

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ブクブク~ブクブク

20110529213723.jpg

画鐙樹カフェもあと一日!
毎日美味しい賄いと差し入れの数々に~スタッフはブクブク・ブクブクと成長!
どんなにお腹一杯でも、
なんでだか、いくらでも入る。

だって~どれも有名店のお菓子達!

今日は
マダムシンコの「マダムブリュレ」
20110529213719.jpg

木村様から
クリームたっぷり~な「抹茶ロール」
濃厚なのに、あっさり!
20110529213649.jpg

画鐙樹さんお手製のケーキ
本場の味です!
20110529213718.jpg

ご飯は、
「天神さんで朝食を」のメニュー
「鶏飯」奄美大島のスープかけごはん!
20110529213720.jpg

プロの料理人でもある、「みーちゃん」さんの作品。
いうまでもなくおいしい!

朝とお昼にいただきました。(2回も・・・!!)

ほんと、食べすぎ。
来月からはげっそりする事、間違いない!!

画鐙樹さんのblogで、
楽しそうなスタッフを
チェックしてね!

みーんな幸せ!


2011/05/29 21:33 | 日々Comment(0)  Top

お店

20110527221244.jpg

Hanakoのお片付けをぴゃっとすませ~(ごめんなさい)
夕方に~急いでロングヒルに!!

新しくなった「days」さん、
先日オープンされた「Sopo」さん

を一目みようと・・。

なのに~おバカな私は確認していませんでした。

daysさんは、イベントに出られていて~お留守。

Sopoさんは、16時までした!(すでに5時半)

ウロチョロしてる私を
前のお店で、お話中の
RiRikoさんが見つけてくださいました。

そして~お店をわざわざオープンしてくださいました!(すみません!)

入ったとたんに「可愛い~!」

小さな器や手作り雑貨が
センスよく並んでいました。

頂いたのは、「ふわふわフキン」
RiRikoさんのお手製!
20110527221253.jpg

ほんとにふわふわ!
(濡らすとまっすぐになるそうです。)

中の刺繍は、「十字」
きゃわいいです!

そして、慌てて~写メを一枚。
RiRikoさん
ありがとうございました!バタバタとすみません!
今度はゆっくりお邪魔しますね!

2011/05/27 22:00 | 日々Comment(2)  Top

きれーい!


小さな苗で家に来た、
「スモークツリー」

ピンクのやわらかなフワフワが沢山!

きゃわいい!!

早く大きくな~れ~。

2011/05/26 20:48 | 日々Comment(0)  Top

なんでもない日


今日は、何の予定もない日!
みんなが家を後にし、一人っきり。

ゆっくーり、洗濯をして~。
ソファーでうたた寝~。

お昼ご飯を食べて~。

ソファーでうたた寝~。

「ショムニ」を見て~。

ソファーでうたた寝~。
(うたた寝~どんだけ~!)
あら!夕方!!
って言う、幸せな一日。

(掃除は~?)
また、今度!!(笑)

2011/05/25 23:13 | 日々Comment(0)  Top

カメラ目線。

20110521233904.jpg

雑貨屋・ancreさん家の
「R・アール」くん。

後ろ姿を写そうと思っても~
必ず振り返り、カメラ目線で停止!!

きゃわいい!(にっこりしてないー?)

kumi kumaちゃんとお呼ばれしてきました!

いつも素敵な「ancre」さん。

当然お家も、可愛いです!
しかも、
素敵なイケメン旦那様の手作り!

え~と、具体的に明かしますと・・
20110521233906.jpg

このテーブルも、
台所のカウンター天板も、
あっちやこっちの棚も、
20110521233908.jpg

いやはや、うらやましい限り!!!

そして可愛い奥様は、
20110521233900.jpg

こーんな美味しそうな、ランチを作ってくれました!!
20110521233903.jpg


可愛いワンちゃん、
可愛いお子ちゃま、

あー私も養女にしてほしい(笑・老女?)

お土産は、いつものチョコケーキ。
アイスとイチゴでおめかし。(ちょっとかわいくできたので・・・)
20110521233839.jpg

幸せを頂いて帰ってきました。

2011/05/21 23:33 | 日々Comment(0)  Top

お花のレッスン。


毎回好評頂いてます、
panier de fleurさんによる
1dayレッスン☆

作品の見本が出来ました!清々しい、ホワイトのリース。

やわらかな雰囲気は、パニエさんそのものです。

ゆーったり、まーったり、是非、ご参加ください。

6月2日(木)10時30分
3500円(お茶菓子付き)
お申し込みは、panierさんのブログで!

2011/05/18 23:34 | 日々Comment(0)  Top

バイキング。

20110517230636.jpg

今夜は、
Hanako長岡天満宮店、
カフェ・Gatorjuさんのスタッフ総勢13名にて、
お疲れ様会がありました。(まだ続くのですが・・)

20110517230706.jpg

お姉様方とみーちゃんさん(本物料理人さん)
、オーナーの手作り料理による、
「バイキング!!」
(Hanakoスタッフは、何もしていません・・)

どんだけ~ってなくらいのお料理の数。
20110518002815.jpg 20110518002808.jpg


お味も一流なのです!(ホテルのバイイングより、ずーっとおいしー☆)
お腹の皮がパンパンにはち切れそう。

実は、毎日のお昼にも~
「パーティーなの~?」
て、くらいの賄いがが出てきます。

20110518002812.jpg

そりゃあもうおいしくてー楽しくてー!!
20110518002818.jpg

なのに、このスタイルも5月一杯。(予定)

カフェ・Gatorjuさんは終わりなのです!

この素敵な空間がかなくなるなんてー・・。
寂しい~。。。

あと約2週間、一杯一杯楽しまなくちゃ!

グリーンパワーをもらいに、長天へお茶しに来てくださーい。

2011/05/17 23:02 | 日々Comment(0)  Top

レッスン☆


毎回好評頂いてます、
panier de fleurさんによる
1dayレッスン☆

6月2日(木)10時30分
3500円
詳しくはpanierさんのブログで!

画像は、先日開催された個展での作品。

2011/05/16 21:45 | 日々Comment(0)  Top

癒される~!

20110513190948.jpg

なんだか、心も、体も、
癒された一日でした!

先日お知り合いのアサミさんが、
オープニングイベントを企画をされていた
「美人マルシェ」
当日は参加出来なかったけれど、

元気堂」さんを
訪ねてみました。

高槻市のJR富田駅前の細―ィ路地を入ったところにあります。
20110513190946.jpg

まだ、オープンしたばかりの整骨院さんなのですが、
アロママッサージなどもあり、
8時~11時までは、モーニングタイム。

ワンコインで、マッサージを受けられます。

今回は、頭・首・肩のマッサージで
なんと525円!!(10分)

小さな可愛いお部屋で、
リクライニングチェアーに、ゆったーり横たわり、

アロマのいい香りに包まれながらの10分。

この気持ちよさったら!!
頭皮マッサージも、すごい!!

終わったあとの軽さ!

目がスッキリ。。。病み付きになりそうです。

あと、好みのコロンをつくったりする事もできますが、
今回食いついたのは、
「美白・シミ取りローション」

内容もチョイスできます。何でも、高級化粧品にも匹敵する内容なのだとか!!
それが、かなりお得なプライスで調合してもらえます。

私のは、「フランキンセンス・ミネラル・ホホバオイル・キュカンバー」
ローズヒップなんかもすごくいいらしい。


いつも、お安い化粧品ですましている私。
ピカピカになったらどうしよう(笑)
早く使いたいな!

思わずゆっくりしていたら、次のランチ予約時間が~とっくに過ぎてた!

慌てて向かう。。。

大山崎駅前の「ゆいかじ」さんがあった場所に、

先月オープンしたばかりの「レストランTagami
20110513190935.jpg


スッキリした店内は、お客様で一杯でした!
20110513190942.jpg


スパゲティーランチを注文。
20110513190943.jpg
前菜
冷製スープがおいしい!

20110513190941.jpg
チキンのトマトソース煮込みスパゲティー
もっちもちパスタがすごくおいしい!
ソースも!

20110513190940.jpg
デザートの盛り合わせ
パンナコッタ・チョコのムース・アイスとパウンドケーキ
小さいですが、どれもグー!!

飲み物

で、1280円。
(ご飯ランチもありました)
大満足!
明日、も一度食べたい!
はんとに美味しかったです。

体も胃袋も大満足な一日でした!!

しばらく楽しみな事が、待ち受けていて~
心も弾む日々を過ごせそう!!

そして、平凡な夕食を作るのでした!(ごめんよ~)

2011/05/13 19:05 | 日々Comment(0)  Top

Hanako

20110512232704.jpg


今日は長岡天満宮さんに移って、初めての担当お教室。

今までと違う雰囲気のスペースの中、
雨に洗われた、新緑のグリーンパワー!!

窓一面がグリーン!!!

20110512232720.jpg

雨にぴったりの、
アジサイの寄せ植えを作って頂きました。

そして、ワイヤーのカタツムリさんも。
(お目目とグルグルがクリップについてます。)

20110512232635.jpg

先月作ってもらった、
Hanakoファイルをバージョンアップして持って来て下さった方もいて~

皆さんマメ!!尊敬しました。

少し人数も落ち着いて、
ゆったりとしたお教室。

こういう場面こそ、
心遣いと、
言葉遣い。

人間性を磨かねば!
と、成長していない自。
勉強です!

2011/05/12 23:25 | お花屋Comment(0)  Top

天神さん



花子より・・・
長岡天満宮の広場にて毎週日曜日の朝(AM7-10時)

天神さんで朝食を (ティファニーで朝食を!の天神バージョン)

なる、企画を立ち上げます。


おいしい朝食をご用意してます。

まずは(8日)1回目。

根菜ときのこのスープに生姜とチーズ

コーヒー

朝7時から無くなり次第終了!

お近くのかたは・・・早起きして!よろしければ(^_^)v

2011/05/08 07:00 | お花屋Comment(2)  Top

夏!


いきなり~夏の様に暑いですね~。

急にそうめんや、アイスが食べたくなります!

2ヶ月ほど前に、
お客様の植え込みさせて頂いたお花たちが、
わんさか咲いて、とっても可愛くなっていて~パチリ!!

見ているだけで、元気になれる気がする。。。

木々の緑に囲まれて~
仕事でも、パワーをもらい~。。。

そして、体重もパワーア~ップ!!!
(薄着がこわい、キャー!)

2011/05/07 21:24 | 日々Comment(0)  Top

あったかい!


ゴールデンウイーク真っ只中。

毎日仕事に勤しんでいます!!

この時期、長岡天満宮さんは、
有名な「キリシマつづじ」を見に、遠くから沢山のお客様で賑わっています~。
Hanakoの事を知らない方がほとんど!

でも、珍しい花が多いせいか、みなさん覗いていかれます。

だから、何だかとても新鮮!!

新たな信者が増えそうです(Hanakoは怪しい、団体などのうわさが・・・白い服着てるし・・)

明日は久しぶりの一日中お休み!

寝るぞう~!!!

2011/05/04 21:02 | お花屋Comment(0)  Top

また、雨!


日曜日も予報は雨。。。

結構降りますね~!

最近は朝から雨に濡れ~
雨に濡れながら仕事~
帰りも濡れ~

なんて日もあり。

Hanakoオーナーにも、
「なにがあっても、丈夫な○○さん」
と、お墨付きをもらってます。

はい。
丈夫なだけが取り柄です。でも、大事な事です。
ありがたや!!

お花にあげる栄養剤。
人間にも聞くらしいと、スタッフの間で話題に。
笑いながらも、各自本気の目でした(笑)!!

画像は去年買った、小さなモッコウバラが咲き出しました。
夜のバラ~素敵です。

やっぱり花に~元気をもらってるのかな?

2011/05/01 01:08 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
