

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

癒し


お久しぶりに、遊びに行ったロハスフェスタ。

花子での出店がなくなり、お客様としてのロハスは、かなり楽しかったです
(けして、花子でのロハスが楽しくなかったわけではありません!)

お友達とオープン前から会場入りし、
夕方の5時過ぎまで・・。
ウロウロ~チョロチョロ~。

一つ一つ、丁寧に作っておられた、ハンバーガー。

バニラキャラメルラテをグビグヒ!

イチゴの栽培をされてる、お兄さん達の作った、
イチゴスムージー。

んでんで、
スパイシーチキンにかぶりつき。

イチゴホイップクレープをガバチョ!!

~食べた食べた!!

7時間歩き回ったし、カロリー消化は、ばっちりかな?

購入品は、daysさんで見つけた~ちょっぴり北欧の香りのこちら。

激安!なのに可愛い!!
一目惚れです。

楽しかった~。
また、行きたいな~!!


2010/04/26 23:31 | お出かけComment(6)  Top

インテリア

20100422015612.jpg


ムクムクと~久しくわいていなかった、インテリア熱!!

一度落ち着くと、中々配置変えもしない我が家。
変えたくなりました!

実は・・お引っ越しされた~
お友達のoliveちゃん家にお邪魔して来たからです!
以前にも増して、居心地のいい空間と、
スッキリした空気!

20100422015609.jpg

なによりoliveちゃんワールドが~!!
家具を作るのはもちろん!
壁紙貼ったりー塗り塗りしたりー!
自身で手を加えるインテリアに脱帽なのです!

20100422015614.jpg

「は~♪素敵!」
家族全員がお家が好き!
~納得です。

早速翌日には図書館で、インテリア雑誌を借りて来た私。。。
まずは空想の世界に入ってます。
(空想好きなもので・・)

インテリア・・変えれるかどうかは、定かではありませんが~
すっかり、触発されたお家訪問でした!

2010/04/22 01:53 | 日々Comment(2)  Top

高さ。


花子前の庭を模様替え。

スタッフ山岡と2人で、
こっちやったり~!
あっちやったり~!

素敵な鉢植えは、高さが肝心!
高さを出すと、見栄えが違います。

背丈のあるポールもかっこいい!

家もそろそろ、変えたいな~!!

2010/04/20 01:19 | お花屋Comment(0)  Top

お気に入り

20100414145604
手間要らずの
「ハートカズラ」ちゃん
冬の間、閉ざされた部屋の中で、
水も与えられず、置き去りに・・
ほぼ枯れて来て、弱ーくなっていました。

先日、切り戻してお水をたっぷりあげました!

暖かな今日、マジマジと覗いてみたら~新葉が沢山伸びて、イキイキ!!
植物の生命力ってーすごい!
(ほっておいて~ごめんよ~)
再生の春。
パートナーの元気のない髪の毛も
・・・生える・・かもー!(水~かけてみる?)

2010/04/14 14:50 | 日々Comment(0)  Top

もりもり!!

20100410234134
オリーブの下に植えた、
「ベロニカ」さん、
他のお花が見えないくらいに咲き誇っています。

今日は暑かった~!!
夏かと思うくらい・・。
こないだ、雪でしたよねー?
すっかり紫外線シャワーを浴びちゃいました。

今日のこちくら市は、お客様もお店もたーくさん!!
花子も大忙しで~ゆっくり出店者さんのお店を覗く暇なく・・終わっちゃいました!

そんな中、以前のこちくらで、
お財布を探していたんですが・・
「甘過ぎないのが欲しいな~」
なんて,あるお店でワガママを言ってたんです。
そうしたら、わざわざ作って来てくださりました☆

実はもう何年も使っている、布財布はボロボロで~
すっかり機能していなかったので、嬉しい!!

黒と紫があって、さんざん悩み・・紫に決定して、
購入しちゃいました!

もうバンバン使うぞ!
なんだか、催促しちゃって、ごめんなさいです。
大事に使いますね~ありがとうございました!!

2010/04/10 23:38 | 日々Comment(1)  Top

やれやれ!

20100410013233
あーやっとーやっとこさ!各式が終わりました。

暖かかった金曜日。
午前中は中学校。
午後は高校の入学式でした。
(この高校は旦那、私、長男も通った所。。
もう何年通ってるんだか!)

朝、いつもの様に、
写真を撮ろうと言う母は、軽~く断わられ。。。

すねながら、一人中学へ。
こないだまで、幼い小学生だったのに、
制服を着ると、みんなグッと大人びて見えます。

288人もの新入生に、誰が誰だか・・(笑)

無事に式が終わると、
そのまま恐怖の委員決め!
四年間、何かしら担当したので、今年は静かに過したい。。。

これくらいの学年になると、みんな働いていたりして、当然やりたくない。。
で、立候補はまれ!

早々とくじ引きに!!!
くじ運のない私は、今までも痛い目に合っている為。
何だか、いやーな予感が~
ま、当たればしょうがない・・ともおもいましたが・・。

ほんとに当たるとは・・・。
引いた棒には、委員名が!
あー5年連続。

もう笑うしかない!

ママ友達の面々にも、
「くじ引きの天才やな・・」
「手~挙げたん~?」
「委員長しかないで!」

何だか、会う人会う人~
「また、当てたんやて~?」
何故知ってる?

でも、そんなにいやーな事でもなく。
知り合いも増えるし。
学校に行く、きっかけにもなる。

今のお友達には、委員をした事がきっかけの人も多いのです!

また、一年がんばるか!

でも、まだ高校があった・・。
急いで式場へ!

厳かな式の最後には、フィルムで、
合格発表時の模様が音楽と共に流され・・
歓喜の瞬間に~なんだか、感動!

でも終われば、現実。
委員決め!

ここでも、やはりくじ引き!
他の学校で5役員に決まった人は、除外も~。
無論私は、対象。

やはり、重なるのは辛いので、引くときのドキドキたるや~・・。
紙を開ける手の震える事!
・・セーフ!!良かった~!!!

あー毎年の事ながら、ドキドキは変わらない。

みんながドキドキ・・笑っちゃいます!

そんなこんなで。。行事も一段落!

さーお出かけするぞー!
美味しいランチが食べたいな~!
お誘いお待ちしてまーす!

2010/04/10 01:27 | 日々Comment(4)  Top

お花見!

20100405000909
一気に桜が満開になりましたね~!!

暖かい日曜日・・桜を見ながらほっこり~・・したい。
なんて思いながら、二十四節記前の桜並木を見ていました。

今年は年明けから3ヶ月~あわただしく過ぎて、もう四月!早かった~!

明日、美容師を目指した長男が
無事国家試験に受かり、
美容室の入社式に望みます。

社会人。。。人生これから。。うらやましいな~!
倍は生きてる。

私にも社会に踏み出した瞬間があったな~。
なんて、しみじみ感じながら。。。

私もまだ新米(と言わせて!)、人生半ば。。。
まだまだ勉強、まだまだたのしもう!!

そしてー今週は中学、高校の入学式もあり、新生活目白押しです。

やっぱり、春は華々しさが似合う月です!

さて、私も何か始めようかな~♪

2010/04/05 00:06 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
