

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

思いがけず。。。


思いがけず~頂いたプレゼント。

panierさんのお花のリース!!

大した事をしたわけでもないのに、
お気遣いいただいて~のやさしい気持ちに
とーってもハッピー!!

しかも大好きな方の作品に感激です。

気遣いの仕方、見習わなくちゃ!

ありがとうございました。


2011/03/26 22:39 | 日々Comment(0)  Top

かんしろ

『チャリティーマーケット』開催のお知らせ
4月17日(日曜日) 11:00~16:00
場所:寝屋川市日新町Ariさんご自宅1Fスペース

作家さんの手作りが並びます。
  手作りお洋服・子供服
  布雑貨
  ナチュラル雑貨
  手作りパン
  焼き菓子
  ・・・+参加者が持ち寄る雑貨・本・絵本etc・・・ 
 


お友達のかんしろさんが発起人となり、

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、
当日の売り上げから 日本赤十字社を通じて
義援金としてお送りするマーケットを開催されます。

一人ひとりのチカラは小さくても きっと何か出来るハズ。
ほんの少しでもお役に立てれたら・・・
是非 お誘い合わせの上 お立ち寄り下さい。

被災地の方々に、
少しでも暖かな光が差し込みますように☆

(詳しくは、かんしろさんのブログへ)

2011/03/24 22:40 | 未分類Comment(0)  Top

あ~れ~!!


注・受験生をお持ちの方には、申し訳ありません。。。

家の階段にて・・・落っこちました!

家中が静まり返っていた夜中の3時。
ふと目を覚まし、
ちょっと一階へ下りようと~階段へ。

「え?」と思ったら、
てっぺんから、足を踏み外し、
綺麗~に足も手も伸ばした状態で、
「ズドドドド~」と。。。
慌てて、手すりを掴むべく手を伸ばすもつかまれず~
下まで落ちました!!

階段にしこたまお尻をうち~
しばらく「うぅぅ~」とうめくも誰も来ず。。。

仕方ないので、起き上がり(起きれるんかい!!)

リビングへ。

そこには、偶然目を覚ましていた旦那さん。
(いたんかい!)

「何か落ちて来たみたいやけど?お前?」

・・そうですけど・・何か?

あ~頭でも打ってたら、どうすんの!!
見に来てよ!!

・・と、言いたかったのですが~あっちこち痛くで、声も出ず!

ま~骨折も、捻挫もなく。なんて丈夫な体。

が、さすがに翌日は、お尻の打ち身が痛くて痛くて。。。。

そして今日は、全身筋肉痛!!
腕は上がらず、腹筋も痛い!!

みなさん、階段には気をつけて(笑)

2011/03/19 21:59 | 日々Comment(0)  Top

Panierさん


我が家にて、1dayLessonをしていただいている
Panierさんの個展のお知らせです!

Panier de fleurリース展
~春の香りをリースにのせて~

4月14日(木)~19日(火)
12:00~19:00(最終日は17:00までとなります)


場所は、京都中京区の
ANTIQUE bell GALLERY
にて。

是非,柔らかなPanierさんの世界へ!!


2011/03/15 01:11 | 作家さんComment(1)  Top

花粉症。


毎日~戦っています。。。花粉さんと!!

特にバイクは、要注意。

目から、鼻から、水がでます。

しかも、激流!!

昨日は花子での教室。
ついに、両鼻にティッシュを詰めて~
マスクで隠し、出動しました。

「こりゃーいいわ!」
と、涙は出るものの
鼻は快適。

上牧に一番乗りしたので、さっそく鏡の前で、
ティッシュを両鼻から、一気に抜いたので~す。

「ビシャッ」!!!

キャ~・・・。

溜まっていたようです、なに(・・水)が。

床を拭き拭き
鼻を拭き拭き

もうティッシュは、つめません!!(笑)

2011/03/12 00:58 | 日々Comment(0)  Top

グビグビッ!


花子スタッフによる、
新年会&百貨店反省会(打ち上げ)の飲み会ありました!

歳は関係なく~女子会??と言っていいのか?

ま~みんな飲む飲む!
食べる量より、飲んだ量はすごいと思う!!(酒豪)

日頃は、バタバタしちゃってるので~
こうやって、ゆっくり座って話せる時間は大切ですね!
あっという間に4時間。
思いをぶつけ合う・・(けして乱闘ではありません)

そして、また頑張る!!
次の飲み会の為に(笑)

2011/03/07 23:01 | 日々Comment(0)  Top

寒い!


楽しみにしていた、
「花子百貨店」
終わりました。(木曜日)

ってか、なんだったのでしょう!!
あの寒さ。。。。

寒いとは聞いていましたが、
チラチラしていた、粉雪が
やがては吹雪のように!!みんなブルブル。
お客様もブルブル。

最後の片付け時には、手の感覚もないくらい。。。

でも、沢山の勇気あるお客様のおかげで、
楽しい一日でした。

・・んで、翌日(金曜日)には花苗を見に、豊中へ!

この日もなぜだか、キンキンに冷えてた。

バイクには堪えますぅ!
往復2時間。
老体が硬直!!
コタツにて、解凍です。

春が~待ち遠しいな!

2011/03/05 17:24 | お花屋Comment(0)  Top

花子百貨店


今日は~
花子百貨店!

JR長岡京駅前バンビオ広場10時~15時

6時半集合の指令を受け~
始発電車に乗ってます(なう~)

日頃あまりこの時間の電車に、
乗る事がないので~
さぞ空いてるだろうと・・
サラリーマンは朝が早いのですね~!!

偉いわ~尊敬だわ~!!

しらじらと明けて来た、
空を眺めながら・・
ウトウトと~・・・
このまま~
滋賀県あたりまで、乗っていたい。。。。

いやいや、頑張らねば!!
新しい制服は
「割烹着」

葉っぱさんのワンピースに、
リズナさんの絵がかかれた割烹着、

finさんの「コケ」名札、

プラス
花粉症で鼻の下をかびかびにさせた私。

頑張ってきまーす。

2011/03/03 06:20 | お花屋Comment(0)  Top

ガンガン!


もう3月!!!
3日は「花子百貨店」。

ただ今、スタッフは準備に余念がありません~!!

ガンガン植え込み真っ最中で~・・。
冷や汗タラリン。。。
でも、年に二回のお楽しみのイベント!

恒例の新しい制服もあります。
いつもと少し違うスタイルなのです。

○○のおばちゃんに・・・見えません様に!!
(さて、なんのおばあちゃんでしょう~?)

2011/03/01 01:59 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
