

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

hoti

20091124233351.jpg
ここの所、ゆっくりパソコンを見ることが出来ずに過ごしていました☆
そして気づけば、イベントも1週間後(ヒェー

今日は花子からの作お花の作品を少し作りました。
たくさんはありませんが、可愛い物を心を込めて作っています。
どなたかのお家にもらわれて行くといいなー
(画像は私物です。)
同時に雑貨も少しお持ちする予定です。
お楽しみに!
ouchi shop ho+i

20091115091010.jpg


12月5日(土曜日)
10時ー15時
 Aimer宅

詳しい住所は鍵コメントにて、連絡先を入れて、お問い合わせください。

なお、駐車場はありません。

今回はご近所の素敵な雑貨屋 
 「ancre」さんの初イベントancre-ichi vol.1と同日開催します
Aimer家は「ancre」さんの6件ほど下に下った所です。


参加作家さんのご紹介です。

olive cafe ・・ シェルフ等の木工品

juni・・ お洋服 布小物

kumikuma・・ 布小物 他

panier de fleur・・ ブリザーブドフラワー ポストカード

moco*2a お洋服 布小物 他

たのしい時間 ・・お洋服 他

Fin・・ 布小物

petit fillest・・ 焼き菓子

TANEぱん・・ ベーグルパン

rico* rica・・ジャム・お菓子


Aimer・・ ワイヤー小物

フラワーガーデン Hanako・・ 寄せ植え 雑貨


2009/11/29 00:26 | ho+iComment(4)  Top

20091027172429.jpg

二十四節記内、パン工房ーラ・スレ―ニャ。

いつも施設内が焼きたてパンのいい匂いで包まれます。
石釜で焼いたパンはとっても人気☆

サツマイモとチーズのパンを食べてみました。
もーこれでもか!のサツマイモがゴロゴロ!!!
ずっしり大きくて、食べごたえ抜群です。

20091124233337.jpg

早めにといいながらーやはり毎度のゆっくりペース。
ぼちぼち・・・イベントに向けての作品作り・・・始まりました(遅!)
きっと少ししかー・・・・がんばるぞ!!
来週です☆おたのしみにー☆





2009/11/24 23:30 | 未分類Comment(0)  Top

作家さん☆

12月5日(土曜日)
ouchi shop hoti*
20091115091010.jpg

10時ー15時
まだまだーだと思っていた、イベントも、
もうすぐやってきます!

今日は、新しくジャムを作っていただける
rico* ricaふわちさんをご紹介。

もーそれはそれはーおいしそうなケーキやお菓子などを
作られているのです!!
縁あって、お友達がお知り会いだと知り、ご紹介していただきました。
今回のイベントには、ジャムと焼き菓子を作ってくださいます。
(以前のショップに来ていただいてたそう!!)

小さなお子様がおられるので、少しだけとなりますが、
是非ゲットしてくださいね☆

2009/11/21 01:06 | ho+iComment(2)  Top

失敗!

20091109214224.jpg

昨日、がんばって書いた長文記事・・・最後の行で・・・
消してしまった!!
もう書けません・・・・(がっくし

なので、短く書いちゃお☆

実は先週から苦難続き。
土曜にスーパーの駐輪場で、バイクに引っ掛けていたエコバックを
置き引きに!!
デジカメと「ラロ」で買ったお皿。。。(かなり重い!)その他もろもろ。
悲しい・…。
でも手に持って行かなかった、私が悪い。
旦那様にも、呆れられ・・・・。

しかーし、被害届を出しに行った交番。
オマワリさんが若いお兄さんでした(キャハッ
すっかりご機嫌で届け終えた事は旦那様には内緒!です。

で・・・その夜には子供が熱を出し(インフルではなかったみたい。)
と、同時に学級閉鎖。
次の月曜まで・・・全部で10日!(長!)
冬休み、なくていいよね☆

そして、今日は高槻の中学校へ出張教室へ。
その準備で昨日は、一人上牧花子で黙々と作業してました。
ペンキを塗り塗りしてたんです。
全部で番線40本。
最後の2本!って時に突風が吹き、ペンキ缶が
コロコロコロリン!ピッシャ―ン!

どっひゃあー・・・・・・
素敵な施設の石畳が真っ白!!

しばし、ハケを持ったまま・・ボ-ゼン!

・・・「はたッ」と我に返り、慌てて雑巾を。
いやー拭けば拭くほど、広がる広がる。。。。。。
あっちを拭けばこっちが汚れ。
手や服もマッチロ!

もう泣きそうでしたあ。
水で流した方が綺麗になる事に気づき、何度もバケツで流してこすって。
何とか事なきを得ました(ホッ!)
ペンキを塗ってた時間より、長くかかってしまいました(笑)

夜に、教室で話す事を考えてたら、早くも緊張
そして、今日の本番もーもちろんド緊張
何言ったか覚えていません!

恥は掻き捨て!
ま、喜んでもらえたのでヨシとしよう☆

災難の後には、いい事あるかな?
また明日カラがんばるぞー!!!!(結局長くなっちゃいました・・)





2009/11/19 23:20 | 日々Comment(0)  Top

20091109214235.jpg

お友達のsetsu*さんが、箕面にある素敵な空間の
tonericoさんで、開催される
11月28・29日の「ふくろ展」に参加されます。

かなりすごい方達が、色んな袋物を制作。
展示販売されるそうです!
setsu*さんがどんなのを作られるのか、楽しみでーす☆

生憎私は仕事(くすん)・・・是非覗いてみてください。

2階のnoji+さんの展示受注&販売会もあるそうです!!

2009/11/18 00:48 | 日々Comment(2)  Top

色んな事が~

20091115091010


12月5日(土曜日)のho+iのイベント日
前回ー大人気で、今回も焼き菓子をお願いしてます、
cafe cocoro(putit filles)さんのクリスマスイベントが開催されます。
なんとー同じ日なんです。
残念!と思っていたら、一緒に焼くので作れますよーっと・・
やさしいオーナーさん。
なので、私も頑張って、cocoroさんにも参加します。
お互いでお互いのイベントに参加です☆
いつも半べそかいてるので、今回は早めにがんばります☆

是非cocoroさんにも、お立ちより下さい!

画像akeminさんに撮って頂いた、私の作品。
どなたのー?ってな位に素敵な写真
今回のチラシに使わせて頂きました。

イベントの詳細は11月9日の記事をみてくださいー!




2009/11/15 09:08 | 日々Comment(2)  Top

花子☆

20091113004519.jpg

花子で担当している、
クリスマスのはなな教室でした。

いつもは前日には、セッティングなどを済ませておくんですが、
生憎の雨で出来ず。
当日朝は、少し早めに出勤したんですが・・・。
なんせ、18人を3回転!54人。。。。
アタフター汗汗!!!(クルクルクルクル)

今回は「プチセレブ」と題して・・・優雅ーな感じにしたかったんですが、
時間が足りずにバタバタ。。。(反省です)

~前半は生葉をつかったリース作り。
いつも花子のフラワーアレンジのリースなどを作っていただいている、
松浦先生に講習してもらっちゃいました!

そして、後半は寄せ植え。(まだまだ声が上ずります。)
いつもより少し贅沢して、大人っぽい大きな黒バラの鉢☆
ブラックビオラに小さなスイートアリッサム。
かなり重たかったみたい(ごめんなさーい!)

片付けと準備の時間がなくなって、寒い外でお待たせしたり・・・。
でも、楽しかったー嬉しい☆っと言ってくださって、私も嬉しい☆
そんな所がやりがいとなるんですねーまた、がんばれる!

20091113004534.jpg
こちらは、お客様の作品。
見本とは違って、ツリーのアレンジが斬新でした。
こういう新しいヒラメキや、発見も出来てー勉強になります!

来月は正月バージョン!!
もうお正月ー早いでーす☆
また楽しい教室にしなくちゃ!!!

2009/11/13 01:33 | お花屋Comment(1)  Top

お知らせ☆

20091109214209

ouchi shop ho+i
12月5日(土曜日)
10時ー15時
Aimer宅

詳しい住所は鍵コメントにて、連絡先を入れて、お問い合わせください。

なお、駐車場はありません。

今回はご近所の素敵な雑貨屋 
 「ancre」さんの初イベントancre-ichi vol.1と同日開催します
Aimer家は「ancre」さんの6件ほど下に下った所です。

では、現在決まっている、参加作家さんのご紹介です。

olive cafe ・・ シェルフ等の木工品

juni・・ お洋服 布小物

kumikuma・・ 布小物 他

panier de fleur・・ ブリザーブドフラワー ポストカード

moco*2a お洋服 布小物 他

たのしい時間 ・・お洋服 他

Fin・・ 布小物

petit fillest・・ 焼き菓子

TANEぱん・・ ベーグルパン

Aimer・・ ワイヤー小物

フラワーガーデン Hanako・・ 寄せ植え 雑貨

今後も追加があり次第、お知らせ致します。


当日ーお手伝いに来て頂ける作家さんにも、会いに来てくださいね!

2009/11/09 21:39 | ho+iComment(9)  Top

お知らせ☆

 20091013021612.jpg
   
     ouchi shop ho+i

 12月5日(土曜日)10:00-15:00

 
 12月の楽しいイベントを計画しました。
 寒い季節ですが、遊びに来てください☆
 
 今回はご近所の素敵な雑貨屋 
 「ancre」さんの初イベントancre-ichi vol.1と同日開催します。
 楽しさ2倍!
 お楽しみに
 
 詳しい内容は、後日お知らせします。

2009/11/07 01:15 | ho+iComment(4)  Top

花子百貨店

20091105063009
本日開催。

花子百貨店

JR長岡京駅前広場
10時~3時

只今JRのプラットホーム。会場へ向かっています!
なんとか起きれて・・(寝るのが遅れました)

昨日は朝から、花子スタッフ全員で準備!
沢山のいいもの~作りました。

そして、夜には宿題が!
何かと言いますと、新しい制服のコサージュ。

端切れで作ると可愛いかも~なんて提案・・しちゃいました・・
作った事もないのに。
ついでにヘアーバンドも!作っちゃお。。(ランランラーン)

甘かった・・作り方、知りませんでした。
ネットで調べて・・焦りまくり!!
アタフタと数時間。

いやー小学生の方が上手に作るかも!っな作品に。
しかーし、作り直す時間がない!
諦めて就寝・・。

ま、そんなこんな・・な出で立ちの、私を見つけましたら、お声をかけてくださいね。

では、行ってきます。

2009/11/05 06:29 | お花屋Comment(0)  Top

出張☆教室

20091027172421.jpg

木曜日のお話ですがー。
花子の出張お教室にオーナーのお供をしてきました。
地元の小学校、ママさんの寄せ植え教室です☆

前日から4種類の花色パターンに合わせて、お飾りに悪戦苦闘!
追い込まれるのが好きなのか・・・可愛いのがそれぞれに出来上がりました。
準備万端☆

小学校の場所も下見してーバッチリでーす。
っと、メールで報告!
・・が、当日待つ場所を間違えました。(そこんところー確認忘れました・・・)
せっかく10分近く早く着いたのに、5分遅刻にー!!
ごめんなさーい

でもでも、始まればーオーナーの挨拶の内容は素晴らしくて・・・
すっかり☆ママさん側で、「フムフム」とお勉強!(すみません。)

植えだすと、ワイワイ楽しくーすっかり癒されて、みーんな笑顔で植え植えです!
最後にお飾りを制作して、完成!
こう言う場っていいですよねー知らない人同士もーいつの間にかお友達

「楽しかったー!がんばって育てますー!」
そう言ってもらえるのがうれしいー☆
私もすっかり楽しんじゃいました。。。(仕事ですがー

年内まだ沢山の学校へ呼ばれています。
また、お手伝い出来るといいなー☆

追伸
11月5日の花子百貨店
チラシをご近所のancreさんに置かせていただいてます。
是非ー見てくださいね!!

2009/11/02 01:04 | お花屋Comment(2)  Top

 | Blog Top | 
