

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

日曜日


夏休みに入って、初の日曜日休日。

前の日から、
あれやって~
これやって~
あそこいって~
あれかって~
・・・
気がつけば、お昼!!!

なぜ???

そりゃそうだ!

せっかくいつもの通りに
起きて、長男、旦那さん、と送り出し。

洗濯も済ませたのに。

ソファーで二度寝、三度寝したんだもん!

暑いし、だるいし、動けな~い!!

家って、暑いのね!

仕事で、外で植え込んでる時より、暑い気がする。。。

長女は、お泊りに。
次女は、お泊りから帰ってすぐにクラブへ。

そ~相変わらず、一人。
一人ぼっちですぅ。。。

しょうがないから、枯れ枯れの鉢に(花屋なのに!)、
持ち帰ってから、ほったらかし(花屋のくせに!)の
お花を植え植え。

そしたら、夕方!!
休日の一日って短い。

これは、充実した休日なのかな?

ま、ゆっくりして、
元気モリモリ!
(食欲モリモリ!)

明日から8月、
Hanakoグランドオープン(9月1日)に向けて、
大変な作業が待ち受けている予定。。。。(営業しながらの作業です)
きっと、真っ黒けー間違いないです!!

焦げ焦げスタッフをお楽しみに!


2011/07/31 18:38 | 日々Comment(0)  Top

汗だく!


メットイン事件解決!!
(昨日の続き。)

朝から大慌てで、バスと電車に飛び乗り・・長岡天神へ!

駅から天神Hanakoへ歩いて、約8分。
すでに汗だく!

天神Hanakoには、すでにオーナーがなんだかんだ仕事を始めていて~

着くなり、
「(笑)お疲れ様!」と。(またやらかして~すみません)

バイクが無事にある事を確認。

早速バイク屋さんに電話すると、
「出張費がかなりかかるよ。」
と言われ~

ドケチな私は、
「何が何でも持っていきます!」とすぐさま返答。

場所を聞くと以外と近そう!

心配してくれる、オーナーのお見送りを受けながら、いざ!バイク屋へ!!

さっき通った、駅までの道をバイクを押しながら歩きます。

調子良かったのは、数分!すぐに腕が痺れた様になり・・力が出な~い。

強い太陽光線にて、顔から汗が吹き出て来ます!

「筋を曲がり、広場を右折。」

広場がな~い!
どんだけ歩くん~?
などと思いながら、
うんせ!うんせ!!と押し歩く!!!

すれ違う人が沢山で、
「すごい汗!故障?大変ね~!」
なんて声を勝手に妄想しながら、フラフラになったころ。。

現れた広場。

右折~!

さーすぐだわ!
と、思いきや~世の中、そうは甘くない(大袈裟な!)
「ここからが、神様が私に与えた試練なんだわ!
耐えるのよ!私!!」
と、これまたヒロイン的な妄想も出始めた頃、

み、みえた~!バイク屋さん!!
(約30分!)

着くなり、思わず駆け込みました。

はぅ~涼しい!!

と、クーラーの風を全開に浴び、歓喜していたら、
修理のおっちゃんが、ササッと開けた!
なんと簡単に開く事。。。
昨日からの試練の数々が、とてもちっぽけな物に!

あ~世界からしたら、私はなんてちっぽけな存在なの???

位な時間。(よくわかりませんが・・)

つまり、ちょ~簡単に開いて、事件は解決した!って事です。

ご心配、ご迷惑をおかけしました皆様、ありがとうございました!!

無事にバイク帰還。
爽快に風を切り、Hanakoへ!!

もう二度と、ガッちゃんしないように、
「鍵!良し!!」
確認点呼を実践いたします事を、ここに誓います!!
今日も長々と、書いてしまいました~お休みなさい。(良く眠れそうです。)

2011/07/27 02:08 | 日々Comment(2)  Top

なんで~???


やっちゃいました・・・!(今日は長いよ!)

原付きバイクに、かばんもろともメットイン!!
(あー何回目?)

実は、先日綺麗なバイクをお知り合いから譲っていただいたのです。

浮かれて乗っていました。
今日、長岡天神のHanakoから帰る時です。

5時には行かなければいけない所があります!
(4時です。)

まだまだ新しいバイク。。。
なので、古いバカバカになったいつものバイクとは違い、
ガッチリ、ピッタリ、
座面下に指一本も入らない!

家の鍵も、当然財布もメットイン!!

その場にいた、スタッフ玉井さんと、
近くのガソリンスタンドまで行くも、
「これは無理やな~。バイク屋に電話してみ!」

バイク屋さん「それは~結構やっかいな種類やな!一度スベアーを探してみ」

!!スペアー???
そうだ、スペアーもらったか?

元の持ち主まで連絡。
「渡したよー書類の袋に入れてあるよー。」

!!書類ーメットイン(笑)

この時すでに4時20分。

諦めて、Hanakoにエッサエッサと押して戻り(汗だくです)

置いて行く事にしました。
運悪く居合わせたスタッフ玉井さん。

駅前まで送らされたあげくに、お金を巻き上げられ~いえいえ、お借りしまして・・・。

これが、ICOCAカードも貸してくれたんだけど、
使い方がわかんなかった!
切符入れるところに入れたら、止まっちゃった!

駅員さんに取り出してもらい、やり方をおそわり(はずい)、
やっとこさ電車に乗りました。
4時33分。

はーなんとか間に合うかも!

と思っていたら、
通る駅にて、人身事故。

ちょー徐行運転!!!

もう、車両で走りたい気分でした!

で~目的地の駅に4時53分。

駅を出て、爆走です!
最近では、出した事のないスピード!
(まだまだ、走れるじゃん!)

ここでも、スンナリ入れず、鍵を借りに行ったりして、(ちょ~汗だく)

5時3分。

3分の遅刻でした!!
(すみません)

無事、着いた事に満足していましたが、

帰りは!!9時!!

中途半端なこの駅、家へのバスはありません。

隣の駅まで歩くか?
家まで、歩く~?(まさか!)

あ!と旦那さんに電話!

ちょうど会社から帰ってる途中~!

無理矢理迎えに来てもらいました。

「また、何やってん!」

「・・ ・長くなるで~・・聞きたい?」(笑)

で、無事帰宅完了。

朝から、ふたつの用事を済ませていたし~
色んな事があった一日でした!

明日、うまく取り出す所までたどり着けるか~が、気掛かりですが、
もう寝ることにします(ど~と疲れが~)

まー何とかなるさ!!

2011/07/25 23:02 | 日々Comment(2)  Top

天神市

20110725032207.jpg

第一回「天神市」

20110725032209.jpg


お天気に恵まれ~無事終了しました!

20110724213620.jpg


今日は、10件の出店者様。
Hanakoの準備もそこそこに~お店周り!

20110724213627.jpg


美味しい~パンの差し入れや~
美味しい~アイスコーヒーや~

20110724213625.jpg


そして、ペンダントトップをお買い上げ!
20110724214020.jpg

緑の石に、手作りワイヤー!!

なんと、激安500円です。

天使の羽をリクエストして~その場で作って付けてもらえました!
スッゴク可愛い!!!

ゆったり~まったり~
楽しんじゃいました!

20110724213623.jpg


来月も第四日曜日。
是非、お出かけくださいね!!

2011/07/24 21:32 | お花屋Comment(0)  Top

Hanako


明日は、いよいよ
「天神市 「

アンティークなお店などが何軒かと、他にも結構出店予定です!

楽しそ~!!

是非、ご家族で覗きに来てくださーい!!

2011/07/24 00:20 | お花屋Comment(0)  Top

お知らせ☆


天満宮といえば、25日がお祭り。

長岡天満宮さんはそのお祭りが8月しかありません。

ですが、25日に近い日曜日(毎月第4日曜日)に市を立ち上げる事になりました。
今月は24日、つまり今度の日曜日が市

画燈樹さんや
HANAMIZUKIさんなど、
(daysさんは、今回参加しません。すみません!)

素敵なアンティークショップが来て下さいます。

しっかりと準備できてませんが(いつものように・・・)、とにかくはじめてしまいます。
出店したいなぁと思われる方は

天神さんの花子(075-957-8750)か
柴田携帯までご連絡くださいね(090-2018-0602)

2011/07/19 03:15 | お花屋Comment(0)  Top

Hanako

20110715211819.jpg

Hanakoの「はなな教室」でした。

今回は「りんごアンス」を使った、観葉植物。

とても小さくて赤くてかわいい!
りんごだけに、お飾りもりんご(笑)

観葉植物の寄せ植えは、
引き算の植え方。
沢山入れすぎず~涼しく植えます!

20110715211815.jpg

そして8月は、
「多肉植物」のリース。
セダムも使って、モリモリリースを作ります。

色や形の組み合わせで、全然違うものに!!
お好きなのを選んでもらえます!
(リボンも!)

8月11日(木)
10:30~
13:00~
3000円

ご興味のある方は、
Hanako長岡天満宮
TEL075-957-8750へ!!

お申し込みお待ちしています。

(仕入れ状況で種類がかわります、
どんなのが、入るかはその時のお楽しみ!!)



2011/07/15 21:17 | お花屋Comment(2)  Top

カタカタ


ただ今、kumi kumaちゃんに教わりながら~

ワンピースを製作中!!

去年生地をお揃いで買い~早一年。(ビックリ)

型紙を取る所から始まり~切ったり(かなり適当切り~失敗!)

アイロンで折り目をつけたり~(私だけなら、ぜったいしてない。)

マチバリをつけ~(つけずに縫ってる!)

カタカタ縫い~(こ、怖い!)

洋服を作るって、大変!!向いてない。。。
思いしらされます。

だってー早く完成させたいから、
全て適当~おおざっぱ!!(笑)

一つ一つを丁寧に。。。それが大変!
尊敬。。。。します。

そして~長かった~!!もうすぐ、完成です。

師匠~ありがとう!

一つ約束・・・。
一緒には着ない!
「今日何着る?」
会う時の確認事項になりそうです。

完成したら、アップしちゃおうかな?
(恥ずかしいけど。)

写真は、途中のおやつの画像。(食べる事は、忘れない!)

2011/07/14 01:41 | 日々Comment(0)  Top

楽しい事。


今年も半分!早い早い!!
悔いのない毎日を過ごしていかないと・・もったいない。

天神Hanakoも、ばっちり契約を済ませ(まだだったの~?)
少しずつ環境も整えています。
もちろん営業しながら!!
そして~
ただ今、楽しい事したい人~を募集中。

(一日)カフェとか、雑貨屋さんとか、お教室とか、講演、演奏会。。等など!

天神の森の中で、
一緒に楽しみませんか?

一度、見学に(偵察に)来て下さい!
色々ご相談にのりますよ~!!

お問い合わせは
TEL075-957-8750(電話もつきました。)

2011/07/09 00:43 | お花屋Comment(0)  Top

ゴワゴワ。


女子会と言う名の「飲み会」がありました。

近所にある居酒屋(気に入ってます)

外見とは、似つかわしくない、
お洒落なお料理が出てきます。

魚介類のカルパッチョ、ペペロンチーノ、何皿も出てきて、お腹一杯です!

歩いていけるし、お任せ料理は毎回違っていて~
おいしい!!

でも2000円なんです。

本題は~
PTAの同窓会なので(まだ終わって間もないですが。)
当然、子供の話しに。。。
そこで、クラブでご一緒のママから、

「○○ちゃん家のバスタオルは、ゴワゴワらしい。」と。

はい、ゴワゴワです。。。
何故かと言うと、汗をサクッと吸ってくれるからです。

使い古した、かっさかさが大好きなんです。

子供も、ふわふわなタオルを使ってみて、
「ママの気持ちわかるわ~」
だって!

お友達のお家で使ったタオルがフワフワで、汗を中々吸わない事で、
思い知ったらしい。。。
「ママはただしい~(笑)」
習慣とは、おそろしい。。。

2011/07/04 22:35 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
