

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

楽しい1日ー③

たのしい1日は、まだ続きます☆
お買い物を終えて、ランチを食しに高槻へ戻ってきました!
すでに1時半!
お腹はぺこぺこ☆胃も機能停止寸前!!
ココまで我慢するのは、やはり「みかつき食堂」さんへ行くから。
前回で勉強して、かなりお腹を減らして行かねば完食がむずかしい・・・。
3人して、お腹ぺコリンで挑みました!
P1010914_convert_20090926233418.jpg
まずはワンプレート+雑穀米と味噌汁。
どのお皿も結構盛られています・・・真中にお焼きも。。。
そしてー・・・運ばれてきました!
P1010916_convert_20090926233219.jpg
かぼちゃとお豆のコロッケ+きのこと豆腐のコロッケ(間違ってたらごめんなさい!)
結構大きめのコロッケ。
お腹が空きすぎて、ピッチ早めでー食べる食べる。。。。
おいしー!!
どれもメインな手の込めようだし、ほんとに体にも良さそうです!
そして、デザート。
P1010917_convert_20090926233037.jpg
コーヒーのゼリー・無花果のコンポート・チーズのアイスクリーム☆
ほんっとにおいしー!
お腹ははちきれそうでしたが、やはりぺロリン!っと完食☆
是非是非お腹、ペッコペコにして行って下さいね。
お店を出るときは、3人とも妊婦歩きでした。。。(笑)

で。一番の目的は、先月末に体験した「うららか陶芸」さん。
作品が出来上がったと連絡を頂いて、受け取りに!
setsu*ちゃんの完璧なまでの作品に対して、
私の作品の「でこぼこ」ぶりと言ったら・・・・・・・
でも、自分の作品は不細工なほど可愛かったりしますね!
P1010961_convert_20090930215435.jpg P1010963_convert_20090930215305.jpg
カフェオレボール(・・のつもり・・)と小鉢が2個
粘土が余ったので、家族5人分のお箸置き☆(イニシャルつけたんですが・・・光ってます)
ま!初めはこんなもんかな?
またリベンジするぞ!

で・・・まだ行けると、中崎町(大阪市内)を目指すものの・・・
御堂筋で渋滞に!
ここで諦め、帰ってきました☆
最後は残念でしたが、充実の1日☆
楽しかったです!
oliveちゃん、setsu*ちゃんありがとー☆


2009/09/30 22:09 | お出かけComment(4)  Top

楽しい1日ー②

先日の素敵なお家を後にして・・・
ランチの時間との間に少し時間があったので、
急に思い立ち、長岡京の「days」さんへ☆
P1010913_convert_20090926233606.jpg
何時行っても、ツボな商品が・・これまた素敵にディスプレイ!
引き算の飾り方は、とても参考にもなります!(家から変えたい☆)
オーナーさんとは、いつも楽しくお話できて・・・また行きたくなっちゃいます!

そして、同じ敷地のおいしいパン屋「mon coeur]さん
P1010956_convert_20090926231913.jpg
大好きなネーミング「キャラメル クリームジャム」
ちっちゃくてかわいい瓶に入ってて・・・おいしぃ☆
で!すぐに終わっちゃいました!!

そしてお腹も限界に来て、予約しておいた高槻にUターン☆
・・・つづく。(またー?笑)

2009/09/29 09:08 | お出かけComment(2)  Top

楽しい1日ー①

P1010910_convert_20090926233948.jpg
oliveちゃん、setsu*ちゃんと連れ立って、素敵なお家へ!
憧れの方が、オープンハウス&ガレージセールを開催されると知ってー
いつも日程が合わずに、参加出来なかったけれど・・・ぴったんこに初日☆
この日をどんなに待ち望んでいたか・・…
そして思いがけず1着!

P1010912_convert_20090926233751.jpg

お邪魔した途端に、お家の雰囲気に息を呑む感じでした☆
ライティングにディスプレイ・・・。
まさにセンスの良さが端々に
P1010909_convert_20090926234148.jpg

感動にも浸りたかったんですが・・・ご挨拶もそこそこに、
さっそく雑貨コーナーに1番に踏み込みー物色☆
私物の雑貨や、手作りのアクセサリー、リネンの布。
そしてなんと!
出てないかなー?っと思っていた食器☆があったー!!
かつてお皿は購入していたんですが、カップを買いそびれていたんです。
しかもお得な価格ー当然ゲット!
P1010929_convert_20090926232629.jpg

次に大きなカゴ。
これぐらいの物だと結構高いので、これまたびっくり価格に!!
(バイクで持って帰るときは、根性が必要でした!)
P1010947_convert_20090926232054.jpg

まだあります。
アンティークのキャンドル立て
(こちらは、oliveちゃんがてにしていましたが、手放したので、ゲット
P1010946_convert_20090926232254.jpg

そして、使いさしの小さな絵の具。
こちらはオマケ。。。(うれしいー
P1010944_convert_20090926232433.jpg

ひとしきりお買い物を楽しんだあとは
一人一人、素敵なグラスを選んで・・・おいしぃ飲み物とお菓子を頂きました。
P1010908_convert_20090926234326.jpg
淡いライトの中、グラスを片手にチョコなどをつまむ・・・
なんてかっこいいー!!!
ハー・・・自分だけの素敵な空間☆いいなー☆
帰りたくなかったんですが・・・後の予定もあり、失礼することに。。。。
また是非ゆっくりお邪魔したいです!
A様、ありがとうございました☆

この後の道中は後ほど。

2009/09/27 00:04 | お出かけComment(2)  Top

お花屋

20090923002628

シルバーウィーク。
後半戦も最終日です!
私は只今、七日間連続勤務の真っ只中!!(花子オーナーは365日
今5日目を終えて、あと残り2日となりました。
なぜが・・気分は絶好調。先週ほんのちょっぴり、喉が少し変?
ってな瞬間があったのに~翌日にはなくなり・・体も絶好調!!

今週金曜日に、ご褒美があります。
素敵な方がアトリエで催される、オープンハウスへ。。。
あー待ち遠しい
このわくわくが、日々の活力。
馬にニンジン。
ムチと飴玉。
さーまた、今日も頑張るぞ~!!

お店で出会ったお友達☆
綺麗な蝶になるために、必死で移動する・・・毛虫さん(?)
20090923002638.jpg
私も蝶になりたい

2009/09/23 00:30 | お花屋Comment(2)  Top

石鹸!

P1010881_convert_20090919221829.jpg
先日、setsu*ちゃんと石鹸作りを教えてもらいに、チリリさんのお家にお邪魔しました!
「ハゥ~…」って感じなくらいの、素敵なインテリアで、要所要所にセンスのいい飾り方!
すっかり魅力され~居心地抜群でした!
P1010884_convert_20090919221704.jpg
このちゃぶ台も可愛いでしょ?
なんだか、空気の流れが優しい~チリリさん家。。我が家もこんな風にならないかなー!!
P1010885_convert_20090919221540.jpg P1010886_convert_20090919221226.jpg

目的の石鹸作り☆
長丁場ということで、朝から3人戦闘体制!
メガネ・マスク・手袋!
危ない実験の様!
実際、本格的に作るのは初めてなので、緊張!
詳しく、やさしく教えてくれるチリリさん。
久しぶりの生徒気分!
終始新しい事だらけの体験で、楽しかった~!
香りを迷ったり、色を迷ったり~
センスナッシングな私は、setsu*さんのチョイスをチラミしながら、渋目にしてみました!
マーブルとボカシ模様☆
P1010891_convert_20090919220623.jpg
香りはユーカリを中心に三種類。
とーってもいい香り!!
今日枠からはずして、恐る恐る・・カットしました!
P1010902_convert_20090919220437.jpg
結構うまくできたかな?
あとは、約1ヶ月ほど熟成させて完成なので、使うのはもう少し先ですが、
自分で作った可愛い石鹸たち、いとおしいですぅ!
はまりそう!

お昼はチリリさんのお手製ランチ。
(肝心の手作りパンが写ってなーい・・・・
P1010888_convert_20090919221406.jpg P1010887_convert_20090919221035.jpg
盛り付けも素敵ー美味しかった~!

チリリさん、長い時間ありがとぉございました!
自分でも石鹸作りに挑戦してみます!!

2009/09/19 21:26 | 日々Comment(0)  Top

ランチ☆

ランチに来ませんかー?
っと、うれしいお誘いを頂いてーずうずうしくもお邪魔しました☆
たのしい時間」のkyokoさん家。
7月のワンディショップで、初めてご一緒して。。。
チラシをお持ちする時に発覚したんですが、
我が家を建てる時に、気に入っ何度も見に行ったお家の方だと判明!

お気に入りのお家が何軒かあったのですが、この2年ほどで、
そんなお家の方と次々とお知り合いなってます!
憧れの思いは通じるのでしょうかー?
またまたその中のお家にお邪魔出来るとあって、前日から興奮モード!!

生憎の雨模様でしたが何のその!
バイクで伺いました。
外観だけでも、素敵なのにーやはりお家の中もすごーく素敵☆
「わー」っと「すごーい」しか言葉が・・・・・・。
kyokoさんの雰囲気そのままのやさしいインテリア。
P1010864_convert_20090916002549.jpg
この吹き抜けにある、大きな窓も明るくて、大きくて迫力!(暗く写っちゃいました
夜も星がきれーだそうで・・・うちのハイジ窓とは比べ物になりません!!
P1010860_convert_20090916002959.jpg
リビングから見渡せるお庭も、広くていい雰囲気!!
こんなお庭でお茶できたら・・・いいなー☆
P1010862_convert_20090916002810.jpg
そして、お手製の「たこライス」と「野菜スープ」
たこライス・・・たこが入っていると思っていました・・・・。
「タコス」からきているそうな。。。。。(無知・・)
初めて食べました、おいしかったです!!
P1010865_convert_20090916002349.jpg
デザートも!
サツマイモやナッツなどが入ったケーキ☆ほんのり甘くておいしいー☆

小さなお子さんもいてるのに・・・心のこもったおもてなし。
とっても感激しました☆

kyokoさん、ありがとうございました。

2009/09/16 00:40 | 日々Comment(6)  Top

タイル

ずーっと前に二十四節記のラロさんで、お安く買ったタイルたち。
目地を入れて壁に・・・と思いながら、ほったらかしにしていました☆
ふと思い立ち・・あっちこっちに移動。
で・・・グッドな場所発見
P1010828_convert_20090912223418.jpg
お気に入りのガラスケースの下に☆
色が見えて可愛いー
目地・・・入れたいけど。。。取りあえずはここに決定です!

2009/09/13 09:00 | 日々Comment(0)  Top

レッスン☆報告

20090807130330c9e.jpg
panier de fleurのakeminさんによる、1デイレッスン☆
無事終了しました。
朝から何故か落ち着かず・…。
バタバタしてると、あっと言う間に約束の時間。
akeminさん登場で、またまたドキドキ☆

準備をしてると、次々と参加者様が・・・。
今回は9名様となりました。
三箇所のテーブルに分かれていただいて、レッスン開始☆
P1010845_convert_20090911222321.jpg P1010846_convert_20090911222528.jpg
始めは皆さん緊張されていましたが、そのうち和気あいあい!!
お喋りしながらも、手先は真剣!!
私はうろうろしながら、邪魔をしたりー。
かわいい赤ちゃんの乳母をしたり・・・。
密かにお茶だしの準備をしたりー・・・。
楽しかったです!!
P1010847_convert_20090911222714.jpg P1010849_convert_20090911224309.jpg
2時間ほどで、完成☆
皆さとっても素敵に作られました!
P1010850_convert_20090911222908.jpg P1010851_convert_20090911223105.jpg
集中!の後のお茶タイム☆

皆さん楽しんで頂けたみたいでした。
又、できるといいな!!

素敵な画像をakeminさんのブログでみてね☆

2009/09/11 23:10 | 日々Comment(2)  Top

レッスン

P1010797_convert_20090904011937.jpg
いよいよ!今日(の朝)になりました。
akeminさんの1デイ レッスン☆
もう・・・ワクワク。ドキドキ。。。。。
私はホストなので、何をするわけでもないんですが・・・
何となーく落ち着かないです。
黒子となって、お手伝いいたします!

そして、この画像はー☆
お友達のオリーブちゃんの作品(十字のお鍋敷き)を、お買い上げ頂いた
akeminさんがお家で撮られた写真です。
そしてポストカードになって、オリーブちゃんのお家へ☆
手作りのニッチに、素敵に飾られましたー。
カメラの腕前もプロ級です!!

さー明日に備え、早く寝なくっちゃ

2009/09/09 01:37 | 日々Comment(0)  Top

非日常☆

P1010803_convert_20090907002946.jpg
とーっても素敵な・・・想像を越えた、アンティ-クショップへ☆
そこは、のどかな田園風景の中にありました。

P1010812_convert_20090907001736.jpg P1010816_convert_20090907001547.jpg

度肝を抜く品物の量!!拾ーい敷地内、建物内に所狭しと・・・。
全て本物☆すごいです☆

P1010808_convert_20090907002214.jpg

でも、一番素敵だったのがーオーナー様の暮らし。
アンティ-クに囲まれた暮らし。
お庭の恵みを余すことなく、食事に取り入れ、生活に取り入れる☆
誰もが1度は憧れる、そんな暮らしを沢山のワンちゃん達と日々楽しんで生きる。
素敵な方、素敵な場所でした。

P1010804_convert_20090907002009.jpg 
またお邪魔できるといいなー☆


2009/09/07 00:35 | お出かけComment(0)  Top

お出かけ☆

可愛いお出迎え
P1010774_convert_20090904024455.jpg

大ー好きな、この素敵なcafeみたいなお家は、「olive cafe」☆
P1010789_convert_20090904025022.jpg

そうーオリーブちゃん家☆(よく雑誌でも見かけます。)
もう言葉が出ない!
だってー行く度にすっっかり!変わってるのです!
しかも、変わる度に・・・素敵度アップ

P1010784_convert_20090904014109.jpg 
この窓!壁から作ってますー!
そして支えているのが・・・・!可愛いものさし!(すごいィ・・)
P1010785_convert_20090904013359.jpg P1010786_convert_20090904013233.jpg
あのー取りたい所がありすぎて・・・撮りまくってます。。。。
ここも。。。。
P1010793_convert_20090904012324.jpg
こんな所も。。。。
P1010790_convert_20090904012902.jpg
どこを撮っても可愛いです

お手製ランチを頂き、デザートも食べて・・・・
そして、今日のおみや☆(どっかの番組で聞いたフレーズ・・)
P1010796_convert_20090904012126.jpg
なごみの豆腐 伏見屋さんの「豆腐チーズケーキ
ふんわーりふわふわ!
濃厚だけど、サッパリしていて。。。くせになります。
パクパク、ぺロリン!っと食べちゃいました

今日も食べてる時意以外、ずーっと喋り続けー・・
気が付けば、夕方!
何時間も話していたのに、まだ喋り足りなーい☆
名残り惜しみながら、帰ったのでした。。。。。。

オリーブちゃん、ありがとー☆☆






2009/09/04 02:18 | 日々Comment(2)  Top

中日

20090903005635.jpg

5連休の中日。
朝はふと思い立ち、少し成長した植物の植え替えを。
以外にも根が成長していて、鉢から抜けなーい!
時間が無いときに限って~こういう事に手を出してしまいます!
優しく扱わないと・・と思いながらも、つい力任せに~「ブハッ」と。
土が舞い上がりました~!体が土まみれ~!!!

すぐに、くみクマちゃんとお出かけ予定なのに。
汗だくに土まみれ・・・。化粧もとれまくり。
「やばい!」と急いで植えて、ホウキはき。
そこに、くみクマちゃん登場でした!セーフ-(じゃないけど・・)
P1010771_convert_20090903080346.jpg
約1ヶ月半ぶり~のくみクマちゃん。
とーっても、フンワリ~優しい雰囲気で、思わず私も優しい感じに~(?)
やはり、箕面方面にランチに行き、お花屋さんやアンティークショップを巡り、口の閉まる暇のないほど、お喋り~お互いのやりたい事をあーだこーだと。。
2人ともなんだか、色々やる気モードに!
口だけーてな事にならないように、頑張るぞ!

そして先ずは、来週にせまったakeminさんのワンデイレッスン。
10名様の参加となり、なんだかドキドキ。。
いや、私は何もしないのですが!
なんとなく、なんの準備をしたらいいものか~ウロウロしてます。
参加者の方に楽しんでもらえるように。。
サポートできますように~!

明日は久々に改装オープンしてくれる、素敵なカフェに行ってきます。(フッフッフ・・・・・・
あーこっちもドキドキ!!

2009/09/03 00:54 | 日々Comment(0)  Top

 | Blog Top | 
