

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

花子会館


昨日は「パーツ教室」でした。

お休みの日でしたが、どんなんかなー?と、覗きに!
着く頃には、落ち着いて始まっていたのですが・・。
朝は、いきなりの大混雑だったらしい。。。。

「サクラシーエス」さんのビンテージなパーツを
使った作品作り。

このパーツたちが、とても可愛くて、大人気なのです。
アクセサリーを作る方は勿論。
あらゆる作品に使えるので、花子百貨店でもすごい人だかりなのです。

私も思わず、キラキラパーツを!
ピンに取り付けさせてもらっちゃいました。
可愛い!!


2011/09/30 07:45 | お花屋Comment(0)  Top

ハーブ教室



花子会館にて~

with herb 若林葉子先生のハーブ教室がありました。
ハーブの種類や効能、
自分で入れるハーブティーの試飲、
とっても美味しそうなランチ、

森の静けさに先生の優しい声とが通って、
素敵なお教室でした!

(お水にも、生ハーブを入れて。)

2011/09/27 07:14 | お花屋Comment(0)  Top

音楽祭


天神の森の音楽祭
「ソングライン'11」
がありました。

森の中や、池の上のステージでの音楽。

森の中では、女性の心地好い癒し音楽の中
ハンドマッサージ(500円)
足、肩のもあったし、
美容師さんによる、前髪カットやセットも。

スタッフT(だーれ?)さんと、
花子の営業をしながら・・マッサージしてもらいました。(仕事です!仕事!!)
気持ちいいミュージックにアロママッサージ。。。。宣伝しながらも、口数少なに(笑)

前髪パッツンのT(一人しかいない)さんは、
「切ってもらおうかなー?」
「それ以上、どこ切るんですか~!?」
と、じゃれあい。

時間が過ぎて、
お店前は、ロックな感じの曲に。
若者達はジャンプしながら手拍子!

(若いわ~☆)

暗くなって、さらにテンションア~ップ!

すごい盛り上がりでした。
ボランティアも、演奏側も、お客様も~若い!

いいな~いいな~
と、指をくわえるスタッフ四人。(オーナー含む)

今日の呟きは~

「日頃、オシャレな男子に関わってないもんで~営業も恥ずかしいな!!」

「そうそう~☆」意見一致!!
慣れてないからね!!

さて、明日は「天神市」。あたらしく~「おにぎり作り」があります。

どんな風になるのかな~?楽しみです!

2011/09/25 00:12 | お花屋Comment(0)  Top

週末!


朝晩、涼しくなりました。バイクだと、寒いくらい!
虫も多くなってきたかも。バイクで走ると、
毎日何匹かが、顔に当たります。
しかも、「バチ!!」と、強力に。

とっても痛い。
結構泣けます!

さて~明日の天神さんは、「ソングライン」
と言う、音楽の祭典。

境内のあちこちで、いろんな音楽が演奏され、

屋台や、長岡のお店がミニショップを開いて~
かなり盛大な祭典らしい・・・。

あの、KATEMAOさんも出店されるので、朝一行きたいのに、用事でお昼からに~。。。
急いで行こう!!

そして~日曜日は月一の
「天神市」
今回も楽しいお店が集まります。

どちらも、お時間あれば是非!

2011/09/23 20:54 | お花屋Comment(0)  Top

はぁ~☆



先週の「あさみのローフードレッスン
本当に素敵でした。

参加者も20人近くに。。。
健康に関心のある方が、真剣にあさみさんのお話しに、聞きいっておられました。

予定していた「グリーンスムージー」
に、サプライズのサラダプレート。

そのセッティングの素敵なこと。

お皿も、コップや器も簡易の物なのに。。。この完成度!!

さすがなんです。

参加した多くの方が、
「冬のローフードレシピと大人のクリスマススタイリング」のご予約をされました。

このバージョンには、初回で基礎知識を学んだ方が、基本となります。

そこで、
同じ内容の基礎編をもう一度開催する事に!!

10月14日(金)です。

是非素敵なあさみさんに会える、このお教室にお申し込みを!!

詳しくはあさみさんのHP」へ。

2011/09/20 07:05 | お花屋Comment(0)  Top

ハーブを楽しむ☆

ウィズハーブ


奥深いハーブの世界。
生活・美容・健康・・・にも、利用出来る植物。

色んな使い方が出来る、
ハーブのお勉強会があります。

9月の26日(月)
ウイズ・ハーブの若林葉子先生

テレビや本でも有名な葉子先生が花子会館に来てくださいます。
是非この機会に、じっくりお勉強はいかがですか?
(ご自宅でのお教室は大人気なのです☆)


第1回目の9月26日はハーブティーなどの作り方ではじまります。

ランチ付き(ランチは高槻・ソレイユさん)
4000円

21日までがお申し込みです。

ハーブ葉子先生に直接お申込みですが、
お急ぎの方は花子まで090ー2018-0602)

2011/09/18 21:58 | お花屋Comment(0)  Top

諦めました。


長文を~二度もうっかり消しました・・・。

もうかけません。

なんで、あと少しっていう所で~ミスってしまうのか・・。

右手の親指が恨めしい!!
で、短く(笑)

今週は四日間、旦那さんが留守で~すっかりグータラ生活!

次女と二人で、ろくなご飯食べず。

洗い物も、掃除も、いつもにも増して~ちょー適当。
リビングでテレビを見ながら、酎ハイを飲み。

次女はフローリング上の煎餅布団に寝。
私は、ソファーに。

しかも変な時間に寝て~
必ず2、3時に起きるパターンで、四日間が過ぎました。
ダラダラ。
ゴロゴロ
グータラ。

あーいつもうるさいと思っていた、
旦那さんの注意事項も~
ないとこんなに堕落した生活になるのね~。

グータラ嫁には、必要なんだな!(へんな所で納得)

昨日帰って来たら、テキメン!!
規則正しい生活に早変わり!!
次女も私も、テキパキ~ちゃきちゃき動く動く!

やっぱりいちいち、うるさいけどね!(笑)

月末にもう一度、同じ環境がやって来ます。
次回は、ちゃあんと過ごそ!!

2011/09/17 23:49 | 日々Comment(0)  Top

ビックリ!


玄関~開けたら、生首が!
あの~こわいんですけど。。。。
これ美容師見習いの息子のです。

うちには、このような頭が~あちこちに転がっています。

例えば、玄関をあけたら、上がり口にこっちを向いた頭。

階段を上がったら、真正面に部屋があり、扉が開いてると、
真ん前の棚に、数個並んでこっちを見ていたり。

暗がりだと~怖いです。
娘は夜には、チョー怖がります。

画像のは、
コンテストがあって、仕上げたヘアスタイルらしい。
そういえば、最近夜中の帰宅だった。
色々練習してたらしい。

「もー何してんやろ!」

と、いつも先に寝ている母を許してね!

お疲れ様!!

2011/09/14 12:06 | 日々Comment(0)  Top

あら~!


前回の記事に、
長~いお教室のご案内を完成させて、ほっとし~

いつも四苦八苦している、担当教室も無事に済んで~
気が付けば、更新もせず。あらあら8日もたっていました!!

先週は、
Hanakoに行けば、色んな方とお話しし~。

家にいれば・・いなかったかも・・・(笑)

何かとバタバタ。

そして、
今週は大好きなあさみさんのビューティ塾。

凄い人数のお教室になりそうで~
ご一緒出来ることも、楽しみです。

また、ご報告を!

2011/09/12 11:58 | 日々Comment(0)  Top

ご案内☆


花子会館にて、
沢山のお教室が予定しています。

それぞれに、お申し込み方法が違っている為、
お間違いのないようにおねがいします。
(お問い合わせは花子会館へ☆075-957-8750)

8日(木) はなな教室。。10:30・13:00(2回開催)
             3000円
             花子による寄せ植え教室
(花子受け付け)
20110906143403.jpg

16日(金)あさみのライフスタイル塾ローフード教室」。。。
             11:00~13:00
             「体を細胞レベルから整えてくれる、生の果物とお野菜の酵素の力
              食べ方一つで体が変わるローフードをお勉強☆」
             3500円
             (花子受付)
20110902222427.jpg

23日(金)彩り教室(アフターヌーン)
             14:00~
             5000円
             花子による寄せ植え教室
             (花子受付)
20110906003405.jpg
(お見本です。お花は変わる事があります)

26日(月)プレミアムハーブティー・ブレンドレッスン                     
             With Herb 若林葉子先生によるレッスン。
             フレンチレストラン「ソレイユ(高槻)」さんのランチ付
             10:30~13:30
             お試しレッスン4000円
             (WithーHerb受付 htt://with-herb.ne.nu/
ウィズハーブ

29日(木)アクセサリーパーツを使ってのハンドメイド教室                     
               1・樹脂とvintageパーツで作るハンドバックハンガー
               (サクラシーエス/075-461-7010)
               10:30~・13:00~14:00~
               3000円
               キラキラバックハンガーがプロ級に作れます。
20110904225655.jpg

             2・エレガントローズのコラージュトール(AtelierY`S 上田陽子/075-953-2171)   
               10:30~13:30~
               4800円~(お好みのパーツを別料金100円~で、つけていただきます。)
               持ち物・はさみ・木工ボンド・あればトール筆
               フレーム、アンティークレース付、バラの書き方レッスンです。
20110904111619.jpg
             
3・天然石と金古美チャームのワイヤーラッピングANythING GOES/090-9148-1701)
               10:30~随時受け付け
               3500円~(お好みのパーツを別料金100円~で、つけていただけます。)
               持ち物・あれば、平ペンチ、丸ペンチ
20110904225653.jpg
               
              (花子受付もしくは、各先生まで。)

30日(金) 苔玉教室    
草土舎の畑先生をお迎えしての開催です。
本格的に”和”を学べるチャンスです。
テーマ”秋を迎える 創る苔玉”
楽しみです

13時ー15時
3500えん(材料・受講代・お茶付き)・・2個作ります

きちんと学べるチャンスです。
お店やさんの参加もお待ちしています
( 雑貨屋さんとか、アンティークショップさんとか、一般のかたも!)




毎週木曜日は「アンデルセン」の野菜たっぷりランチ(第5木曜はお休み)
             大人気です☆
             お教室のあとに・・・お買い物のあとに・・・
             ワンプレートモーニング500円
             ランチ1000(タルト+飲み物~300円)
             ティーセット500円  
        
10月のレッスン

6日(金)Flower Arrangement Lesson 。。。panier de fleur
10:30~12:30
             5000円
             ガラスの花器を秋の雰囲気に、
             苔や秋色のブリザーブドフラワー、ドライフラワーをつかってアレンジ。
             
             制作していただいた作品を撮影、ポストカードにしてプレゼント☆
             (花子または、パニエ先生 http://panierdefleur.petit.cc/ へ)        20110904184606.jpg
             年内の予定 
             11/4(金)クリスマスリース
             12/1(木) お正月のしめ飾り
(秋のAimer家でのレッスンはお休みです。)

18日(火)ハーブティーソープ Premium Lesson   
    With Herb 若林葉子
10:30~13:30
Price ¥8000  (講習費・材料費・ランチ・税込み)

特別なエッセンシャルオイルやクレイを使用した、プレミアムなブレンドの
ハーブティーソープを手作りして頂きます。
いつものレッスンでは味わえない、
優雅な香りと素晴らしい使用感の石けんづくりをお楽しみください。
  
ハーブティーソープ手づくりセット
              select精油

   フレンチレストラン・ソレイユ Oneプレートランチ付き
ハーブ2



31日(月)ハーブ&フルーツ・ポマンダー Premium Lesson   
    With Herb 若林葉子
10:30-3:30
Price ¥8000  (講習費・材料費・ランチ・税込み)

挽きたてのスパイスの香りを折重ねるように堪能し、
スパイスのス―べニールブレンドノートを作りながらのレッスンです。
オーガニックな姫リンゴや柑橘で作るポマンダーの、
ベルベットのような温かな仕上がりをお楽しみ下さい

   秋冬人気No.1ブレンド スパイステクスチャー10g
              シナモンチャイ用 スパイスミックス

   フレンチレストラン・ソレイユ Oneプレートランチ

ハーブ
With Herb受け付け

ご参加お待ちしています☆
(写真の大きさ、バラバラで・・・すみません!)

2011/09/04 09:48 | お花屋Comment(0)  Top

オープン!

20110902222424.jpg

Hanakoのグランドオープン日。

台風が近づき~
みんなで
またか!
やっぱりHanakoやな!!
いつもやし!
などとぼやきながら、

雨の降る中、全員でご祈祷してもらい、
気持ちも新たに!

朝一から沢山のお客様がご来店で~バタバタとうれしい悲鳴の数々!

カフェのアンデルセンさんもフル回転。

お教室の宣伝を兼ねて、各先生方にも
デモンストレーションをお願いしました。

あさみさんは、
素敵なテーブルセッティングを作ってくださいました。
テーブルがそこだけ、別物に!!
20110902222427.jpg


ANythiNGさんは、
いろんな石をワイヤーラッピング。
前にいただいた、私のもバージョンアップ!
20110902222431.jpg



AtelierY'Sさんは、トールペイント実演。
花子の色んなトール作品の生みの親です☆
(看板も!)

With Herbさんより、ハーブティーの試飲と
ハーブブレンドの試供品を配っていただきました!

(それぞれのお教室案内はのちほど!)

あ!と言う間に、過ぎた一日。
色んな方にお会い出来て~楽しかったな~!!

きっとHanakoにいなかったら、
お知り合いになれてなかった方が、数知れず・・・感謝です。

人が集まるごとに、楽しい事が増える!!
そんなHanakoになる予感。少しでも、役に立つように~頑張らなくては!!

2011/09/02 22:13 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
