

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

毎日☆


最近の花子は、
ランチのある日は~てんてこまいまい!
ウエイトレスさんになって、
カフェを駆け回り
洗い物おばさんになったり

そこに、お教室が同時進行!!

色んな仕事が降って来て、
時々意識なく動いてる事が・・・

でも、とおっても楽しい☆

遠くの方も、
是非、ランチやお教室
何より天神の森で「パワー」を充電してほしいです!

そんな楽しい様子は(こちら)を!

そして
11月10日(木)に「花子百貨店が控えています。
思えば、春の天気はすごかった。。。

なんせ吹雪だったんだもの
どうかーあったかい晴天で出来ますように!


2011/10/28 21:49 | 未分類Comment(0)  Top

HAPPY BIRTHDAY!



ケーキを前に~
幸せそうな
オーナーと愛犬「マロン」!
(黒いマロンが見えにくいですが・・わかります?)

今日(10月26日)は、オーナー○○歳のお誕生日。

一日早い昨日
朝からケーキの事で頭が一杯。
どこで買おうか~?
忙しそうなオーナーを引き止める事ができるのか~?
あたふたと、ケーキを無事に注文し
夕方
ちょこっと華子が終了して、スタッフ全員で、いつにも増して、サクサクとお片付け!!

各車で荷物を
花子会館に運び

またまた、サクサクとお片付け!

何も知らないオーナーを
テーブルに呼び出しました!!(・・お呼びしました)
そして
バースデーケーキをサプライズプレゼント!!
「わ~い!」と喜ぶオーナー。
バラバラの BIRTHDAY Songの中(笑)

ロウソクを消していただきました!

性格通りに、「ザックリ」と、切り分け~
皆で食しました(実は自分が食べたかった!)

いつも走り続ける、
大切な私たちのリーダー。

いつまでも、元気でいてください。
身体の続く限り~ついていきます!!(大丈夫かな?)

これからも~よろしくお願いします。

お誕生日
おめでとうございます!!

2011/10/26 03:42 | お花屋Comment(0)  Top

今日の花子


(T‘s showerさんの作品)


すっかり秋晴れになりました!


3名の作家様に、それぞれにお教室を開催していただきました☆



(フリ*スカさんの作品)


 素敵な作品の販売もありました。



(はっぱさんの作品&はっぱさん!)




今日のランチは、spoonさんでした


 


そして、spoon店主さんは長岡京家庭科部を主催。
色んな教室も開催してくださいます。

29日(土)にハロウィーンにちなんで、
親子で作れる「キャンドル」つくりをしますよ!

詳細はのちほど!

2011/10/25 01:56 | お花屋Comment(0)  Top

20111023013407.jpg

月一の「天神市」

一ヶ月って~早いですね~!!

天候が心配ですが、またまた盛り沢山な内容なので、雨に濡れた森林を、のんびりと散策しに来て下さい!
11月12日(土)に開催の
panier de fluerさんの
「クリスマスリース教室」のサンプルが届きました。
渋い赤のリースです。

お申し込みお待ちしています!!


2011/10/23 01:32 | お花屋Comment(0)  Top

こけっ!


今日のランチは、「アンデルセン」さん。

なんと、オープンしたら満席。

あっという間に、予定数終了でした!!

毎回、「美味しかった~」との感想に~
私が作った訳でもないのに、
自分の事の様に嬉しい!

ますます、人気が上がりそうなランチは、
11時30分~と13時~
各2テーブルのみ、予約できます。
(cafespoonさんも同じ)
お電話は、花子会館へ。
TEL075-957-8750

続きを読む »


2011/10/20 21:28 | お花屋Comment(0)  Top

ランチ


花子会館にて・・・
「cafe spoon」さんの優しいさ溢れる~ランチが始まりました。

十六穀米に有機野菜を使った、身体に優しいメニューです。

「ごはんプレート」ランチ1000円

デザート・飲み物~350円
これから、月、金曜日を担当していただけます!

是非ご来店をお待ちしています。

2011/10/19 01:58 | お花屋Comment(0)  Top

オープン

20111014194019.jpg

この記事を書くのに、二日。

どうすれば、この気持ちを表現できるのか・・・。
考えるだけで、涙。。。

結局まとまらないので、書きながら整理する事にしました。
(多分長いです。ごめんなさい。)

私が花子に入ったのは、何年か前の上牧店。

そこには、カリスマ的なYさん、Hさんがいました。

このお二人といると、素敵オーラを体中に受け、
毎日がキラキラ~キラキラ~!!

花子で働ける喜びと、お二人の仲間に入れた事に、
とても幸せを感じていました。
楽しくて~楽しくて~
ずっと変わらないと思っていました。

けれど約二年後に、それぞれな事情があり辞める事となったお二人。。

一変に、一人になった淋しさに、
押し潰されそうだった気持ちをどう解決したらいいのか~眠れない日々。
わからないまま、目の前の仕事をしていました。

オーナーやスタッフさん達の助けに甘えながら。。。約二年。

思い出の上牧を閉め。

私にとっては、未知の土地長岡京。

新しいお店と同じ。
私も、新たな気持ちで~働いて、半年。

突然。
一段と美しくなって現れた、Yさん。

長岡京にアンティークShopをオープンされる。と
オーナーにご報告にこられました!

!!!びっくり!!!
そーなのー??
オーナー、スタッフ、全員びっくり!
すごい!っと、沸き立つ!

そこはー
Yさん~そのまんまの素敵なオーラを放つお店。

Bizarre

どんなお店かは・・・行って見てください!
とっても素敵!!

20111014194016.jpg


先週の14日(金)オープン。
オーナーを始め、スタッフが取っ替え引っ替え訪問しました。

20111014194021.jpg


いろんな事を思い出し、
私は、なぜだか~少し見るのが怖かったです。
楽しみだったのに~どんな気持ちになるのか~。。。不安もあって。。。

でもでも、やっぱり~すごく嬉しかったです!

そこには、変わりなく・・いえ、一段と美しいYさん、お手伝いされてるHさんがいたから!

いつかと、何も変わらずに・・・。
じ~んとあふれそうな物を必死に押さえて・・。

だって、いつも聞いていた~お二人の掛け合いが聞けて。。。またまたじ~ん!
あ~懐かしい!!
大好きだわ~!!
幸せだ~!!!!と。
(夜、興奮して寝れなかった(笑))

20111014194023.jpg


そして、これからは、いつでも会いに行ける。

だってそこは、花子会館から歩いてすぐなんだもの!(キャー)

きっと会いたい方は、沢山いてると思います。

会った事ないわーって方も是非!!

お店のHPはこちら

20111014194013.jpg


はーやっとご紹介できた!書きながら、ウルウル~
嬉し涙です。
年かな?泣きすぎ(笑)

2011/10/17 01:10 | 日々Comment(0)  Top

満員!



花子会館は、大変な一日(13日木)でした!

「はなな」教室
「いろどり」教室
「アンデルセン」ランチ。
満員御礼!
人で一杯!
一日賑わう花子会館でした。
ランチの時間とお教室が重なり、花子スタッフもおおわらわ!

総出で対応も、慣れないカフェ対応で、
舞舞していました。
なんと!30人超え!!

の為、お待たせしたお客様も多く、反省です!

そんなこんなな、状況の中、来週からは、
月曜~cafe spoonランチ
木曜~アンデルセンランチ
金曜~cafe spoonランチ


11月は、ほとんどの曜日(土日含む)に、ランチが入ります。
どちらのカフェも、お野菜タップリ。
体にも優しい。
何より美味しいですよ!

是非、遊びに来てくださいね!
(日程が変わる事もある為、ご来店前に一度ご確認くださいね!)

画像は、「はなな」教室。

アイアン鳥かごに、可愛い秋のお花を植えました。

白色のハッピーベリーの実
黄色のダールベルグデージー

お飾りは、どんぐりの盛り合わせ。
どんぐりの傘にたくさんくっつけて、飾りました!

ここから宣伝!

来月は、早いもので~クリスマスバージョン

11月20日(日)
25日(金)残席わずか

どちらも10時30分~/13時00分~の2回。

3000円

お申し込みは、花子会館へ。
075-957-8750(火・水、定休日)
よかったら、ご参加ください。

2011/10/14 02:36 | お花屋Comment(0)  Top

女子会

20111012082811.jpg


憧れの~木村様に導かれ、女子達が集まった
大山崎の「Tagami」さん。

素敵なお姉さま達と花子オーナーの、綺麗な面々。
そして、土にまみれたスタッフ四名。

ランチでは、行った事のあるお店ですが、
ディナーは初めて!

なんでも、ここのオーナーシェフが木村様のお知り合いだったそうで・・・。
ご夫婦で御通いだとか!

シェフのお任せメニューは、

前菜
20111012082804.jpg

生パスタ(海老)
20111012082807.jpg

ぱりぱりパン

ステーキ(柔らか~い)
20111012082808.jpg

鯛茶漬け(お上品)
20111012082813.jpg

デザートの盛り合わせ
20111012082810.jpg

飲み物

美味しいお料理。
楽しいトーク。

夢のような時間でした!
(昨日の仕事、片付けの早かった事!)
また、味わいたいな!

2011/10/12 08:24 | お花屋Comment(2)  Top

お・す・し

20111008002819.jpg


今日は、珍しい~夫婦揃ってのお休み。

旦那様の好物は、お寿司。(勿論回ってるやつ!)

最近のお気に入りは、
「喜楽」
いつも大行列で、気になっていましたが、一度入ってから、大のお気に入りに!!
人気なのがわかります。
安くて美味しい。

これまでは「函館市場」でした。
家族五人でいくと、二万近くいっちゃったりするので、年に一度・・行くかな~くらいですが、

この頃は、夫婦でランチだと、お安い事を発見!
(オシャレなランチは、無理なので~。)

ここんところは、ここにはまってます。
で、トロ三昧に二人ではまり~(笑)
こればっかり!!
めちゃ美味しいです。。。
20111008002817.jpg


あと~〆は、「イチゴ練乳パフェ」(名前違うかな?)
ちゃあんと、調理されて出てくるので、美味しいです。

お支払いは、旦那様。
ご馳走さま!!!

2011/10/08 00:26 | 日々Comment(0)  Top

パニエさん。



Panier de fleurさんのアレンジメントレッスンが花子会館にて、開催されました。

やさしい先生のお人柄そのままの~優しい雰囲気のお教室!



みなさんの作品を先生が撮影~
後日ポストカードにして、プレゼントしていただけます☆

この素敵な雰囲気を~是非天神の緑の森で、味わってください。

次回は、クリスマスリースです。

11月 4日(金)10時30分~12時30分(残席わずかです)

11月12日(土)10時30分~12時30分(定員6名)

参加費用 5000円(お菓子付)

お申込みは、PanierさんのHPへ!(こちら



そして、「アンデルセン」さんのカフェも大人気!!
メニューは、月替わり。
今月も野菜いっぱいのおいしいごはんでした。

今月は毎週木曜日。
11月は、17日の木曜日(他の木曜はお休みです)
     毎週土曜、日曜にオープンです。

10月17日からは、毎週月曜日に、「スプーン」と言うカフェも登場!!

あ~ますます体重が~!!!

2011/10/07 02:17 | 日々Comment(0)  Top

ふ~。。。


さて、何のため息でしょ~?

何回目?
と言えば~お分かりの方も多いのではないでしょうか~?

はい!私は今、長岡天神にて、旦那様を待っています。(かれこれ40分)
いえ~バイクの鍵を待っています。。。

そうです!またやったのです!!
メットイン!

呼び出された旦那様。
神様、仏様です~感謝します。(多分、しばらくは・・)
寒くても~退屈でも~

いつまでも待つ所存です。
明日、スペアーキーを作ろう。
とりあえず、花子に置いておこう!!!

2011/10/04 19:21 | 日々Comment(4)  Top

大きな荷物!


夜、寝る前に娘の部屋に
電気を消すべく入ると、

入口に、どでかい旅行カバンが
パンパンに膨れて、置いてありました!

なんだろうなー?と

遠足~?(聞いてない)

クラブの試合?(合宿じゃあるまいし)

ま、いいか!と出ようとすると、寝ていた娘が得意げに

「そろそろ大阪に災害があるやもすれないから、着替えなんかを用意しといた!」
・・・テレビや噂に敏感に反応する娘。

健康体験
健康料理

などは、必ず試してはります。

まー用心に越した事はないけど・・

いざと言う時に、運ぶには~重すぎないかい?(笑)(きっと持ち切れない!)

でも、偉いぞ!!
母も忘れずもって行ってね~。。。

2011/10/04 00:47 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
