

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お喋り。


最近、何かと集まる機会が多くなった、
叔母さんたちとのお喋り。
つまりは、母の姉妹。
五人姉妹なので、入れ替わり立ち替わり会っています。

そして今日は、四女の叔母さん。

なかなかおばちゃんな私も~
叔母さんにとっては、
まだまだかわいい(笑)姪っ子。

美味しいランチとデザートをご馳走になっちゃいました。

駅前の何やら
洞窟風 個室ダイニングが売りのカフェ。

今は色んな趣向があるもんだ!っと、
おばちゃんトークで盛り上がりました。

あ~明日からは、体にいい食生活をスタートさせる予定なのです。

まずは朝食を取らないで、お出かけしなくてはいけません。。。
。。。起きたら。。。
迷わず食べてそう。。。しっかり!!!(私)
健康な体をめざそう~お休みなさい。。






2011/02/19 02:11 | 日々Comment(0)  Top

お教室


Hanakoの教室でした。
オレンジの「ラナンキュラス」。
プレゼントみたいに、リボンかけ☆

先月から、オーナーと辻さんと、3人体制になり
とても心強い!!(相変わらず声は上ずってますが・・・)

4月からはバージョンアップしちゃう予定。
ますます頑張らなくては!!
詳しくはHanakoのブログへ!

年2回の「花子百貨」の日程も決まりました。

3月3日(木曜日)
JR長京駅前「バンビオ広場」
10時~15時

是非ご来場下さい。

2011/02/11 01:21 | お花屋Comment(0)  Top

豆まき。

20110204005824.jpg

節分でしたね!

長岡天満宮さんの
「節分祭」
に~Hanakoが、初参加しました。

お客様の目にとまっていたのが、
松浦姉様がつけた、お飾りの枝物。

桜の枝に、梅の花。
真ん丸な物がくっついてます。
斬新。。。。

20110204005843.jpg

そして斬新なオーナーの割烹着。
リズナさんの手書き絵が書かれています。

スタッフも、目にも眩しい真っ白な割烹着。
いやに似合っていました(笑)

お昼の豆まきの時間には、ものすごいお客様が!!
20110204005849.jpg

出てきたのが、
長岡京の方はみんな知ってた、
ユルキャラの「マユ丸」(?)
スタッフ約二名は、子供にまじり、バッチをゲットしてました!

こわーい鬼さんも出てきて、なかなかの賑わいでした。

豆がまかれだすと、鞄を広げる人がいたり~
割烹着の三人が両手をあげて、
ピョンピョンとジャンピング!!!
・・目立ってます・・

こんな催しに参加するのは、初めてでしたが、楽しかったな~。
子供を連れて行ったら、喜びそう!!!


帰りに慌ててスーパーで太巻きを買って~。

長男「・・昼飯に海鮮巻きたべたのに・・・」

旦那さん「えー!・・なんで家は、海鮮じゃないん?」

私「五本も買うのに、高いやん!!!!」

その他「・・・」

黙って食べなきゃね!!

2011/02/04 00:55 | お花屋Comment(0)  Top

ハーブ。

20110201215040.jpg


先週、素敵なハーブ教室をされてる
ウィズハーブの葉子先生のクッキングレッスン

いつも一杯らしく、なかなか入れない。

なのに~先生のご好意で、
panier de fleurさんと、私、くみクマちゃんの三人に、
特別教室をしてくださいました!!

普段の料理に、ハーブなどは無縁な私。
ハーブの効能の奥深さを垣間見ました。

頂いた、ハーブティーも絶品なのです!

特に手の込んだ料理もできないし、
レパートリーは、かなり少ない。

簡単なものしか作れない。

私にも簡単で~
その上体にもいい~
見た目もオシャレな~
おいしいお料理。

20110201215046.jpg

作ったのは3種類の料理です。

ごぼうのポタージュ
サーモンのハーブクルート
冬野菜のムスカ

フンワリ~優しい先生に教えていただきました!!

は~美味しかった~・・。
家族の為に、少しは手をかけて料理を作らねば!
っと、決意した一日でした。

購入した、ミントの洗剤。
とーってもいいにおい!
お皿洗いが、楽しくなります☆
手もツルツル!!!

小さな、ハーブ生活の始まりです!

2011/02/01 21:47 | 日々Comment(0)  Top

今年初


今年初めの、
「ちょこっと華子」
長岡園芸さんでの、間借り店舗です。

火曜日のみHanakoがいます。

花苗も沢山!

ちょこっとなお教室は、
サボテンさんを植えて700円。

お飾りを色々選べる、
はなこバイキングコーナー。
などなど
また、ワクワクな場所になりそうです!!

3日の木曜には、長岡天神さんの
「節分祭」に参加!!

少し暖かくなるみたいだし~。
お参りがてら、お越しください!!
(Hanakoの宣伝でした)

2011/02/01 01:31 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
