

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

時間。


夏真っ盛り~。
お花屋Hanakoのお仕事は、少しゆったり勤務となり、ただいま連休中です!

いつも朝から動いていたのに、急に時間が出来たら~何をしたらいいのか・・。
何もせずに過ごしてしまっています!

いつもほったらかしのお家を掃除したり~
子供の面倒や~
やるべき事は、たっくさんあるのに!!

取り合えず、一日お家で一人、ボーッとテレビを見てます。
(子供も忙しいらしい・・)
やはり私、止まると死んじゃうのか~?
明日はキチンと過ごそう!!


2010/07/31 21:35 | 日々Comment(0)  Top

グビッグビッ!

20100727015007.jpg

なんですか~?
この暑さ!!

今までは~どちらかと言うと、夏の方が好きでした。。。でも暑すぎますぅ。。
寒かった冬が懐かしい!!
冬、好きかも~っと思う毎日です。

仕事中は、グビグビと水分補給~。
帰る頃には、チャプチャプで~お腹が痛いくらい!

そして今日は、ついにパンツ(ズボンです)を・・脱ぎました。
なんのかと言いますと~
Hanakoの制服です!

エプロンワンピの下に、綿のパンツをはいているのですが~・・
暑さに負けて~途中で脱いじゃいました。
「は~涼しい事!!」
かなり違います!

・・しかーし・・寸足らず・・まるで、
「アルプスの少女ハイジ」
そんな可愛い感じではありません~なんか可笑しい!!
年いったハイジ(笑)

でも、一度味わった、
「すーすー感」。。には、変えられません。

最後までハイジでいました。

明日は、はいていくべきか~はかざるべきか~。

2010/07/27 01:48 | 日々Comment(0)  Top

健康。




約2ヶ月ほど、入院していた母が~昨日退院しました。

思えば先月の1dayshopの
一週間前、夜中に倒れ緊急入院!
高血圧からの
脳内出血でした。

なんと、ICUに。。。
ですが、意識もハッキリてしていて~先生も始めから、「大丈夫です。」
と言っていたので、安心はしていましたが、

左側に麻痺が残り~。
一人暮らしだし、大丈夫かなー?
などと心配していましたが、なんと!
あれよあれよと言う間にー元気に。

本人曰く、暇で暇で・・・帰りたい一心で(笑)
がんばったリハビリのお陰でーすっかり麻痺もましになり!
杖はつくものの~チャキチャキ歩いてます!!(ヒャー
「もう、いつ退院してもいいよー」と、太鼓判

あとから聞けば、かなり奇跡的に軽くすんだらしく、
早く運ばれたのがよかったそうです。

当日・・動けなくなって、
かろうじて電話した、近所に住む母の妹と甥っ子が
夜中に駆けつけてくれて、ベランダから家に入ってくれたお陰です。

そのあと病院から何度も私の携帯にかけたらしいですが~
まーったく起きれず、叱られ・・
「携帯は耳元に置いときや!」
はい・・置いていたのですが・・爆睡(トホホ・・ごめんなさい)

幸い仕事への行き帰りの道に病院があったので、
仕事帰りに顔を見るのがー日課になっていましたが、
その病院通いもなくなり一安心☆

健康が一番と分かっていても、日々忘れがち!
そろそろ自分の健康にも気をつけなくちゃ!!

それにしてもー不死身の母!!
丈夫な体は母譲り。。。なのねー・・・!(感謝☆)

2010/07/21 08:39 | 日々Comment(4)  Top

ただ今


18時47分。
リアルタイムで、雨宿り中です!!

仕事を終え帰ろうとしたとたんの土砂降り。。。
さすが雨女!(わーい)

降り出しからすでに、30分~カミナリもなりだし~
さすがの私も、出発するのをためらっています・・(原チャなもので・・)。
で、時間つぶしの更新です!

今日のご報告は、大切に世話をしていた、
「ウンベラータ」の
ウンベちゃん
(カルベさんじゃないよ!そんなアナウンサーがいたような・・古い?笑!))

冬の間は、それぞれの枝に~2、3枚づつの葉っぱしかつけてなかったけれど、
春から外に出し、雨にも打たせていたら~
なんと!こんなに元気な葉っぱを沢山出してきました。

そして念願のソファーコーナーへ!!
ランプも点けて・・・す!素敵!!(自分で言っちゃった!)

壁に映る葉っぱの影もいい感じです。

どうかこのまま、元気でいてくれますように~!!

さて~止みそうにないので、覚悟を決めて~帰る事にします!!
(きっと家に着いたら、止むんだろうな~・・)

(その後談19:45)
この後、少し空が明るくなってきたのでー出発しました。
案の定、また豪雨。。。。
でも珍しく、半分進んだ所で止みだしました!!
それだけで・・・幸せな気分になって無事帰宅しましたー☆

2010/07/15 19:02 | 日々Comment(3)  Top

講習会

20100714220608.jpg

今日は、
panier de fleurさんによる、リース講習会でした。

お教室と化した我が家に、午前、午後で
8名様のご参加をいただきました。

20100714142621.jpg

とっても繊細で涼しげなアジサイのリースです。
集中する事、約2時間。
同じ材料なのに、違う出来上がり!!(自分のが一番かわいい!と・・・)
喜んでいただけた様でした。

20100714142628.jpg


次回11月に「クリスマスリース」を予定しています!(もうクリスマス
是非、ほんわか先生に癒されに来て下さい。
素敵な作品ができますよー☆

2010/07/14 14:23 | 日々Comment(0)  Top

Hanako


先週になりますが、
Hanakoにて、近くの高校へ出張お教室に、オーナーと出かけました。

いつもご来店頂いている
お客様の娘さんが、入学された学校で、役員さんにお口添え頂き~ご依頼となりました。

しかも、準備や片付けなども、スタッフなみにテキパキとお手伝い頂いて、とっても助かりました。

全てすんなりと終わったのです。。。
が、今日いやに手首が痛い。
で、思い出しました!!

学校に到着してすぐの搬入。
土砂降りだった為、入口前のコンクリートがびしょ濡れ~、
お手伝い頂く役員さん方に
「ぬれているので、気をつけてください!」

そうです、言った途端
ツルッとこけました。

大切な荷物を持っていた為、
右手をコンクリートに垂直について、体を支えました!
結構、「ダン!」と。

まだまだあった、運動神経に自信を持ちつつ、
照れ笑いをして立ち上がり~
たいして痛くもなかったので、忘れていました。

さすがに、体重を支えた右手さんも痛手を負っていたようです。

そう言えば、何年か前に計った骨密度。
「○○さん、骨二十歳やで!」
と先生に驚かれた事がありました。

日々コカコーラばかり飲んでる私。
親族上げて、骨折者がいない所を見ると~遺伝かな?
丈夫な体をありがとう!!

くれぐれも・・・足元には、気をつけよう~!!

2010/07/14 00:36 | 日々Comment(0)  Top

幸せ。



美容室に行ってきました。
春から息子が就職した美容室です。

恥ずかしいし、母がくるなんて~嫌だろうし。
なのに・・
まさか行く事になるとは!

「お家の方に来てもらってねー。」と言われていたみたい☆
「誕生日プレゼントにするから来る?」っと。

それなら・・・と、行く事に☆
だけど・・なんだか、やけに緊張!!

案の定、皆さんでお出迎え・・・(ひゃー
当然息子は見習い。
他の方に切ってもらうんですが・・・。
一人ずつ挨拶に・・・。(き・気が抜けなーい!)

「めっちゃそっくりですねー☆」と
みなさんに言われ、うれしいのか、悲しいのか。。。
「いつも見てますよ!」??
へっ???

実は私の職場と近いため、お店の前を通ってる時や
コンビニでも、見かけるらしく。。。。(似てるから、分かるらしい・・)
ギョエー!!
変なことしないように、気をつけなくちゃ!!


シャンプーは、息子に。。。。。。
なんだか、ちょっぴり幸せ
いつもやってくれないかなー(笑)

最後に「ヘッドスパ」も付いて来た。
めっちゃー気持ちいいイイイイィイイ

マッサージの途中から、記憶がありません!!!
いびき・・かいてないよねー

そして、全員でお見送り

みなさん親切で、やさしい。
とーってもアットホームなお店で安心しました。

子供の職場に行けるのって、なかなかないですよねー
幸せ者かな?

いつか切ってもらえる時が、来るのが楽しみです☆(いつになるのかー。)

2010/07/09 21:34 | 日々Comment(6)  Top

IKEA

20100707205838.jpg
(この色はどうなんでしょうー?スウェーデン・青のロールケーキ☆)

初めてのIKEAへ~お出かけしました!

広さにびっくり!
安さにびっくり!

・・で、キョロキョロ!!こういう所って大好き!

しかもお手軽なプライス

ついつい買い過ぎて~帰りのバイクの怖い事!!
(お友達の家へは、原チャリで。。。)

でも、大満足のお買い物でした!!

20100707205833.jpg

欲しかったランプ。
一番シンプルなタイプを買いました。
生地の張替えにも、挑戦してみるつもり!!

すぐまた、行きたい!!

2010/07/07 20:55 | お出かけComment(2)  Top

失敗


小さな失敗を二つ。。。

朝~いつもの様に、バイクで仕事に出発!

いつもの制服。
ふて見ると、下に来ているTシャツの肩周りが、ピラピラと可愛い!
・・ん?
ピラピラなんてあったっけ?

あー!!
裏返しだ~!!!
袖の付け根の縫い合わせだ~
首のタグも表に!!

バイクに乗ったままなので~「うえ~」と、
思いながらもそのまま仕事場へ~!即着替え。
あー恥ずかしかった!!!


そして、木曜日のお教室準備。
今回使う、竹の切り口にニスを塗っていました。

お客様に話し掛けられ~ちょいと手元が狂い~・・
コテっと容器が転がりました。。。。

見事に制服の上に「ドバー!!」と
「ギャ~」と叫びそうなのを堪え~お店裏へ。

ジャ~バジャバ洗って~びしょ濡れに!!

だ!大丈夫だろうか~?

お天気のお陰で、からっからに乾いたが・・ニスだけに、パリッパリ!!

「びぇ~ん」新品なのに~・・・。

一緒にいたスタッフ山岡さん。
「だ・大丈夫ですよ~。
洗剤で洗えばとれますよ!きっと!!」
あんがと。。。。
洗ってみますぅ!!

どうか取れますように。。。

以上、今日の失敗でした!!

2010/07/05 22:36 | 日々Comment(2)  Top

今日の私。




今日は、お友達と朝1から江坂の生地屋さんへ。
1時間でバーッと選んで、ドライブスルーで、ハンバーガーをパクパク!!

お昼、お家に帰ったら、次の予定が1時!
急いで約束の場所へ!!

またまたお家に帰り、続いて子供の三者懇談が3時。こちらも滑り込み!!
しっかり者の次女のお陰で、機嫌良~く帰宅。

そして夕方。
スーパー、夕飯、片付け、お風呂で、就寝。。。
こうして~お休みの日は終了。。。

来週のお休みが~待ち遠しいわ!!

お知らせ☆
「さんぽ日和」
の新刊、大阪編に

二十四節記が掲載されました。

いーい感じに載ってます。
もちろんHanakoも!!

大阪のカフェや、雑貨のお店が沢山載ってますよ~!
本屋さんで、ねこちゃん表紙を見つけたら、ページをめくってみてくださいね

2010/07/01 01:05 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
