

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お知らせ

panier de flure
クリスマスリースLessonのお知らせ

20100216171419.jpg


panierさんによる
クリスマスリースのLessonを開催します!

以下・・panierさんのブログより・・・

今回は、サツマスギなど、ドライになる花材を使って
実ものやキャンドルなどを入れたクリスマスリースを制作します!
クリスマスシーズンが終わっても、そのままドライになるので
飾っていただけます☆」

※サンプル写真は、資材が入荷次第のUPになります。
リースサイズ(直径約22センチ)
 
日 時 : 2010.11.17 (水) 10:30~(約2時間)
場 所 : Aimerのご自宅
      (自宅の為、住所はお申込みいただいた方のみメールでご連絡させていただきます)
 
レッスン代・材料費 :3.500yen 
持ち物:ハサミ・花持ち帰り袋
 
*お問い合わせ・お申し込み方法*

06panierdefleur♪♪tcn.zaq.ne.jp までメールにてお申し込みください。       
(お手数をお掛けしますが、こちらをコピペして♪♪マークを@に変えてお送りください)

メールのタイトルは「クリスマスリース Lesson申し込み」とし、内容には

  ・参加される方のお名前とご連絡先のお電話番号をお願いします。
    
    お申し込みいただいた方には2日以内に返信メールをお送りいたします。
   2日以上経っても返信メールが届かない場合はメールが届いていない可能性が
   ありますので、お手数ですが再度メールをお送りください。    

    ※お申込み締め切りは2010年11月11日(木)18:00となります。
             
   お気軽にご参加いただけるレッスンです。
   皆さまのご参加お待ちしています☆ 

以上、ご案内でした!!

去年は出来なかった、クリスマスリース☆
私もーものすごーく楽しみです!!


2010/10/31 01:59 | 日々Comment(0)  Top

お弁当


雨の沢山降った日のお話です。(長文・その2)

いつもHanakoまで、バイク通勤しています。
雨が降った日は、フルフェースのヘルメット。

店内の床に転がしてありましす。

その日は、
お弁当に大好物のチーズの乗った、
牛肉ハンバーグ。

だいたい好きな物は、最後に食べるタイプ。

さーいよいよ!
と、フォークで刺してお口へ・・。

半分食べたところで、
電話が!!

「あ!危ない!!」

・・コロッと胸に当たり、ヘルメットの中に!

「ぎゃ~

白いTシャツに、べっとり茶色のタレが付き。。。

ヘルメットも内側が汚れ。。
おかずはなくなり。。。
かなり、ショック。。

しか~し、惨劇は終わらず!

すっかり暗くなった夕方、帰ろうと、ヘルメットをかぶろうして~

「クサッ!!」

さすが、焼肉のタレ~拭き方が悪かったのかな?

などと思いながら、も一度ヘルメットをかぶりました。
「・・ん・・?」

透明のシールドに何かある!!

そう、お昼に転がしたおかずの残りがくっついてる!!

シールドとヘルメットの間に、まだ挟まっていたみたい!!!

しかし、辺りも暗く~綺麗に拭き取れない。。。
そしてーーーーーーものすごく臭い(;~∧~;)

あー誰かに、このボケにツッコミ入れてほしかった。
一人、雨の中~
よく見えないまま~
臭いまま~
帰りました。。。。

色々やらかしてますが、
これも、ほんとの話しです(トホホ・・)

2010/10/27 09:23 | 日々Comment(0)  Top

お知らせ。


早くも10月後半!
11月が目前です。

11月と言えば~秋の恒例行事

「花子百貨店」

スタッフ一同、力入っています!
是非遊びに来て下さい。

~花子百貨店~

11月4日(木)

10:00~15:00

JR長岡京駅前バンビオ広場
(雨天翌日順延)

参加出店数~約50店舗

お待ちしていまーす!

2010/10/25 03:06 | お花屋Comment(0)  Top

教訓



注意~長文です。

久しぶりに会った、お友達から~
知り合いの息子さんが、
バイクで事故を起こし。。。
命に別状なかったけれど、保証の件で、大変な事になった!

っと聞いて、
バイクに乗る、我が息子にも注意をしていた・・のに!

翌々日、朝から
「事故した!」と電話が~!!!
もう心臓が止まるかと。。。

幸い事故した人の後ろを走っていて、
避け切れずに、コケ、
ミラーが折れただけだった!!

「良かった~驚かさんといて~」

そしてー昨日の仕事中、
またまた息子から
「財布落とした!」

「え~・・!」

なんでも、電車の中で持っていた財布を、
椅子の上に置いたままにしたらしい。。。。

「今から久々に友達に、会って遊ぶのに~!」
(何万か下ろした所だったみたい)

「友達に借りたら~???」母は冷たい。

「やさしいお父様(いつもは父さんと呼んでいる)がくれた(喜)!!」
(苦笑)

結局、その日のうちに財布は駅に届いてたらしいけど、
さすがに現金は抜かれていたとの事。

「気をつけよう!!」
確かに、夕食時に家族に話したはず。。。。。

翌朝、学校に行った娘から
「財布落とした。。。」

「・・・・」

息子同様、プラットフォームで財布をいじっていて、
椅子に置いてきた。。。。らしい。。。

「昨日、お兄ちゃんの話ししたよね~???」

「。。。。」

こちらも夕方には、大阪駅の落とし物センターから電話があり、
届いてます・・と。

大阪に、昨日から出かけたままだった、
同じ境遇の息子が受け取りに~(さすがに文句も言わず!)

こちらは、何も取られずにすんだみたいでした。

二軒落着!!

でも、教訓生かされず!!

寿命も縮んだ!(きっと~)
三度目がない事を祈ります。。。。

2010/10/20 02:27 | 日々Comment(0)  Top

Hanako



今日も日中は、暑かった!

明日のお教室の準備に、上牧店へ。。。

誰もいない、二十四節記。
「し~ん・・・」と
静まり返って、風に揺らぐ葉音のみ。

思わず、あちこちシャッターを切ってました!
独り占めです。。。

冬の朝。
「キーン・・・。 」
と、冷え切って~澄んだ空気の中を入っていくのが、大好きだったな~。

お店も、あと三ヶ月を切りました。
貴重な時間を大切に、楽しみたい。

明日のお教室も、あがらず・・頑張ろう!!

2010/10/14 01:17 | お花屋Comment(0)  Top

行き過ぎ!!



先週、今年三度目のライブに行ってきました!!

確か....この夏に行ったばかりの、稲葉浩志さんのライブ。

義姉とはじけてから、まだ一ヶ月半。。。

夏に燃え尽きたはずの、義姉からメールが届き~
姉「ライブが終わって~なんだか生きてく力が湧かない・・
も一回行きたい~!!」と。

私「まーそんなに言うならー行こうか?」

旦那さんは、もう何もいいません。。。(苦笑)

色々探せど、なかなかチケットは取れず、ついに!

姉「広島取れそー!!」

私「ひ・広島~?大阪にそんな名前のホールがあるのかしら?(笑)」

正真正銘の「広島県!!」

姉「安くいける方法、探してみる~!」

あらら~どうしましょう~広島・・日帰り?
どうせなら、一泊で。。
などと、思っていましたが、さすがに遠い、広島!
お金もかかるー。

数日後、諦めた様子にホッ!

が!神戸の追加公演をついにゲットしはりました!
恐ろしや~執念です。
(すごい)

あー近くてよかった!!
三ノ宮で待ち合わせ。
お買い物も楽しみ。
もちろん、ライブも楽しかった!!

姉「もう~満足したわ!」

そうでしょそうでしょ!!
私は、もうお腹一杯です。。。(笑)

2010/10/12 01:08 | 日々Comment(2)  Top

お知らせ!




今年も残すところ、
あと三ヶ月!!
早いです。

私がHanakoに入って、
三年がたとうとしています。

去年からは、ほぼ毎日通い~
生活の大部分を占めていた、Hanako上牧店。

残念ながら~今年いっぱいで、
二十四節記を離れる事となりました。
詳しくは、Hanakoのブログ
「はなちゃんのお話し」をご覧下さい。

店舗はなくなりますが、今まで通りの活動や、
二十四節記でのお教室などは続きます。

スタッフ全員で、今年いっぱい~全力で頑張ろうと話しています!!

是非、上牧店に遊びに来てくださーい!

2010/10/03 11:53 | お花屋Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
