

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

あっつ!


出かけたついでに、
「okkii」でランチ。

スントゥブチゲをたべました。

コラーゲンたっぷりの
鶏こくスントゥブをチョイス。
(明日はお肌、プルプルかー?)

あっつあつで、おいし~!
おかず3品はお代わり自由。

胃がはちきれそうになってるのに、お代わり。。。

大満足でしたが、
帰りの車内では、食べすぎで、
かなり息苦しくなった。。。(おばか!)

今日一日、体中が燃えてましたぁ!(代謝回復)

ごちそうさま。



2011/04/28 00:14 | 日々Comment(2)  Top

ミルキー


いつもミルクジャムを作ってくれる、
「rico rica」さん。

また、美味しいジャムを届けてくださいました!

ほんもののパティシエさん。

小さなお子ちゃまがいるのに~(ってか、赤ちゃんです)
まだまだ勉強したいと、
ケーキ屋さんで、働くそうです!

すごい人は、どこまでも努力される~
尊敬します!

rico ricaさん~頑張ってください!

おまけのお菓子も、
すごく美味しかったです。ありがとう!!




2011/04/25 23:45 | 日々Comment(0)  Top

雨~!


土砂降りの雨でした!

行きも帰りも、仕事中も、雨にあたり、
水も滴る~いいおばちゃん(笑)。

金曜日は
「afternoon教室」でした。
明日、日曜日は
「セレブ教室」。

セレブの時は、ランチがついています。

で、明日はkatemaoさんの「ランチボックス」らしい・・。
私「日曜日はkatemaoさんらしいよ~食べたい・・」
スタッフ辻「私も!」

二人「オーナー・・食べたいです・・。」

かくして二人は、たべれるのか???

手ぶらで行こう!!


2011/04/24 01:32 | お花屋Comment(0)  Top

Hanako長岡天満宮店

20110420221822.jpg


明日オープンです。

今日は、朝から夜まで~
バタバタ~
ウロウロ~
ヨロヨロ~
夜には、すっかり腕力もなくなるも、ハイテンション!

ありがたい差し入れの数々で、ウエイトオーバー!

とにかく何とか、オープンを迎えられそうです。

なんせ~前のお店は、
うどん屋さんと、釜戸炊きご飯屋さん。

たった三日で、出来るの~?
と思っていましたが、
20110420221823.jpg

カフェとお教室のスペースは、グッと大人の感じに!
画燈樹さんの家具で、めちゃ素敵!!
20110420221831.jpg

Hanakoのスペースは、
すっかりHanako仕様!
20110420221849.jpg

大将の牢獄とリズナさんのHanakoのれんで、カッコイイです!

人気のdaysさんのある、
ロングヒルから、阪急の線路を超えて、まっすぐ5分ほど(車で)。
大きい交差点の角です!

あいにく私は、明日お休み。
金曜日から頑張ります。

長岡京でお待ちしていまーす!!

ゴールデンウィ―ク明までー休まず営業
その後は、火、水がお休みです。
(火曜はちょこっと華子です)

2011/04/20 22:03 | 未分類Comment(0)  Top

長天!


この所~長岡京に通い詰めです。

と言うのも、
しばらくHanako単独の店舗がなかったわけですが・・。

4月21日(木曜日)
長岡天満宮内
にて、Hanakoの店舗がオープンします。

お引越しは3日間!!
出来るのかー?(やらないと!!)

ひとまずチャレンジ1ヶ月半

Hanakoの店舗と
お教室のスペース。
(各お教室は、5月はこちらで行います。)

フレンチのお店?
な、くらい素敵な空間の、カフェスペースには、

画燈樹さんによる、お茶サービス、

KATEMAOさんによる、ケーキ、

その他、限定食の軽食ランチ、
などなど~。

木々のざわめきを感じながら、まったーり出来る空間です。

是非一度、足を運んでみてください!

また、画像も撮ってきますね!

2011/04/19 20:48 | お花屋Comment(2)  Top

やさしい~空気

20110419022218.jpg


先週は、panier de fleurさんの
「リース展」
へ、行ってきました!

入り口を入れば~パニエさんの世界!!
20110419022228.jpg

やさしい空気が一杯。
20110419022229.jpg

繊細なリースが飾られ。
20110419022211.jpg

綺麗なカードが一杯。
20110419022204.jpg

そこに、優しいパニエさん。

とーっても癒されてきました!!

また、お家講習会のお願いも~ちゃっかり!

詳しい日程が、決まればお知らせします~。

素敵な作品をお楽しみに。

2011/04/19 02:18 | 日々Comment(0)  Top

晴れ!

かんしろ

いいお天気の明日は

『チャリティーマーケット』
是非お買い物に!

4月17日(日曜日) 11:00~16:00
場所:寝屋川市日新町Ariさんご自宅1Fスペース

作家さんの手作りが並びます。
  手作りお洋服・子供服
  布雑貨
  ナチュラル雑貨
  手作りパン
  焼き菓子
  ・・・+参加者が持ち寄る雑貨・本・絵本etc・・・ 
 


お友達のかんしろさんが発起人となり、

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、
当日の売り上げから 日本赤十字社を通じて
義援金としてお送りするマーケットを開催されます。

一人ひとりのチカラは小さくても きっと何か出来るハズ。
ほんの少しでもお役に立てれたら・・・
是非 お誘い合わせの上 お立ち寄り下さい。

被災地の方々に、
少しでも暖かな光が差し込みますように☆

(詳しくは、かんしろさんのブログへ)

そして私は、花子出店のイベントで
亀岡入り☆
「花と緑のフェスティバル」です。

早起きしてー行っています!

2011/04/17 00:54 | 未分類Comment(0)  Top

暖かな人

20110415162236.jpg

今日はご近所のancreさんでのイベント!!

いつもダラダラと用意するのに~
今朝はすこぶる、テキパキと家事をこなし・・。

欲しい物をゲットする為に、
並んでないか、ちょこちょこと確認!(目視の範囲なのです)

洗濯物を、干しながら確認!

オープン1時間前に
「あ!並びだした!!」
と、友達を待たずに(白状です)慌てて飛び出す!!!

三番手ゲーット。

20110415162225.jpg


もう、可愛いがいっぱい!いつも可愛いけど~
さらに素敵!なお店に!!
並びながらの~品定め。



マジに目が真剣!
日頃、見えにくくなったとなげいているのに
何故か、値段も見易い(笑)

そしてオープン!
お店前、お店中、玄関口。
何度も見渡し。
欲しかったものも、手に入りました!!

20110415161246.jpg

hibinoteさんの練り香水
20110415161239.jpg

honey*dropさんの小さなトランクのペンダント(中には、小さな種が!)
20110415161248.jpg

20110415161250.jpg

ANさんのティーカップ
20110415161228.jpg

そして~新品ホーローポット

どれもびっくりしちゃう、お値段で。

すっごく楽しくお買い物して~
被災地の方のお役にも、立てて~(かなりの微力ですが。。)

沢山の出品物と沢山のお客様と~
心の暖かい方達が沢山のイベントでした。

明日も開催されてます!

2011/04/15 16:09 | 日々Comment(4)  Top


ご近所のかわいいお店
ancre」さんにて、イベントが開催されます☆

■庭と道具

2011/04/15(金)・16(土)
10:00-14:00

石切のお花やさん「green bell」さん
春の野花をたくさん。
古い道具も共に並ぶそうです。



■チャリティーイベント

「東北地方太平洋沖地震」復興支援
チャリティーイベント
被災者の方々の力になろうと、
チャリティーイベント[フリーマーケット]を開催されます。

※フリーマーケットの売上金は全て義援金として
日本赤十字社へ送られるそうです。

私も少しでも、力になれるように・・
お買い物に行こうと思います。

センスのいい作家サン達の手作り作品や、
おうちの雑貨などもあるそうです!

たのしくお買い物して、人助けも出来る
素敵なイベントへ是非!!

2011/04/14 02:36 | 未分類Comment(0)  Top

アンティーク。

20110408211114.jpg

少し前の話ですが、

京都で開催された
「がんばりマルシェ」
アンティークなお店ばかりのマルシェです。

花子も参加していますが、私は初めて遊びに行きました。

daysさんや、mukuさんも出店されてました。

寒~い中、勤務のオーナー(ご主人も!)やスタッフをよそに、グルグルお店まわり!

最後には、東北地方への義援金となる、オークション。

「そんなのあるんだ~。」くらいの興味だったのが、
その場にいる人全員のヒートアップに、いつの間にか身を乗り出していました!
そして~ちょっぴり目を引いた赤い椅子。

20110408211057.jpg

思わず参加しちゃいました!
そして、申し訳ないくらいのお値段で落札。
(たいした寄付には、なっていません。。。)

「わーい!」と浮かれる私。。。
「・・持って帰れる?・」
そう、ご存知の通り
「原チャリおばちゃん」

足元に入らず、オーナーにお持ち帰りしてもらう事に!!
(仕事もせずに~すみません~!)

でもでも、無茶苦茶かわいいです。

まだ、納戸と化してる部屋に隠してありますが、
時々座ってにやけてます。
そろそろ暖かくなってきたし~納戸部屋も開け放とうかな?



2011/04/08 21:06 | 日々Comment(0)  Top

いい天気!


昨日は、とってもいい天気でした!

いや~昼間は暑いくらい。
毎週火曜日は、長岡京の「ちょこっと華子」

スタッフが、ほぼ全員揃って作業してます。

さすがに朝は、肌寒い。

皆着込んで行く訳なんですが、
(特に私!)

日が強くなるにしたがい、
一枚一枚脱ぎ脱ぎ。

足も蒸れだし、靴下も脱ぎ脱ぎ。

暖かい中、引っ切りなしのお客様にーあせあせ!

で、一日は早い~気付けば夕方!

「ピュ~・・」
さ、寒い!!

今度は、

一枚一枚足し足し。
靴下も履き履き。

この気温差が、春の訪れなのかな?

こんなに楽しく~
充実した時間を持てる幸せ~実感します。

そして、長岡園芸さん入口には、見事な
「クリスマスローズ」
(赤と白)

ご主人のご好意で、頂いてきました。

きれ~い!!癒されます。

2011/04/06 09:18 | お花屋Comment(0)  Top

こ・こしが~・・。

20110404000700.jpg


腰が砕ける。。

先週、某病院の玄関口の植え替えをしました。

大概の大物も、案外持てたりするのですが~

この鉢は、重かった!!
円錐形でアイアンの台に差し込んであります。
(モチロン重くて、台から抜けない。)

いつもは、花子のお店まで運び、
植え込んで~またお持ちする。。パターンがあるんですが、

今回は諦め~現地で、植える事にしました。

いざ始めるにあたり~
やはり、きちゃなくなるので、
玄関から少し離れた場所で植えようと、決心!

「うんしょ!・・う!動かない!!」
も一度
「えいや!!」

も、持てたけど~高い位置まで持ち上がらず、
持てるとこまで、持ち上げ~カニ歩きで横歩き(笑)
これを二つ。。。。

この植え込む前の時点で、ちょっぴり後悔。

鉢だけでも重いのに。。。満杯の土が、重さア~ップ!
一度大量の土を出し、虫さんを点検。

戻して、お花を植えて~完成。

20110404000708.jpg


中腰、前かがみ。
ここで、腰が泣いてましたが、
さー元の位置に戻さねば!
こんどは、お花も潰せないから、下から持ち上げたい。。
が、無理でした!

やはり、少し浮かすのが精一杯の
カニ歩き。。。の二回。。
きてしまいました~腰に!
いつも、植え込みにいってる、
オーナー!
スタッフ!
ごめんなさい!!

私はまだまだ、修業がたりません!!

たった一回で、弱音を吐くなんて!!

背筋、腹筋、鍛えます。
ポヨポヨお腹じゃーいけません!!

めざせ、EXILE!!
(・・無理~!)

2011/04/04 00:04 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
