

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

折り返し。


プクプクと太ってきた、
プチトマトちゃん!

なかなか甘くておいしく育ちました。

今イチゴも栽培中!(小さな苗ですが!)

毎年訪れる、人生の折り返し。。。
半分以上・・過ぎちゃってますが、
節目の日を迎える度に、生活や環境は、変わっていきます。
でも、いつも変わらないのは前向きな気持ち。

物忘れがひどくなっても~小さな字が見えにくくなっても~・・(笑)
まだまだ楽しい事は、無限大~!!

HAPPY BIRTHDAY!!
(実は二日前!!)

次女から、焼き鳥(二本)もらいました。。なぜ?(笑)


2010/06/30 01:19 | 日々Comment(2)  Top

1Day Lesson

プリザーブドフラワー One Day Lesson のご案内
パニエ


「あじさいのリース」 
panier de fleurさんによる
プリザーブドフラワーのOne Day Lessonを開催します!


今回は、あじさいのプリザーブドフラワーをメインに、
小花をちりばめた、楕円型のリースを作ります☆
つるもののプリザーブドフラワーも合わせて
夏らしく涼しげな作品です♪

日 時 : 2010.7.14 (水) 10:30~(1時間半~2時間ぐらい)
場 所 : Aimerのご自宅
      (自宅の為、住所はお申込みいただいた方のみメールでご連絡させていただきます)
 
レッスン代・材料費 :2.800yen (リース縦20cm×横16cmぐらい)

持ち物:ハサミ・花持ち帰り袋
 
*お問い合わせ・お申し込み方法*
panier de fleurさんのblogにて、お申し込みをお願いします☆

2010/06/27 06:43 | イベントComment(0)  Top

おしらせ☆

20090807130330c9e.jpg
(上の画像はー第1回のレッスン作品)


7月14日(水曜日)

Panier de fleurさんによる
1day lesson が決まりました。


詳細は後ほど!!

20100203225046.jpg
(第2回のレッスン作品)

次はどんなのかなー?
お楽しみにー☆

2010/06/25 23:09 | 日々Comment(0)  Top

コーナー


お友達のoliveちゃんから、
無理矢理(!)譲ってもらっちゃった~
グリーンのソファー。

以前から、ソファーコーナーが欲しいな~と考えていましたが!
とうとう実現。

とーっても、可愛いグリーンコーナー完成です。

次はここに、本物のグリーンを置きたーい!
(今、育て中)

実現したら~また、アップしまーす。

oliveちゃんありがとう!!

2010/06/22 00:45 | 日々Comment(2)  Top

誕生日?


丸~いイチゴのケーキ。

お友達のお家で、カフェ気分です。

女三人寄れば、いつまでーも話していられる。
気づくと何時間も!!
気負いなく付き合える友達~大切です!!

2010/06/21 00:18 | 日々Comment(0)  Top

サイダー!


私は無類の炭酸好きです。
毎日なんらかのサイダーを飲んでいます。

仕事場前の自販機、
コーラの消費量は半端じゃないと思います(笑)

去年作って、とても美味しかった、シソジュース。
今年も作ってみました。

が、砂糖を入れすぎ・・甘ったるーい!

でも、まー炭酸で割るといけるかな?

そして、丁度空き瓶が見当たらず、お茶のペットボトルに入れました・・。
家族が一人ずつ~お茶と間違えます。。。。

「紛らわしい!!」

と、それぞれに叱られ~。
運の悪い、最後に出しだ長男に逆切れ!!
「よく見りゃわかるじゃん!」

・・・ごめんね・・・

翌朝、私も間違え水筒に~。。。。(お後がよろしいようで~チャキチャキ~)

m(__)m

2010/06/18 01:07 | 日々Comment(0)  Top

山の中




少しまえになりますが・・ランチへ行ってきました。
oliveちゃんに拉致され~
茨木の山中へ!!

きゃー私をどうおつもりー?(笑)
って、くらい山中へ進入。

そこは突如現れました。
噂では聞いていた
まだま村
縄文カフェです。

茅葺き屋根の縄文竪穴住居。
中は意外と広くてー渋い。
「縄文ランチ」を頂きました。
体によさ気な,オーガニックメニュー。
見た目少なげですが、結構お腹一杯!

のーんびり喧騒を忘れに行くのにぴったり!

山の空気にパワーをもらってきました!

2010/06/16 01:49 | 日々Comment(2)  Top

虫。

20100612224830.jpg


先日oliveちゃん家に虫退治に行きました!

なんでも、緑の虫が発生したとの事!!

虫嫌いなoliveちゃん。
それは大変!っと、くみクマちゃんと連れだって行ってきました。

まずは~一旦ランチしに、sucreさんへ!
20100612224841.jpg


お家に帰り、ひとしきりお家を拝見。
こないだ、お邪魔したときより、さらにバージョンアップされていました!

20100612224837.jpg

買ってきたケーキを堪能したあと、
さて!本題の虫さん達をさがしては、駆除。

あまり、見つけられなかったけど、喜んでもらえて~良かった良かった!!

20100612224833.jpg


あんまり居心地良くて~中々帰れない二人。。。

また、虫さん出ないかなー?
すぐに飛んでいくからね~!!

2010/06/12 22:43 | 日々Comment(2)  Top

休日

お家ショップ

hoti

無事終了いたしました。

お買い上げ頂いたお客様、

お手伝い頂いたお友達、
参加頂いた作家様、

ありがとうございました☆

Hanakoコーナー
20100606230627.jpg

暖かい(暑っ!!)日差しの中、
わいわい!植え植え!
ありがとうございました!!

沢山は撮れませでしたが・・・
画像を少し
20100606230120.jpg 20100606230125.jpg

panierさんの作品
20100606230136.jpg

rarooさん
20100606230623.jpg

20100607094407.jpg

お洋服
20100606230626.jpg

お菓子
20100606230617.jpg

20100606230614.jpg

20100606230619.jpg

20100606230145.jpg

20100606230143.jpg

盛りだくさんでした!
お店番のお友達と、おしゃべもしてー☆
楽しい大切な1日となりました☆

本当にありがとうございました。

2010/06/06 22:52 | ho+iComment(3)  Top

晴れ!

20100604232313.jpg


明日は~ピーカン!なお天気かな?
なんでもない部屋がお店仕様になって~沢山の品物が並びました!

いつも私の思い付きに、付き合ってくれるお友達~。
作品を出してくれる作家さん~。

皆さんがいなければ、成り立たないイベントです。
沢山のやさしさに、毎回感謝しています。
本当にありがとうございます!

さぁ~いよいよ明日!
皆で、楽しみましょ~!!

2010/06/04 23:18 | ho+iComment(2)  Top

hoti

f0165497_9474622.jpg

いよいよ明後日!!
ドキドキでー掃除も進まず・・・・。
明日1日で出来るかな?

さてーお菓子部門に、
Carte Brancheカルト・ブランシュ」さんの
マカロンが仲間入りです!
と-っても可愛いですよー☆

お預かりしてきたので、冷蔵庫で保管☆
食べたい衝動と戦っています!!
「たべるな!!!」
の張り紙が・・・・。
当日まで、うちのハイエナたちから守らなくては!

当日、マイバックのご持参と、細かいお金のご用意にご協力ください!

hoti
「お花とお菓子とお洋服」

6月5日(土)10時~14時(雨天決行)

Aimer宅
(詳しい住所はコメント欄にカギコメントにて、
連絡先を入れてお問い合わせください。)

駐車場はありません。

今回の参加者
お花

flowes garden Hanako  お教室と販売

panier de fleur  ブリザーブドフラワー・
         リース・アレンジメント販売

お菓子

cocoro 焼き菓子

TANEぱん  ベーグル

rico rica  ミルクジャム

かんしろ
 ビスコッティ

Carte Brancheカルト・ブランシュ マカロン

お洋服

vivify

futaba

shion

けんちくざっかraro

リサイクルコ-ナー

Hanakoのお教室は予約頂けるとうれしいです

2010/06/03 21:40 | ho+iComment(2)  Top

メール


詳細を問い合わせ頂いた
geko様

サーバの調子がよくないのか・・・
返信が出来ません。

出来れば携帯のアドレスなど、
違う方法でお願いしてもいいですか?

お手数かけしますが、よろしくお願いします☆

2010/06/03 15:43 | イベントComment(2)  Top

イベント

20100601233827.jpg

6月5日(土)
10:00-14:00

hoti
「お花とお菓子とお洋服」

(詳細は前回のブログで)


flowergarden Hanakoの寄せ植え教室。
内容が決まりました。

ミニバラの寄せ植えー2000円。
15名分です。
予約優先となります。

コメント欄にカギこめで、連絡先を記入して、書き込んでください。

20100601233818.jpg

ヤシシートのバックも作れますよ!
編み編みしてくださいね!
多肉バージョンー700円
セダムバージョンー600円
です。
こちらは、当日オッケーです。

少しですが、お花苗も販売します。
お家の空いてる鉢など、ご持参いただければ
植え込みも可能です。

「raro」さんで作っていた、
瓦につけたー鳥かごや空き缶なには、かわいいセダムちゃんがピッタリ!
ぜひご持参ください☆

あと、数日!
ワクワクでーす。
お天気もよさ気なので、一安心。
お会い出来るのを~楽しみにしています!

2010/06/01 23:36 | ho+iComment(0)  Top

 | Blog Top | 
