

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

今年初

20100130010637
今年初めてのランチへ!

朝から参観を終えて、急きょ~くみクマちゃんとランチすることに。

ご近所と言えば、hana'sカフェ。
ところが、ママさんたちでお店は満杯!

仕方なく、またまた 近くの焼きたてナンを食べにカレーのお店へ・・
またもや、満杯!!

ヒェ~お腹すいた・・・。
遠くまで行く時間もないので、も一度kana'sカフェさんへ電話!!

スタッフのSさん(いつもお肌ツルツルプリティー)。
緊迫した私の声で察していただいたのか~
祈りが通じたのか~
予約キャンセルが出るとのこと!!

マッハで到着!
美味しいランチを頂く事が出来ました。

S様~お世話おかけしました!
(密会のお約束も必ずや!果たします!!)


2010/01/30 01:04 | お出かけComment(2)  Top

テレビ取材

20100125011009

昨日は花子でケーブルデレビの撮影がありました。

私なら1ヶ月は眠れないであろう・・出来事も~・・
何日か前に決まったのに、花子オーナー!さすがです!

準備もちゃちゃっと・・
その場で、説明しながら植え込み・・
お話しもスラスラと・・

20100124105807


ほんとに尊敬です。

ノミのハートな私は、目をハートにして見つめていました。

番組は~

地デジ11チャンネル
番組名は『8時です!生放送!水曜日』
水曜夜8時から9時のコーナー名
『セレビアーン』
暮らしの知恵満載

主婦大満足な日
です。

時間がありましたら、是非見てくださいね!

2010/01/25 01:19 | お花屋Comment(2)  Top

ポカポカ

20100120010615
すっかり~更新をしていませんでした!
ここの所ーありがたい事にお仕事三昧!!

あっという間に日々が過ぎていました!

そして、暖かかった今日は京都の南区で花子関連の展示会。

無謀にも場所さえうろ覚えの会場まで
原チャで行こうと、一時間前に出発。
向日市あたりまで裏道をひたすら進み~・・
地図を見ながらとはいかないので、途中不安になりながらも、到着してしまいましたー!

これなら市内も楽々だわ!っなどと~また無茶な冒険を考えたり・・(笑)
お楽しみの、お昼ご飯時には、3月4日の花子百貨店を皮切りに、
怒涛のイベントラッシュが発覚!

百貨店も、いつもより一ヶ月早いです!

イベント好きの私にはたまりませんが
もう時間がありません!!気合いを入れて頑張らねば~・・。


2010/01/20 01:04 | 日々Comment(0)  Top

お知らせ

20090807130330c9e.jpg
(画像はー前回のPanier de fleurさんのレッスン作品)


One day Lesson
Panier de fleurさんのvol・2です。
今回は布作家のshionさん のガマ口レッスンと同時開催です!
(今回の制作作品の画像は、後日アップしますね☆)

日 時 : 2010.2.3 (水) 10:30~(2時間ぐらい)

場 所 : Aimerの自宅(高槻市内
      (住所はお申込みいただいた方のみメールでご連絡させていただきます)
 

①Panier de fleur プリザーブドフラワーレッスン 3, 500yen
②shionさん ガマ口レッスン  2,500yen

各定員4名になります。
制作作品は後日UPします。
 
*お問い合わせ・お申し込み方法*

鍵コメントにてお申し込みください。
タイトルは「レッスン申し込み」とし、内容には

  ・ご希望のレッスン
  ・参加される方のお名前
  ・ご連絡先のお電話番号
  ・返信用メールアドレス

    お申し込みいただいた方には2日以内に返信メールをお送りいたします。
   2日以上経っても返信メールが届かない場合はメールが届いていない可能性が
   ありますので、お手数ですが再度メールをお送りください。    

    ※お申込み締め切りは2010年1月27日(水)となります。
    
   お気軽にご参加いただけるレッスンです。
   皆さまのご参加お待ちしています☆ 

2010/01/12 01:37 | 未分類Comment(0)  Top

あーぁー!

20100109021030.jpg
このお花は「メローシャワー」・葉っぱに触るとメロンの匂い☆

安らぎの連休が・・・終わってしまいました。。。

旦那様の旅行は、3日間(1日多かった)
仕事があったので、
お出かけはありませんでしたが、
夜は、娘達と3人で好きなおかずとお菓子☆チューハイグビグビ☆
おこたに入り、まったりーぐーたらー
(連日・夜中に3人、飛び起きてました。。。)

そして、今日は確か「成人式」

別宅(けして別荘ではありません!お友達と3人でシェア―してはります)に住む、
二十歳の息子からは・・・なーんの連絡もありませーん!!
先日、お祝いのお金はちゃっかり持ってかれましたが!

こんなものなんでしょうかー?(旦那は男はそう言うもんだと・・・)
娘の時を楽しみにしておこうっと


2010/01/12 01:21 | 日々Comment(0)  Top

週末。

20100109021018


ウッキッキ~!!!(悪いことを考えてる時の発声音)

何かと申しますと・・もうすぐ(夜中の3時に)
旦那様は、東京近くの温泉へ旅立たれます。。。
(連れてけ!と訴えましたが、アッサリ却下)

転勤した元同僚さんと楽しい週末を過ごすそうです!(ほんとに~?)

まー年に何度もないチャーンス!
どう過ごそうか・・考えただけでウッシッシ~です。
仕事があるのでたいした事は出来ないのですが、主婦なら感じる自由!

飲んだくれたい気もしますが・・1人新年会は寂しいですよね~。。
子供とグータラしよう(いつもしてますが、倍するぞ!!)

色々考えても~きっと何もしない2日間なんだろうな~・・(笑)

2010/01/09 02:09 | 日々Comment(0)  Top

お祓い。

20100106215424


今日は二十四節記の社長さん、社員さん達の新年のお参りに~
オーナーと2人参加。
水無瀬神社でお祓いを受けました。
今年の商売繁盛を願って・・。

ついでにーと思っていた、おみくじを引くのは見合わせました。
今年受験の長女が二度も大吉を引き当て~すっかり自信をお持ちです。

そこへ、変なのを引いては・・と・・。
だいたい引いちゃいそうだもの!!

そして、社長さんの新築のお家へ
すごー素敵なお家~
隅から隅まで見ちゃいました!
ただ・・写真は言いだせず・・(だって~引っ込み思案だもん!)

ご馳走は「すき焼き」!!そこは、レストランのシェフ達!
皆さんの手際のいい事~。
すっかりお任せ~イエイエ邪魔にならないように、じっとしていました。

オーナーのお手製春巻きも。。

美味しかった・・・家では、細か~く切られる牛さんも、
大きいまんまで入っていました。
ほんとはガッツリ行きたい気持ちを押さえつけ~・・控えめに・・・。
でも最後まで食べてました。。。
焦らず食べれるなんて~幸せ

居心地のいい空間に別れを告げて、一路上牧店へ!
最後の仕上げに、素敵な鏡を取り付けて~
オープン準備もオッケイ

かなりいい感じに変わりましたよー!

また一年、花子と共に

2010/01/06 23:52 | 日々Comment(0)  Top

美容室

20100106001811


久々にパーマをあてに美容室へ!

パ。パ。パ。パーマ。。。
普通のくるりんパーマは、人生初!!
かなり伸びたので、挑戦してみる事にしました。

いつも行ってた、ごひいき美容師さんが、遠くに独立され~・・。
さて、どうしようかと色々雑誌を見て、
近げな所に決定し!クーポン握りしめて出発!!

初めて行くので緊張していましたが、
なんと、スタッフさん達がインフルエンザで店長さんお一人。
そして、お客は私のみ。。貸し切りでっす。

ほんのちょっぴりB'z稲葉さん似(B'z大好きなんです)の店長さん、
機関銃の様に喋る喋る!!
すっかりスタイルはお任せ状態で、息つく暇なく三時間。

グッタリして(楽しかったですが・・)帰って来ました。

で、あまり変わらず。。ほんの少しのくるりんですが・・こんな物なのかな?
また、実物見て~「ヒーハー!(小杉です)」言って下さい!

2010/01/05 22:45 | 日々Comment(2)  Top

新年

20100102171208.jpg

新年明けましておめでとうございます!

今年も1年よろしくお願いします!

2010/01/02 17:04 | 日々Comment(8)  Top

 | Blog Top | 
