

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

hanako上牧店

20101230220300.jpg

上牧店が閉店しました。

昨日の最後の営業日まで、
あ!っと言う間に過ぎてしまい。

終わる事への寂しさも、噛み締める間もなく、

今日の引っ越しを迎えました!!

思えば、約三年半。
がむしゃらに、目の前のやるべき仕事を終わらせる日々。。。
極寒の日も~
猛暑の日も~

大変だったけど、毎日が幸せで~
ずっと続くものだと思っていました。

けれど、物事には終わりが来る。
一つの区切りです。

立ち止まるか?
進むか?

Hanakoは、まだまだ立ち止まる事なく
進化するようです。

私もパワー溢れる毎日が
過ごせるように、
来年も心新たにがんばろう!!

20101230220314.jpg
今までありがとう~
前を向く為に、

何もなくなった店内を見渡し・・・
お店のドアを閉めました。。。


一人~最後に振り返ると・・・
「シーン」と、
そこは静まり返り、
「頑張れ!」と
見送ってくれてるようでした。
20101230220308.jpg


2010/12/30 21:58 | お花屋Comment(0)  Top

終わりと始まり。




今年も、かなり押し迫ってきました!

Hanako上牧店も、
残す所、あと5日!!

なんだか、寂しさを噛み締めている暇なく、もうまじか!

セールが始まって、
大な物も売れていき・・
すっかりスッキリ!

いつも、そこに居るのが普通だった・・
家にいる時間より長く過ごした、大切な場所。

終わるんだな~。。。
寂しいな~。。。

なのに、フツフツと沸いて来る
なんだかわかんないけど、
また、新しい展開がありそうで
ワクワク!

心臓がバクバク!(これは動悸かな?)

終わりがあっても、必ず始まりがやって来る。

まずは悔いのない仕事で、上牧店を終えよう。。。

終わり良ければ、全て良し!


2010/12/22 23:15 | お花屋Comment(0)  Top

自転車




今日の画像は先日お邪魔した
「cocoro」さんのランチ。(いつ行っても美味しい!)

昨日は忘年会でした。
もちろん夕方からだったので~
ソファーでうとうと。。。うっかり寝すぎ・・・。
慌てて家を出発!

飲むので、足は娘の自転車!
家の前から、坂道。
いきなり乗れない!

「あれ?」
どうやって~乗るんだっけ?(何年ぶり?)

やっと走りだすも、ハンドルが違うから、
フラフラ~フラフラ~

「む、無理~!!」
とひきつりながら、下り。
「間に合わない~!」
と、こわばりながら前へ。
何とかギリギリ間に合わうも、動悸がおさまらない~・・。

会では、
何を頼んでもいいと言う事で~(焼肉屋さん)

「特選」がついたお肉ばかり頼み、
焼き焼き。

酎ハイをグビグヒ。

い~い具合に酔って来た所で、お開き。

実は今日は、
学校のPTA役員の打ち上げも
重なっていたので、
そちらに参加すべく、自転車を走らせました!

いや~酔ってると、なぜか楽しい!!
意味もなくにやける!

しかーし、行きとは違い、上り坂!!

間もなく「ひーひー」となり、
酔いが回って来て~もうこげない。。。

半分の距離で断念。

自転車を押しながら歩いていると、
「クラクラ~」
次に
「フーフー」
ヤバいかも!!

もうムリですぅ!
役員の皆さん、ごめんなさい。

そのままお家に帰りました。
着いた途端目がまわり~
ベットに倒れ込み、爆睡!

気付けば朝。
シャキーン!とHanakoに出勤。

まだ行けるな!!
でも、もう自転車はやめよう!!
しっかり心に誓いました(笑)

2010/12/19 21:36 | 日々Comment(2)  Top

大阪へ!

20101210001259.jpg

先日、大阪梅田へ~
お教室に使う資材を買いに行きました。

梅田と言えば、車だと動きづらい。
電車だと、歩かなくちゃいけない(怠け者!)

で~原チャリで行ってみました(笑)

前日に、地図を頭に叩き込み、
ひたすら、国道を大阪方面へ直進!!

遠い・・・・(当たり前)
途中、なんども後悔しながら、やっとこさお店前に到着!

やはり、1時間かかりましたぁ。

沢山の品物に目を回しながら仕入れ。
「ホッ」と一息。

すぐ近くの
実身美(さんみ)」へ
お一人様ランチ。

「日替わりヘルシー玄米定食」をいただきました。
すごく美味しかったです。
20101210001300.jpg

当然デザートも☆
「豆乳プリン黒蜜かけ」
をペロン!!
大満足!!!
20101210001253.jpg


そして、また1時間かけて帰ってきました。

「行けるな!」(笑)
また行こう!!!

2010/12/10 00:10 | 日々Comment(2)  Top

イベント

20101206022820.jpg

本日開催の
cocoro cafeさんでのイベント
「こころあたたまる贈り物」
に、作品をほんの少し(いや、ちょっぴり!)
参加させてもらいました。
毎回、イベントが重なり~お邪魔出来ていなかったので、
同じく、参加のkumikumaちゃんとお買い物に!!

張り切ってお家を出て・・なんと、二組目で!!
あとから沢山のお客様が、並んでいました。

オープンして、店内に入ると~
!!!もう~沢山の作品!!
特にケーキやお菓子が盛り沢山!
すごいです!
20101206022819.jpg

その美味しそうなお菓子たちを前に、テンション上がりまくり~
あっという間にトレイに山積み。。。

すごい人出に身動きも取れなくなりながら、何度も回り~沢山お買い上げしちゃいました!!

自分の作品を手に取って頂いていると~密かにニヤニヤ(笑)

cocoroさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
お世話になりました!!

そして、当然ランチタイム。
先週挑戦した、
「まだま村」へ!!
無事に着けたのを、自慢げにご案内!!
20101206022804.jpg

優しいお味の、山のお野菜が一杯。一日20食限定の
「縄文ランチ」
とーってもおいしく、体によさげ。
20101206022811.jpg

少なく見えても、食べ応えあります。

先週、一緒に行った、
食わず嫌いの母も、
めちゃめちゃ美味し~っと、とても喜んでいました!
また、行きたい!!

ちなみに、駐車場への坂道は、下りる勇気がなく、
手前の駐車場が、運よく空いていたので、そこに。
少し上に上がった所にも停める所がありました!!
(下りるシュミレ~ションしすぎて、夢も見ました)

2010/12/05 23:55 | イベントComment(0)  Top

 | Blog Top | 
