

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

生まれた日。

20110628092403.jpg

Hanakoの社用車は
「ジャガー号」

オーナーが、15年前~
Hanakoが生まれてすぐに、購入したそうです。

以来ずーっと、
Hanakoと共に歩んできました。

そのジャガー号が、御役目を終え~
昨日、去っていきました。
全てが新しくなっていく。(スタッフは古いまま・笑)

実は昨日は、私の誕生日。私が産まれた日!

そう言えば、前の日に大事にしていたブレスレットの紐が切れて、飛び散りました。

作って下さった方に、
「何かのメッセージ」
けして、悪い事ではないと教えてもらいました。

なんだか・・
色んな事が、生まれ変わっている気がします。

ただの偶然も、取り方しだい。
目に見えない変化を感じました。

新たな一歩がスタートしたのかな?
Hanakoも!私も!!

私は今のところ変化なく、平凡な日々。
けれど~
それが一番、大切なのですね。
急がず、焦らず、あきらめず。
出来る事をやっていく。
一歩ずつね!!


2011/06/28 09:15 | お花屋Comment(4)  Top

美味し!


テレビでやってた

ヨーグルトで作る
「クリームチーズ」

プレーンヨーグルトをザルで水切り。

時間によって、色んな料理に使えるみたい!

3時間切ると、しっかりしたチーズに。

私は、料理は苦手なので~トーストしたバケットに塗り塗り。

頂いた、自家製の
「いよかんジャム」(たしか、いよかん。。)
をのせると~めちゃ美味!
買うと高い「クリームチーズ」

これだと簡単!
いっぱい使える!
くせになりそうです!

2011/06/26 20:42 | 日々Comment(0)  Top

ランチ!


木曜日は、Hanakoの「セレブ教室」

一日一万円です。

朝は
「ブランミュール」の、佐野先生によるフラワーアレンジ。

午後は
Hanakoオーナーによる、寄せ植え教室。

その間に「KATEMAO」さんのランチボックスが届きます。

急に、キャンセルが出て~私にも、回ってきました~!

オーナー
「キャンセル出たから、食べてね!」


「いいんですか~?(ニンマリ)」

一応の遠慮(笑)

「ロコモコ丼」

美味し~ボリューム満点!
実は明日も、二回目セレブ。。。
いやいや、期待はいけません!!
謙虚にね!!!

一応お腹は、すかして行こう(フフッ)

2011/06/25 21:09 | お花屋Comment(0)  Top

コンサート。


天神Hanakoにて、

「水無月の響き」
能管と筑前琵琶のコンサート

があります。

鎮守の森に響く、幽玄の世界。
おいしいお酒をかたむけながら、
夕べのひと時をお楽しみいただけます。

6月25日(土)
6時半~8時(終了予定)

長岡天満宮境内 Hanako

2500円(ワンドリンク付き)
予約制なので、
ご興味のある方は
Hanako~090-2018-0602へ!

2011/06/23 11:56 | お花屋Comment(0)  Top

森。


無理矢理・・・
Hanakoスタッフを、お家にお招きました。

どーしてか!

少し前の~担当お教室の日。
現地に着いてから、重要な忘れ物に気づいて~

なんと!
私の家に、取りに帰ってもらったのです。。。

が!
その日は(いつもかな?)、朝から慌てて家をでたため、
何もかもほったらかして出て来ていたのです!!
泥棒か??ってくらいに!グチャグチャ。

「目をつぶって入って~!」と、懇願。

なので~是非、片付けた所にお招きしたかったのですぅ。

「綺麗にしとくから、絶対来て!!」

前日に決まりました。
(無理矢理ごめんなさい)

ランチはお気に入りの
「まだま村」へ、ご案内!
ほっこり、体に優しいランチでした。

片付いている内に、
どなたか遊びに来て~!!(きっとすぐに、グチャグチャ!)

2011/06/16 20:53 | 日々Comment(0)  Top

秘密!

20110610230259.jpg

秘密の女子会に出席してきました!

雨、と言う事もありましたが・・
実は、アルコールが入る事もあろうかと期待して~・・(笑)
私には、珍しくバスと電車で出発!

お久しぶりのチリリさんの素敵なお家に、
かんしろさんとお邪魔しました。
20110610230254.jpg



「晩御飯はいかが~?」
の、これまた素敵なお誘いにー間髪入れずに、そく快諾!!

私ならありえません・・
20110610230252.jpg

美味しそうなお料理が沢山!
20110610230250.jpg


「盛り上がってるねー」と
テーブル作りを初め、
壁をぬったり、
和室に縁側を作ったり~
の優しい旦那様もご帰宅し。。。
4人で乾杯!(かわいい娘ちゃまもいっしょだよ☆)

まんまとビールを頂き、
「ウィスキーはお好きでしょー♪」と
小雪になりきり「山崎」のウイスキーで、
「ハイボール」も!!

一杯笑って~
一杯しゃべってー
すっかり楽しんじゃいました。

次の女子会はいつかな~?

チリリさん、旦那様、かんしろさん、
ありがとうございました!

2011/06/10 22:58 | 日々Comment(6)  Top

白髪。


近頃、Hanako取締役さんに(誰?)、
会うたびに~指摘されていました。

「白髪」

そー最近とっても白髪が増え~・・(気苦労が?)

「母の日」に、美容師になった息子くんが、
「染めたろかー?」とポロっと言った一言を逃さず・・
無理矢理約束させるも~
中々やる気を出してくれず、早一ヶ月!!

や~っとこさ、やらせました(笑)

「は~めんどくさい」
「あ~しんど!」
などとつぶやく息子を無視。。。

ブロー・マッサージまでやらせて、
完成!!

初めての「白髪」。
綺麗に染まりました!

すっかりお疲れの息子くん、
次もお願いね~!!!

2011/06/09 01:29 | 日々Comment(0)  Top

変貌!


天神Hanakoは~
「長岡天満宮」の境内の中にあります。

広い広場一角、元うどん屋さんの建物。

先月までは、画鐙樹カフェをオープンしていましたが、

6月からは、Hanakoサロン
「お洒落な公民館」(?色んな意味で!)
と、なってます。

オーナーの野望が、一つ叶いました!

まだまだ、進化し続けるHanakoは、

花屋としてだけでなく、訪れる方々が、
癒され~楽しめる、いろんな試み(悪巧み?)を仕掛けるつもりで~す。

詳しくは、Hanakoブログの「はなちゃんのお話」で!

2011/06/05 21:07 | お花屋Comment(0)  Top

素敵なお教室。

20110603221217.jpg

panier de fleurさんのリース教室。
沢山の方に、ご参加頂いて~無事終了しました。
(パニエさんのブログには、我が家の雑貨が、チョー!!素敵にUPされてます!)

今回は、今までを反省して!
何日か前から、少しずつお掃除しました。

で、余裕こいて~当日。
最後の整理でもたついて、
あ!外の掃除を忘れてた!あせっあせっ!!

てな、具合で~結局汗かきました。(笑)

で、久々に片付いた部屋☆
20110603221025.jpg


キャンドルを灯して・・・・
お迎えの準備も出来ました。
20110603221041.jpg 20110603221215.jpg

遠くからも、ご参加頂いてーありがとうございます☆
パニエさんの人気はすごいです!!


ご近所のお友達、
毎回参加くださる仲良しなお二人。

お友達の~お友達等など。

20110603221039.jpg

皆さん素敵なリースを完成させておられました。

もう「クリスマス」講習会のご要望のお話しが出たりして。。。
楽しみです。

その前に~9月頃に「秋」らしい色の作品をお願いしました!

また、日にちが決まれば、お知らせしますので、
お楽しみに~!

2011/06/03 22:02 | 日々Comment(0)  Top

カッコイイ!

20110601235251.jpg


先日、これから台風がくるぞ~って日の夕方に、

新しくオープンした
days」さんへお邪魔しました。

20110601235232.jpg

長岡京市の「ロングヒル」
前の店舗よりも広くなって~、
一段とカッコイイ!!

相変わらず、優しさ満開のdaysさん、
ほんわかと☆
時間を忘れて話し込んでしまいました!

夕方の落ち着いた色が、
アンティークな家具たちにピッタリ。
素敵なお店でした。

daysさんへ行かれた後は・・・
・・是非Hanakoへお立ちよりください☆(6月からもやってます。えへへ!宣伝!)

2011/06/01 23:48 | 日々Comment(0)  Top

ベニシアさん。


天神さんのHanako。
(6月からも継続決定。)

5月限定、「画鐙樹カフェ」が終了しました!

は~さみしい・・。

でも、またいつでも会える、お姉さま方。

ワイワイ出来るのを楽しみにしていよう!!

そして、そんなお姉さま方ご一行がお出かけしたのは、
有名な「ベニシアさん」のお家。(一般公開はされていません)

画鐙樹さんのお知り合いだとか!(ブログに楽しそうな画像が!)
いいな~いいな~!

サイン入りの本を見せてもらいました。

のんびりした土地の古いお家。

なんて素敵に暮らされてるんだろう~。

BSでお家等の放送をしているそう!!
(チェック!チェック!)


2011/06/01 01:50 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
