

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

オープニング。


台風が近づく中、
天神のHanakoが明日
オープンを迎えます。

Hanakoらしく雨。。。(いつも悪天候!)

この何日かは、本当にバタバタと過ぎてしまって~、流石にblogも書けず!でした。

思えば~去年の夏は上牧店にいてました!

年末には、閉店。

放浪Hanakoとなり~

長岡にオープン!!
(天神さんの境内です)

明日は
「アンデルセン」さんによる、
モーニング、ランチ、ティータイム。

With Herb 若林葉子先生による、小さなプレゼント。
Hanakoからは、黒豆ジュースを振る舞います。

他にも、各種先生による~デモンストレーションがあります。

もちろんHanakoオーナーも登場。(わお!!)

あいにくの天気となりそうですが、
お時間のある方は、遊びに来て下さい!!


2011/08/31 22:08 | お花屋Comment(0)  Top

天神市

20110829073015.jpg


夏の天神市が終わりました。
アンティークのお店。
新鮮野菜のお店。

花子会館の中でも、
ミニショップ。
ワークショップ。

20110829073013.jpg

私も以前購入した、ANythiNGさんのペンダント、
好きな石を選んで、
ワイヤーでクルクルお飾り!!
皆さん上手に作られていて~とっても素敵に。。。
私もやればよかったな!
20110829073012.jpg


あと、楽しみにしていた
CONAさんのケーキカフェ。
20110829073016.jpg

シフォンケーキ。
バターケーキ。
プリンに焼き菓子。
20110829073008.jpg

もちろん!私も頂きましたが、とっても美味しかったし。。。本格的!

20110829073010.jpg

何より、CONAさん自身の素敵な事。
センスのいい方は、全てが素敵なんですね~。
すっかり、ファンです。

来月の店舗は、まだ未定ですが~
9月25日(日)です。
是非ご来店を!

の前に~
9月1日(木)は、
Hanakoグランドオープン


アンデルセンさんのカフェ.
モーニング、
ランチ、
ティータイム。

ウィズハーブの葉子先生による、
ハーブティーの試飲。
(9月26日(月)にプレミアムレッスン予定!)

Hanakoからは、木村姉様直伝の
黒豆ジュースを振る舞いますよ!!

森の中のHanakoへ遊びに来てください!

2011/08/29 07:26 | お花屋Comment(0)  Top

満腹!

20110827000828.jpg

今日は、panierさんがHanakoにご来店。

秘密の企みをオーナーと三人で・・・。

また、詳細決まりましたら、お知らせします!

オーナーを残し(すみません)
ランチに、二人でブラブラとロングヒルへ。

お目当てのKATEMAOさんは、売り切れ!!

daysさんからお聞きして、近くの
「欧風ダイニング TAKA」さんというお店へ。
20110827000830.jpg

大人っぽい、落ち着いたお店で、
お料理も~すごく美味しかった!!

で、デザートをKATEMAOさんで!

ひゃーボリューム満点!
20110827000615.jpg

私は、このピンクのお皿に釘付け。
すごくかわいーい。
こんな色使いが、センスの良さを物語っています。

前回の赤いプレートも可愛かったし。

ツボで、大好き!!
もちろん美味しい!
大きい!

私のは、
グレープフルーツのロールケーキ
20110827000826.jpg

panierさんのは、
桃のタルトです。

ジュースも可愛いピンク!メロメロです。

パンパンのお腹をかかえて、daysさんへ。

お久しぶり~な
mukuさんにも、偶然お会い出来て、嬉し!

ゆっくり~やさしい~panierさんとの時間でした。

2011/08/27 00:03 | 日々Comment(0)  Top

お祭り


今日は、長岡天神祭!
大賑わいでした~。

Hanakoも夜間営業です。

新しい看板も、ライトで目立つ!

20110826005812.jpg

Hanako定番のシャンデリアも、目立つ目立つ!

こんな所に、なんのお店?
変わってんな~!

えー!Hanakoがここに~?
など、いろんなお声を頂いて~

スタッフは
せっせと、チラシ配り。

オーナーと息子さん、お母様は、カフェ営業に!

10時頃まで、お祭りは続きました。。。

お祭り、楽しかったな~!!

さて、次の日曜(28日)は、
「天神市」

長岡京では、知る人ぞ知る
「CONA」 さんのケーキカフェがあります。

私は知らなかったのですが、絶品らしいです!!

次にいつ出して頂けるがわからないので、
是非この機会に!

お待ちしています。

2011/08/26 00:55 | お花屋Comment(0)  Top

お邪魔!


日曜の夕方。

daysさんで開催の
「夏の終わりのお洋服展」に、お邪魔しました!!

アンティーク家具が置かれた素敵な空間に、
juniさん
finさん

の大人っぽいお洋服が、
とても、素敵でした!

遅~い訪問に、恐る恐る(なぜだか!)
ドアを開けて・・。

お3方に、やさしく迎えて、もらいました!

すっかり、子育て談議!
楽しい時間をいただきました。

雨の夕方。
daysさんの空間は、しっとり大人。

ちっこい、チビおばさんの私。
大人っぽくなりたいな~
(歳的には、十分なんですが・・・)

2011/08/22 07:52 | 日々Comment(0)  Top

20110420221830.jpg

大好きなあさみさんの、素敵なお教室☆
のお知らせです!!

あさみのライフスタイル塾
(ビューティレッスン編)

「キッチン発!簡単美容!」

食べ方一つで体がかわる?ローフードってなあに?


ローフード&ナチュラルハイジーンとは、
ハリウッドセレブも実践し、日本でも注目されている食事法。


日本では、モデルのSHIHOさんや、

ミスユニバース ジャパンの公式栄養士 エリカ・アンギャルさんも推奨している 
ストレスフリー&お金をかけずに長く続けられる健康法です。


今回は、キッチンで作るお手軽アンチエイジング食の体験レッスンです。

<レッスン内容>


★カラダを細胞レベルから整えてくれる、生の果物と野菜の酵素の力や、
「自然の法則」に基づいた食事法について学びます。

おうちで簡単に実践できるレシピの、デモンストレーション付。



■日程

2011年 9月 16日 (金)  
11:00 ~ 13:00 


■場所

長岡京市長岡天神内 Hanako会館


■内容
○レジュメ  

○SHIHOも飲んでいる、バイタミックス製グリーンスムージーの試食


■料金

3500円


■定員  10名~最大30名
こちらのレッスンにご参加頂いた方は 優先して

次回以降 シーズンごとにおこなう予定の (次はクリスマス?)
Hanako会館バージョンの 
簡単ローおもてなしレッスンにご参加頂けます。

(一応基本知識を学んでいる方対象予定)


お申し込みは

あさみさんのHP(8月13日のblogを見てね)

花子会館ーTEL075-957-8750

へ!

大人気のあさみさんのレッスン、
お見逃しなくー☆

2011/08/19 22:39 | 未分類Comment(0)  Top

ピカピカ!


今日も暑かった!!

朝から用事を済ませて~

前から、やらなければ!っと思っていた。

子供達及び寝室~2階の掃除。

でも~中々着手できな~い。
だって~家の中、灼熱!!扇風機全開でも、返って熱風で~。。。

いやいや、誰もいない今やらないとーと、
おやつの時間に、やっとこさ決意して、

まずは、一階から!

いらない物を2階へ(笑)
しばらくしていない、床拭きを。。。。

いや~しんどい!
汗が滝の様に!

そしてー「はぁーはぁー」と、息苦しくなってきた。
いかん!倒れちゃうかも!「孤独死」だわ!!(笑)
見出しは、
「寂しい中年女性、掃除中の発作!!」

なんて、ばかげた妄想しながら、拭き拭き。

が・いよいよしんどくなってきて、休憩する事に。

水分を大量に取り。
椅子に座るも、心臓バクバク!!

(笑)なんて、運動不足!
30分も休憩し、ようやく落ち着いて~再開。

ひーひー言いながら、
なんとか、一階を終え。

「無理は止めた方がいいよね!」
一人なっとくして、掃除終了!!

床はツルツル、ピカピカ!
ま、やりたかったのは、
2階・・だったんですけど?

いやいや~よくやったわ!無理はいけない
「孤独死」だからね!
(明日には、発見されるけど!)



2011/08/17 23:02 | 日々Comment(0)  Top

一人ぼっち。


お盆真っ只中!
楽しげな、世間とは裏腹に・・(ちょっと大袈裟!)
一人ぼっちのお盆。

今日から三日間、
旦那さんと次女は田舎へ。長女は、友達と海へ。
長男は、お仕事で帰宅は深夜。

一人、餃子とキュウリの浅漬けをつまみに、
酎ハイをグビッと!!
(楽しんでる?)

今日は、改装中のHanakoへ。
牢獄を製作中でした。
レジの後ろに、はめてあった什器を~
オーナー、お休み中も駆り出されるご主人様、と三人で、四苦八苦しながら
はずし移動。
と、大きな出入口が現れ~広い!
なんだかすごい事になってます。

働き者のご主人様と
あまり、役に立たない私と掛け合い漫才の様な、
無駄口をききながら、こないだ解体したばかりの柵を再現。(何年も先だとおもってた!)

元通り~とは、けして言えない仕上がりに。
(私・・だからね!)

慌てて帰る事もないし~
オーナーん家で、酎ハイのんで泊まって行こうか~
と、目論んでいましたが(笑)
無視され・・仕方なく家路に!(笑)(笑)

朝から、DMを配りながら動いていたので~
残りのお家を回りました。
地元から長岡経由、茨木辺りへ。

さすがに、肉付きのいいお尻さんも、カチカチで痛~い!!

は~夜は、韓流ドラマでも見よう!!

2011/08/16 21:05 | 日々Comment(0)  Top

オープン案内


9月1日にオープンを控え、この度~Hanakoでは、
DMをつくりました。

制作は~
いつも、私の自宅で
フラワーアレンジメント教室をして頂いて、
素敵なお写真を撮られる、
panierさんにお願いしました。

いつも見ている、ちょっとした雑貨なのに~

と~っても素敵な、アングルの写真に!!

出来上がったDMは
こーんな感じ。

フラワーガーデンHanako
花子会館
オープンの記念に、お家に飾って頂けるとうれしいな!

是非欲しい~って方は、鍵コメントにお知らせ下さい。
(ご近所のお友達ん家のポストには、こっそり入れに行くつもり(笑))

花子会館にて、
panierさんによる、お教室も企画中です。
詳細は後ほど!
お楽しみに。。。

2011/08/13 20:56 | お花屋Comment(3)  Top

美味しい!

20110812211812.jpg
(引きで映ってます。実際はそれぞれ大きく、ボリュームあり!)

木曜は、Hanakoの植え込み教室でした!

わいわいと盛り上がる中、
「アンデルセンの野菜タップリランチ」
も、始まり~次から次にお客様が!!

と~っても賑わいましたよ~!

お手伝いに来ていた、アンデルセンさんのイケメン次男さん!
ススス~っと、スマートな接客でこなしていました。

一段落した所で、Hanakoスタッフが頂くことになって、
「わーい!」と、座った瞬間、
「こんにちは~!」と、
お教室のお客様。

究極にペコペコだった私は、少~し、少~し、涙目!!!

でも、ありつけた時の美味しさといったら!
我慢したがあったと言うもの。

で、写真を撮るのも忘れて、食べてしまったので、
オーナーから写メ頂きました。

「焼きおにぎりのお茶づけ 」が入っていません。
1000円です!
どれも手間をかけた美味しいお料理。

私のお気に入りは、
「酵素ジュース」
「アボカドのお豆腐」
と、「お茶漬け」!(もちろん他のも絶品です)

20110812211813.jpg

+300円で、
飲み物とゼリーとタルト!!
こちらも、すっごく美味しかった。

来月の毎週木曜日(第五除く)にランチしてくださいます。
是非是非~食べに来て下さ~い!

2011/08/12 21:15 | お花屋Comment(0)  Top

ランチ

20110807225616.jpg


初めての「katemao」さんへ。

真っ赤なプレートに目がくぎ付けです!

キッシュもマフィンも、
ウルトラ美味しい!!
(昭和な表現。)

私は、レーズンチーズケーキ。(だったと思う・・濃厚!)
20110807225614.jpg

お友達は、スモモのタルト
20110807225611.jpg

女子力みなぎる、デコレーションに惚れ惚れ!

噂以上の満足度でした!!

2011/08/07 22:55 | 日々Comment(0)  Top

Hanako




花子会館にてー
11日(木)に
美味しいケーキを作られる、
「お菓子のアンデルセン」さんが、ランチを作って下さいます。

題して「アンデルセンの野菜たっぷりランチ」
1000円です。

ケーキと飲み物で、
+300円です。

「はなな教室」も開催していますので、

多肉教室に、飛び入りもできますよ。

こちらも、是非遊びに来てくださーい!


11時オープン

2011/08/05 21:07 | お花屋Comment(0)  Top

多肉祭り

長岡天満宮境内のhanakoは、
9月1日
flower garden Hanako
花子会館と言う
2つの顔でオープンします。
(詳しくは後ほど!)
只今スタッフは、あわあわ・・・クルクル・・・(良く分かりませんね!)
色々準備しています(笑)

そんな中

8月7(日)、8(月)、11(木)、12(金)、13日(土)は

「多肉まつり」

いくつかのパターンで、
お教室をします。

夏休みの宿題や、
帰省のお土産に、
夏のお玄関に!!

是非ご参加ください。

まずは、
1・横長ブロック~クレヨンでお絵書き!
~1200円
20110804014208.jpg


2・アミアミワイヤー(丸型)
~3000円
20110804014211.jpg

11日は「はなな教室」です。(このアミアミを使います。)

10時30分~
13時~
(他の日でもオッケー。)

3・アミアミワイヤー(ハート型)
20110804014212.jpg
12日は「アフタヌーン」教室です。
5000円
他の日でもオッケー。

まだまだ、物足りないわ~って方は、
20110804014214.jpg

このハートや円ワイヤー鉢に、多肉、セダムをいくらでも~・・の贅沢。
ご予算に合わせて、植えられます!!

どの日にどのパターンを選んで頂いても構いません!

お申し込みは、
075ー957ー8750へ!

すずしーい花子で、お待ちしていまーす☆

2011/08/04 01:35 | お花屋Comment(0)  Top

癒し。

20110802081807.jpg


最近、通っている「元気堂」さん。
(JR駅前本院)
いつも、癒され過ぎて
写メも、忘れて帰るので~
着いていきなりの写メをお願いしました。

その小さな部屋は、
椅子が入っただけの個室。
こんなに素敵!

20110802081809.jpg


だから、おもいっきり
「ダレ~!」と出来ます!
私はいつも、フィトセラピーの
「モーニングサービス」

8時~11時の間は、とーってもお得。

オーダーは「頭・首・肩」(背面ケア付き)
なんと、500円(10分)

オイルを使いながら、ゆっくりマッサージしてもらえます。
基本、予約がいらないので、思い立ったら訪問出来ますよ。

肩凝りの私は、すっかり柔らか肩に。

終わったら、待合カフェでお茶タイム。

今日は、最近サボりがちな「グリーンスムージー」
我が家のとは全然ちがう美味しさ!!!
なんでも、使ってるバナナに、秘密があるらしいです。
思わずおかわり(笑)
(おかわり自由だって!)

また、すぐ行きたいお気に入りです!!

2011/08/02 02:24 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
