

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

迷子


明日の日曜に、
母と叔母を連れて~
ドライブがてら、
「まだま村」
へ行こうと計画をたてました。。。

以前、お友達の運転で~
行ったきりなので、自信がありません!!

なので、原チャで下見に行く事に。。。

前の日には、地図も確認。
で~迷いました。。。

確かこっち・・
なのに、中々看板がみつからず、引き返し別の道に。
山中をさ迷うも・・ない。
もいちど、もとの道へ。。
三度目にして、見つけた~!!!!
随分と山の奥でした。。

結局、1時間近く走り続けた~おばかな私。

やはり山は寒い。。。
カンカンに冷えて帰りました。

が!ただでは帰りません。すごーい近道を発見!(でかした私!)

横道ワープでご機嫌で帰宅しました。(ワ~イ)

あとは、お店直前にある、急で狭い坂道をクリアー出来るかが・・・(心配!)
転落したら・・。。。。。
行ってきます!!




2010/11/27 18:35 | 日々Comment(0)  Top

紅葉。

20101125020026.jpg

今日は久々に
oliveちゃんとお出かけしました。

紅葉眩しい~
池田の山へ!!

真っ赤に色付いた木々は
とても綺麗で~素敵でした。
目の保養にピッタリ。

今日の目的地は、
アンティーク雑貨の
おもちゃ箱の様なお店
「ロンドンクラシック」

明日海外からのコンテナが届くと言うことで、若干片付いていましたが、
相変わらずの品物の量でした。

そして、初めて行く箕面の
「BUFF STOCK YARD」
20101125020025.jpg

カフェは、思ってた以上に広くて、ゆったーり!
20101125020023.jpg

お料理も美味しかったです。
20101125020021.jpg

朝から弾丸トークの連続で、
喉がカラカラになった~
楽しいお出かけ。

やっぱり、これが元気の源!!
楽しかった~!
また、明日から頑張れる!!

2010/11/25 01:55 | 日々Comment(2)  Top

講習会

20101117145005.jpg


panier de fleurさんの

「クリスマスリース」作り~

20101117145014.jpg

13名様(私も含め)のご参加で、
お家の中は、ぎゅうぎゅうでしたが・・

20101117145012.jpg

楽しい一日でした!!

ゆっくり、お話しを・・・と思っていましたが、
皆さん必死でした(笑)

出来上がりは・・・大満足!!

ご参加の皆様。
panierさん。
ありがとうございました☆

次回の開催をお楽しみに

2010/11/17 14:47 | 日々Comment(6)  Top

お教室

20101112223447.jpg

終わりました~!
お教室。

テーマは「クリスマス」
約20人を三回転・・

準備をして~開催~片付け。。を三回!!

憶測を誤り、前日はペンキを探し回り~

当日は、お教室中に土が足りず~スタッフに買いに行ってもらい~

テレビの影響か、お店もものすごい人で~

「ひーひー」言いながら、何とか終了しました。

20101112223442.jpg


ミニバラを使った、盛り沢山な内容でした!

終わり良ければ、全てよし!!

今日は久々にお寝坊さんしました。

2010/11/12 22:32 | お花屋Comment(0)  Top

まだまだ続く

20101110025004.jpg

まだまだ続く、お教室の日々!

本日(火曜)のお教室は、
なんと、二十四節記への遠足。

娘が通う、中学校PTA(私も役員ですー)による、37名のお教室でした!
あれよあれよと言う間に、二十四節記に決まってしまい・・

この大人数・・・入るのか?
上手く回せるのか?
雨が降ったら?

などと、色々な思いの中~
口内炎が出来・・

ラロの店長さん、
コンテのシェフと想談の日々・・・・
なんとか、この日にたどり着きました!

午前中、
ラロによる「壁掛け作り」



お昼、
Co.N.Teよる「クリスマスランチ」



午後、
Hanakoによる「寄せ植え」



と、盛り沢山で贅沢な内容~

ぎゅうぎゅう詰めのスペースの中でしたが、

一日わいわい、楽しんでいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

そして、ご協力いただいた~
二十四節記スタッフの皆様ありがとうございました!
とりあえず、今日はゆっくり眠れそうです(笑)

また、一日置いて・・
60人の教室が~!!!!
口内炎が増えそうです。。。

2010/11/09 23:50 | お花屋Comment(0)  Top

テレビ


先日、二十四節記に
テレビの取材がありました。
「関西情報ネットten!」
です。
明日(9日火曜日)の夕方に放送予定だそうで、

当日、予定では聞いてなかった、
花子にも、宮川花子さんが、
入って来られたらしいので~

もしかすると、店内~スタッフが写るかも!
残念ながら、私はお休みしていました。。。

お時間のある方は、ご覧になってください。

2010/11/08 22:07 | お花屋Comment(0)  Top

災難。




今日、花子オーナーと共に
高槻市の小学校へ、出張教室にいきました。

PTA活動に、花子の教室を依頼いただきました。

なんとその数約90人!
日曜日で、親子で参加OKと言う事もあり、
お子ちゃまを入れると、100人を軽く超えていた感じ

ちょいとびびっていましたが・・
楽しんで頂いたみたいで、
ホッとしました!

二日前、ついでの出来事が~(笑)

この寄せ植えに、使うお飾りの小枝を探す使命を受け、

「帰って来なかったら、捜索願いだしてや!」

などと、旦那さんに頼み。。。
夕方一人、近所の山中の公園へ!

誰も通らない薄暗い中、
「一杯ある~」
と、夢中で拾いまくっていると・・・
真っ暗闇!!

「ギョエ~!」

は・早く帰らなければ。

一目散に帰宅。

で、着くなり・・・・・・・・
!!!!携帯がない!!!
「ノー

急いで山へ!!

すでに、どっぷりと真っ暗、人っ子一人いない・・
熊でないかな、変質者来たらどうする?
な、ほど恐い。。。

バイクのライトを拾った場所に向けて、
必死で探す事数分。
(また携帯なくした~涙ちょちょぎれ!)

が!
「あったーーーーーーやったーーーーーー
携帯ちゃん
土の上に横たわっていました!!

三度目は無事でした(笑)教訓
「山は明るい内に!」

ーと言う訳で、100本は無事に用意出来ましたぁ。

20101107224954.jpg


(フ~>

2010/11/07 22:31 | 日々Comment(0)  Top

終了と準備


「花子百貨店」無事終了しました。

花子のイベントとしては、と~っても珍しく、
いいお天気!!

お買い物が始まると・・お会計にバタバタ!

必死になって~電卓をしゃかしゃか!!

ふと売り場を見ると、人が一杯!!

久しぶりに見た、黒山の人だかり!

一杯お声もかけて頂いて~嬉しかったです。

楽しかった~!

でも、家に着くなり
あちこち筋肉痛。。。
どっと、疲れが・・・。

明日は約90人のお教室。。。
小学校PTA行事です。
体育館にて開催!

お鉢を100個、拾った小枝を100本。
ひたすらぬりぬり。。。

オーナーと出かけます。
が・がんばるぞ!!

2010/11/06 21:26 | お花屋Comment(0)  Top

イベント


今日は待ちに待った、

「花子百貨店」

10時~15時
JR長岡京市駅前「バンビオ広場」

すでに夜中の1時ですが・・
4時間後には起床です。

なんだか訳もなく、興奮、不整脈!!

先日、髪をきり(伸ばすのに挫折)
新しい制服も出来上がり

ピカピカで出陣です!!

格好は幼稚園児の様な(顔は大人・・)
出で立ちでいます。

ご来場予定の方が、いらっしゃったら~
お声掛けくださーい。

2010/11/04 01:34 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
