

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

待ちに待ったcafeへお出かけの日☆

20100930014808.jpg

お家レッスンでお世話になっている、
panierさんと、ママ友のkumi kumaちゃんと

ウィズハーブ の葉子先生が
月末の2日間だけオープンされているカフェ、
「cafe seed 」へ。
20100930014811.jpg
(ガーデンランチも!)

静かな住宅街の中に、建つ大きなお家がお店。
ハーブが沢山植えてある、
気持ちのいい空間でした!!

日ごろは、数々の資格をお持ちの先生が、
ハーブやお料理のお教室を開催されているそうです☆
20100930014814.jpg
(ミントがたっくさん入っていたお水☆すごくおいしかった!)

ランチは、野菜たっぷりで嬉しいメニュー!
20100930014820.jpg

ニンジンと長ねぎのポタージュ。(かぼちゃかと・・・)
手作りのパン
具沢山のキッシュ
季節の焼き野菜

20100930014817.jpg

メインは
魚介のセージクリームソース(エビとサ-モン、ホタテ)

(料理の名前は自己流の紹介です)

これでー1000円!!(や・安い)
体に優しい、とーっても美味しいランチでした

せっかくだからとデザートも。
20100930014816.jpg

カモミールのチーズケーキ
ハイビスカスとオレンジジュース(2層が可愛い)
周りのお客さんの、視線を浴びながら
グビグビ!
すっきり甘くて、おいしー☆

ちょっぴり試食した、
洋ナシのタルトもおいしかったです。

たっくさんおしゃべりして、
お教室にも来よう!っと約束☆
もちろんランチも!!

すっかりはまってしまいそうです!

同じ空間を撮ったのに・・・
何故、こんなに違うのかー?っと
思っちゃう、panierさんのHPを是非覗いてみてくださいね!

明日(30日)の朝
NHK大阪放送局 ぐるっと関西おひるまえ
「コレみて!ライフナビ」コーナーに
葉子先生が出演されます。

ハーブガーデ二ングレッスン
ぜひご覧ください!







2010/09/30 01:40 | 未分類Comment(4)  Top

夕方に。

20100924011607.jpg

夕方に怪しい雲を見た。

夕日が当たって、綺麗かな?っと、撮ってみたら~なんだか怪しげに写ってました!
すっかり「秋」到来かな?

今日は、朝からずぶ濡れで出勤したので、
終日寒かった~!
久々に、さぶいぼ(鳥肌)を出していたら、オーナーに笑われた!!

この気温の差が、風邪の元~気をつけよ~☆

20100924011618.jpg

昨日、Hanakoにアイアンフェンスが入荷しました。
なんだか、存在感抜群で~こんなの欲しいな~。

2万円ちょい。。。こっそり買うか~?
旦那さんも・・さすがに、これには気付くよね?

どっかに隠す~?
意味ないか!!(笑)

いけない企みを一人考えて、にやけていまーす!

2010/09/24 01:13 | 日々Comment(0)  Top

講習会




panier de fleurさんの講習会を開きました。

前回の講習会の時に、
うちに飾っていた前々回のリースを見た皆さんから、
是非作りたいと希望があり~先生にお願いしました。

私も大のお気に入り!!
すでに作っていた方も、お母様にプレゼントする為に作られたりして~
やはり大人気です!

すでに次回のクリスマスバージョンへの盛り上がりも高く~
11月に開催予定です。
お楽しみに!!

2010/09/17 08:10 | 日々Comment(0)  Top

日曜日


お休みの日曜日。

お家には、誰もいない~。
「何をしようか」と、
あれやこれや考えながら・・ソファーで朝寝。。。

お昼はキッチリ食べて~
「あ!韓ドラ」やってる~と、
半分見て、昼寝。

暑さで目が覚めて、慌てる!

3時じゃん!!

んで、図書館でも行こうか~・・。
と思いつつ、ウダウダとしていたら、
次女がクラブから帰ってきた!!
「出かけるし!」

で、また一人。

ようやく重いお尻が上がったのが~
4時を大きく過ぎた頃。

結局、近所の本屋さんへ。。。

ゆ~っくり立ち読みすること、2時間!!
ふと我に帰れば、すでに外は薄暗い?

慌てて帰って、いつも以上に慌ててご飯作り(笑)

あ~もったいない日曜日。いやある意味、のんびり出来てよかったのか?

次の休みこそ、出かけようっと!!

2010/09/13 12:37 | 日々Comment(0)  Top

お食事会

20100910015046.jpg

スタッフのミーティングがありました
いえいえーただのランチです!

場所は京都東山の
THE GARDEN ORIENTAL KYOTO 
お食事会と言った方が、ぴったり!!
いつもより、大人なランチでした。

だって~
「ジーパンは、どうだろ~」と、オーナー。
「えー!ドレスですか!?」と私。

朝から何を来て行くべきか。。。(探しても、何もない・・・)

あまりはかないスカートを引っ張り出し、
かろうじてあがったチャック(ホッ!)。
食べたらはじけるな(笑)

サンダルはいいのか?

裸足はやばい?
ス、ストッキングあったー?(ないのがめずらしい。)くらいのパニクリよう!

長岡で集合し、五人で~出発。

20100910015050.jpg

着いてみれば、
八坂通りのロケーションに
「和モダン」な建物、広い敷地、良いものが置かれています。
素敵でした~!!
20100910015055.jpg

お料理は~見た目も、お味も、バッチリ!
「おいしゅうございましたー。」
20100910015038.jpg 
デザートは別室のバースペースへ、素敵な男子~が、ご案内。

お手洗いに立てば、すかさずご案内!!
20100910015048.jpg

なんだかセレブ~になったようでした。

窓の向こうはほぼグリーン。
空間って大切。
雰囲気って大切。
背筋がしゃんとした、時間でした。
20100910015031.jpg
こっそりガラス越しに撮った、
パーティースペース
(携帯映っちゃいました)


また、母と行こうかな?

2010/09/10 01:44 | 日々Comment(0)  Top

きゃわゆい!



ご近所の雑貨屋「ancre」さん。
に、看板ボーイがやってきた!
初めまして~の「Rーアル」くん。

なーんてちっこくて~
可愛いの???

まだ、三ヶ月と言う事で、お手々を消毒。

「はい!」と手渡され~初抱っこ!!!

「初!」と言うのは、
ほぼ人生で「初」なのです。

うん十年生きて来て・・初。
カミングアウトです。


ワンちゃん、見てるの大好き、可愛い!

でも、飼った事もなく~
ソロソロとなでるくらいしか~。

だって~壊れそうなんだもの!
どこを触ればいいのか~。
伝えてなかったので~
心臓バクバクでしたが、大丈夫だったかな?
抱かれ心地悪かったかも!

でも、感想は~
あったかい!
ちっこい!
きゃわいい!

じーっとして、
クリクリお目で見つめてくれました。
すごく可愛いかった!!

家族皆(私以外)が、ずーっと飼いたがっていましたが、
きっとお世話は私。
「無理~!」って思っていました。
でも、思いがけず
小さな一歩を踏み出してしまったかも!

いつか飼える日が来るのかしら?
いや~まだまだ無理だわ。
ワンちゃん大好きな、先輩ずらした娘に
「ママ、危ないから抱っこなんかあかんやん!」って!!(ブー!!)

2010/09/02 23:57 | 日々Comment(2)  Top

 | Blog Top | 
