

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お知らせ

f0165497_9474622.jpg

hoti
「お花とお菓子とお洋服」

6月5日(土)10時~14時(雨天決行)

Aimer宅
(詳しい住所はコメント欄にカギコメントにて、
連絡先を入れてお問い合わせください。)

駐車場はありません。

今回の参加者
お花

flowes garden Hanako  お教室と販売

panier de fleur  ブリザーブドフラワー・
         リース・アレンジメント販売

お菓子

cocoro 焼き菓子

TANEぱん  ベーグル

rico rica  ミルクジャム

かんしろ
 ビスコッティ

お洋服

vivify

futaba

shion

けんちくざっかraro

リサイクルコ-ナー

Hanakoのお教室は予約頂けるとうれしいです。
当日参加もOKです!

楽しいイベントに是非起こしください。


2010/05/25 03:07 | イベントComment(10)  Top

ランチ

20100522212619.jpg

ランチに行きました!

久しぶりに、予約の取れた
「みかつき食堂」さん。

いつもお腹がはちきれそうになるので、
「少なめで!」と注文。
20100522212617.jpg

これで安心・・と思いきや~
ん?
お友達のと同じ感じ。

よーくみると、若干小鉢の盛りがー少なめ?(笑っ)
やはり手ごわい!!

なんでも、栄養士さんでー大食いだから、つい盛りすぎてしまうとのこと。

きっと、栄養満載を沢山食べてほしいのね!!

三人ともに頑張りました。
だって~どれも手がこんでいて、美味しい。

はちきれそう!

20100522212612.jpg


といいつつ、出てきた
「苺のシャーベットと桜のミルフィーユ」
ハゥ~・・も~・・すごいとしか言えない美味しさ!
ちょぴっとずつ、食しました。。。

丼で食べたい・・。

三回目だけど、違う内容!
また、行きたい!
と、またまた思うお店です。

お知らせ☆

6月5日(土曜日)
1day shop
開催

が、決まりました☆
詳細は後日。

Hanakoのお教室も行います。
お楽しみに

2010/05/22 21:23 | お出かけComment(2)  Top

箕面。

20100521011205.jpg
(sorajiさん前のぽんぽこ保育園。園長さんかな?)

箕面方面へお出かけしました!

ご一緒したチリリさんが、石鹸を委託している
soraji」さん。

可愛いお家の一階をお店にされています。

チリリさんの石鹸は、手作りの優しさと模様の素敵さで、大人気です。

わが家の玄関で灯っている、
「ビーズランプ」も、売られています。
とっても繊細なビーズを使っていて、お気に入り!

三人のお子さんがいるとは思えない、美しいオーナーさん。
お喋りも楽しんできました。

ランチは久しぶりに伺った「menu」さん。
いつ行っても間違いないです。

20100520223216.jpg

20100520223223.jpg



そして、今setsu+さんが素敵なコラボ企画をしている「noji+」と「tonerico」さん。

こちらでも楽しいお喋り!
3人よれば・・なんとやら・・・☆
お喋りしずきて、口がだる~くなった一日でした。

2010/05/20 22:26 | お出かけComment(2)  Top

お出かけ




少し前になりますが、奈良へ、
お友達と三人で、ビュ~ンとお出かけしました。

三人揃うのは、なんと半年ぶり!
すっごい楽しみにしていました。

わんさか写真も撮ったのに・・ダメになりました。
(先日ご報告した、携帯事件です!)

なのでー実況のみとなりますが、ご報告を!

朝集合場所より、名ドライバーの運転で
一路奈良を目指して出発
高速に乗ったら、あーっと言う間に到着。

思った以上に早く着き、ランチの前に
tete a tete」さんへ☆

ナビ役の私は必死!!
お店セレクト役のお友達が出してきた地図をみながら、目的地へ。
近くのはずなのに、見つからない
クルクルクルリン、回る回る!

結局お店に電話してみることに。。。

なんと目の前を何度も通っていたのに・・わからないはず!
2階だったのです!
「こりゃーわからん!」などと言いつつ。。お邪魔しました。

雑貨に洋服~すごくかわいいお店。
小さなものも沢山あって、ウロウロ、ウロウロ。

それぞれに宝探し。
私はお値打ちな布バックをお買い上げしました。

ランチの時間が近づいて、予約したお店へ!
こちらはすんなり、10分ほどで到着です。

結構有名らしい「nanatsumori」と言うお店。

住宅街に溶け込んだ一件。
アンティーク物や小物もあるし、雰囲気も良かったです。
何よりご飯がおいしかった!!
「美味しいね~」を何度も繰り返しながら完食です。

デザートにいきたかったけど、時間がなくて~グッと我慢!

次はメインの
恵古箱」さんへ。

古い民家の中はタイムスリップしたみたい!
古道具や家具など・・・
「こんなのおばあちゃん家にあった~!」って、何度も言っちゃいました。

お茶スペースも用意してあって、美味しいお茶を出してくださいます。

ほっこりした後は、急いで大阪へ引き返し、

harikko」さんへ。
ここは北欧の可愛い雑貨や生地などがあってー☆
かなりお財布の紐がゆるんだお店でした!!

生地を買って、なんちゃってパネルをつくっちゃいました。

ここでお店巡りは終了でしたが、、、何か忘れてなーい?
そうー「デザート」。。やはり食べなきゃ帰れません!

ケーキが美味しいと言えば(ご飯もモチロンおいしいです)
cocoro」さん。
なんと、オーダーが4時までなのに、5分前に到着。
いやーんめちゃくちゃいやな客じゃん!
と言いつつも・・やさしいオーナーさんをいいことに腰を落ち着けてしまいました。

デザートセットは、お安いお値段とは思えないボリューム!
イチゴのロールケーキをたのんだら、ミニイチゴパフェも付いてました。

すっかり和んで、帰路に着いたのでした。

久しぶりのお出かけ、楽しかった~!!
次はまた半年後かー?などと言いながら別れました。
いえいえーもっと遊ぼう~!
企画しなくちゃ!

充電完了!の一日でした。(長くてすみません!)

2010/05/17 00:45 | お出かけComment(0)  Top

パワー!


再会は何ヶ月ぶり~でした。
いつも不思議なパワーをもつ方。

お会いするとなると、
緊張するのに~なぜか和む。

興味津々に聴き入ったり、ホッと安心感があったり。
少しだけ・・のつもりが、いつも長居してしまう。

ほんとに不思議です。

出会った方とは、正直に向き合いたい。
そう感じた時間でした。

いつも「アワアワ(?)」している私。
成長しなければ!!

2010/05/16 01:16 | 日々Comment(0)  Top

携帯




サイボ-グ携帯から~
新しくなった、私の携帯ちゃん!
最近旦那さんのお古ばかりだったので・・うれしい!
しかもかなり画質がいいみたい。
デジカメも置き引きにあってなくしいるので、気に入っています。

スコシ前の話題ですがー
母の日に下の娘が

「携帯が新しくなったら、付けてね!」とくれたクマのストラップ(ありがと-☆)

働きだした長男は・・
「ハッピーターン200%」(何故?)

「いつものよう夜中に帰ってくるので、買いにいけなかった」ーらしい。
「パウダー200%やで!すごいんやで!」
そーなん?と喜んだ母。

翌日頬張っていると、
「そんなん、どこでも売ってんで~」と長女。。。
あんたは何もないのかい~!!
突っ込みをいれて、振り向いたら、いなかった!・・さすが逃げ足も早い(笑)
ま!気持ちだからね。
(ん~?気持ちも貰ってないよ!!)

そんなこんなの母の日でした☆

2010/05/13 21:58 | 日々Comment(0)  Top

母の日・・・

母の日前日。。。
お花屋花子は、大忙しでした!!

前日から準備していた寄せ植えも完売。
新しく作っても作っても、お買い上げ・・・

一生懸命にお母さんの事を考えて選ぶ。
とってもいいイベントですよねー☆
(母は偉大!父がんばれ!!)

そんな素敵なイベントの日に、
私の携帯さんが、交通事故に遭い・・・・
再起不能に!!!

昨夜仕事を終え、帰宅してー携帯さんのいない事に気がつきました。
帰る前に、手洗いに行き。。。。。
棚に置いたので、絶対そこだわーっ☆
見つけたら預かっていてくださいと電話。
すっかり安心してました。

今朝、急いで聞きに行くも・・・
なかった!!!!

「オー!ノー!」
「ファーィ?」
などどつぶやきながら、お店内を探し回り
ましたが見つからない!

電話をしてみるも、かからず。。。

じっくりじっくり思い返してみる。
「・・・ひょっとして・・・」

実は帰りの凸凹道で、ガタンとなった時に
何か音がして、振り返ったのを思い出したのでーす

まだオープン前だったので、少し探しに。

凸凹道で、見覚えのあるふたを発見
携帯の裏フタではありませんか!!

近くを見渡すとー・・・・・
石垣の上に瀕死の状態で横たわる、携帯さんんが・・・・・。

きっと、車のタイヤに惹かれたのですねー

拾いあげて、お店へダッシュ!

介抱してみるも、電源も入らず。
バキッと割れ。
重体でした。

やはり携帯は大切。。
旦那さんに電話したくても、番号がわからない!
子供たちのも、覚えてない!

超ーテンション低く始まった・・・母の日商戦。
忙しさに、瞬時に気持ちは持ち直していました☆

が、終わってすぐにドコモショップへ。

・・・やはり再起不能が確定。

ある程度はバックアップで、助かりましたが
画像はパーに!
アドレスも、最近の登録分は消えてしまいました。。。

新しい機種が決まらず、とりあえず旦那さんのお古にチップイン☆
(今のもお古でした・・前はトイレにインしたっけ・・・)

で。そのお古はありえないサイボーグな携帯です。(真っ赤!)
見たい方は、お声をかけてくださいねー☆

花子スタッフのみんなは、
「西野さんが、事故に遭わなくてよかったですー」と。
そうですねー私の身代わりになってくれたのかなー。
気をつけなさいと言う事なのかな?

きっとそうだわー☆
と、テンションアーップ
新しくしようかなー☆(単純!)


なので、今日は画像がありません。
また、新しくしたらご報告いたしまーす☆

2010/05/08 23:58 | 日々Comment(0)  Top

休日


続きまして~休日二日目は・・
子供達をカラオケルームにほおりこみ。。。
義姉と極上エステへ!!

極上だけど、体験なので~二千円です。

大昔(うん十年前)に
あちこちのエステを体験して、楽しんでいました。(もちろん体験で!)

その中では、一番の気持ちよさだった「ESCOS」と言うサロン。

顔が専門ですが・・
顔は勿論、頭・肩・上腕・胸・腰骨から背中へ~!
60分ほぼマッサージ中心!!
とーっても丁寧で、オイルのアロマの香りと~気持ち良さで、とろけそうなんですぅ。。

終われば体中が軽~くなり、顔がすご~く柔かに!

最後にお茶やシャーベットを頂けて~
すっかりリフレッシュ!!
軽やかに帰ってきました。「お母さんら、ずるーい!私らも行きたい!」と合唱。。。
(お肌ツルツルのくせに~!!いらんいらん!)

また、こっそり行っちゃお~。。

2010/05/06 23:07 | 日々Comment(1)  Top

休日


お天気に恵まれたゴールデンウィークも、
もう最終日ですね~!!

私の休日は二日間ありました。

義姉(一つ下なのですが・・)が、姪っ子を連れて泊まりに来ました。

いつもB'zのコンサートに行ったり、
買い物に行ったり、仲良しなんです!

1日目は梅田に繰り出しました!
・・が!田舎から出てきた姪はいきなり人酔い!
あまりの人の多さに、テンションダウン。。。
反対に、家の末っ子は上昇!!
ほんとにすごい人~。
しかもギャル多し。
「この人達見ると、お姉ちゃんも、まだマシだね・・」と妹!
・・いやいや十分です!

名物の観覧車に乗ってハシャギ。(これで、姪も復活!)
ジェラートに喜び、ご飯に興奮。

一番喜んだのが、似顔絵。一人ずつ書いてもらって大満足してました(笑)

ウロウロ~ウロウロ~。
やはり、人混みは疲れますね!
地元に帰って~ホッとした面々でしたー。。。

(このあとも、近所のデパートに連れて行かされました~・・トホホ・・)

2010/05/05 08:22 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
