なレッスン

20111118231214.jpg

花子会館にて、あさみさんの
「冬のローフードと大人のクリスマスコーディネート」
がありました!
(詳しい内容はあさみさんのHPにて)

20111118232417.jpg

もうめちゃくちゃ素敵です。
私も、持ってるお皿や
よく見る飾りたちなのに~なんてオシャレなんでしょ!!
20111118231222.jpg

もう丸ごとお持ち帰りしたい!!

お料理も全て、「ローフード」ですが、
すごく美味しいと、参加の皆様のご意見!
20111118231228.jpg

講義も、見た目も、お味も、大満足。
あさみさんの世界が満載。本当に価値あるレッスンでした!

次回は来春。
お楽しみに!!

2011/11/18 23:08 | お花屋Comment(1)  Top

フリーマーケット

20111116011204.jpg

12月2日(金)に
「フリーマーケット」を開催します


お家にある、
可愛い雑貨
着なくなったお洋服
読まなくなった雑誌
などなど。

場所はAimerの自宅ガレージです。

売手として参加した~いって方
物品提供で参加した~いって方

鍵コメントにてご連絡下さい!!

詳しい開催の内容は、後ほど!

この日はご近所の雑貨屋さん
ancre」さんにて、
「数字にまつわるモノ」
のイベントがあります。
(2日・3日)

家から見えるくらいの距離なので、是非どちらも覗いてね!

2011/11/16 01:09 | 日々Comment(0)  Top

プレゼント!


先日、三番目の娘が誕生日を迎えた。

何日か前から、
「たんプレ」(誕生日プレゼント)
なるものが、ポストにはいっていたり。

持ち帰ってきたり。

私も何がいいかな~?
とは思っていましたが、

当日まで、すっかり忘れていました!

かろうじて、
「たんおめメール」
(誕生日おめでとうメール)
が携帯に届いて、思い出し
「おめでとう」とは、言えましたが、何も用意せず・・
「チーズケーキでも焼こうか?こんど。」

そして、今2週間たち・・

娘「チーズケーキいつ焼くん?」

母「・・なかなか時間がなくて~」

娘「じゃあ、みかんの缶詰でいいわ」

母「え?」

娘「いちど、全部食べ切ってみたかってん!!

母「そうか~♪」

そんなんでいいのか~?
100円なり(笑)



2011/11/13 19:38 | 日々Comment(0)  Top

花子百貨店終了!

雨だ雨だと、開催の有無確認が沢山あった前日が、
嘘の様な、青空が見えた木曜日。

花子百貨店は開催しました☆

オープン前から、お客様がちらほら見え始めたな~っと、
思ったら~
見る見る内に黒山の人だかりに!!(ビックリ)
20111111222020.jpg

このブリキの作品も
確か20個以上あったのに、あれよあれよと言う間に完売。
20111111222018.jpg


先日ご紹介した「バレーシューズ」の多肉ちゃんは、瞬時になくなった!

20111109002611.jpg

どのお店も、大盛況だったたみたいで~皆笑顔一杯!
本当によかった!

出店者の方からは、
回数増やしましょうよ~っとのご意見も。。。

ただ~体が持ちません~(全員一致)
前日までの数日は、植え込みの嵐。

当日は5時半、家を出発
バンビオにすでにトラックが到着。
什器やめっちゃ重たい花鉢を下ろし。
(大小100以上!)

でー売り場まで、台車と手運びで
何回往復したかー。
んでもって、什器を組み立て、作品をならべー。
こんなのも・・・移動
20111111222021.jpg


10時スタート!

人混みに酔っちゃうくらいの
盛況ぶり!!

ご近所のお友達や
お久しぶりのお客様
上牧店でお世話になった方
初めてきました・・・の方
一杯一杯楽しくおしゃべり☆

そのうち
頭がクラクラ・・・(笑)
途中のお昼時には、口数も少なくなりー・・・

スタートから5時間後・・・無事終了。

まだまだ、任務は終わりません!

随分少なくはなってはいても、
重たーい鉢は、配達やお取り置きなどでやはり・・トラックへ!
この時点では、もう皆はぼ無言。。。。
せっせ・・せっせと運ぶ。

んで、すでに真っ暗な花子会館に戻り
またまた、無言で下ろしては元の位置に設置。

皆・・・つまづく・つまづく・・・足が上がってないのです!(ププッ)

最終、店内を整理。

ようやく終了です!!

今日はよく寝れるぞーっと入った布団の中。
何故か眠れない。。。

興奮してる?
疲れすぎた?

オーナー、スタッフ、おなじでした!
やはり、興奮かな?

オーナー「筋肉痛やわ!」
私 「まだでーす」

年寄りは、筋肉痛も遅く来る(笑)
(あ!年下だったわ!)

そんなこんなで・・また来年!
(いつまで、体がもつかしら~?)

長文・・・すみません!

2011/11/11 20:42 | お花屋Comment(0)  Top

楽しみ!

20111109223844.jpg

明日は、花子百貨店。

と~っても、大変だけど
とっても楽しい。
20111109223904.jpg

沢山の方にお会いできて、一生懸命作った作品を、気にいって買ってくださる。
他の出店者様を回り。
ちょっとだけ、お買い物。
わ~いわ~いと一日が終わる。

ほんとに、あ!っと言う間の出来事。

とっても、とっても楽しみな明日を思い~
今日は、早く寝ちゃいます!!
20111109223938.jpg

2011/11/09 22:35 | お花屋Comment(0)  Top

花子百貨店


とうとう~やってきちゃう。
一年に二度の「花子百貨店」

10日(木)でーす。
10時~15時
JR長岡京駅前バンビオ広場

雨天順延11日(金)~よっぽどの土砂降り以外は開催予定。
中止の決定は、1時半頃ブログにて。

(花子会館はお休みです)

数日前から、スタッフは花植えマシーンに!

どんどん、どんどん、
作る、作る。

今日は、約50個。

今までのを合わせても、
まだまだ足りない!!

明日も必死のパッチで
頑張らなくては~。

そして、今回のお気に入りは、

まるで、本当のバレーシューズの様な器に多肉。

作ったあとに、
「売りたくない・・」
オーナーに訴えたし~。
可愛いです。

あとは、お天道様に
お願いするだけ!!!
どうか、土砂降りだけは勘弁を~!

2011/11/09 00:24 | お花屋Comment(0)  Top

模様替え。

20111105072406.jpg

花子に~新しいアイテムが入ったので、

店内を模様替え!

屋根みたいなやつ~
20111105072404.jpg

マントルピース~

こんなの家につけれたら、いいな~。

鏡をつけたり、家具を移動。
20111105072405.jpg

観葉植物もあって、またいい感じ!!

2011/11/05 07:22 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
