

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お休みが始まりました。

5連休。。。。。
さて、何をしたらいいのか・・・・・・・・・・・・・
後半は予定が入ったものの、前半は予定無し。
休みには、ついついお出かけを入れたくなっちゃう私。(お掃除でもやりなさい!)
まずはゆっくりパソコンいじり・・・つい長時間やってしまいますね☆

ここで、先日行ったー陶芸体験のことを思い出しました!
昨日の事も忘れがちな今日この頃・・・・。
いつだっけー?
そうそう先先週です。

setsu*ちゃんと「食堂 みかつき」さんへランチに行った後、
お隣の「うららか陶芸」さんで1日体験。
P1010749_convert_20090820011624.jpg

とっても小さなお店の中に、窯が!
P1010751_convert_20090820011229.jpg
そして、とってもかわいくてーやわらかーい雰囲気の先生☆
作品も小さくてかわいい。
こんな素敵な先生に教えていただけるなんてーっと、2人でウキウキしました。

作品はだいたい3個くらいは作れます。
O型代表!なくらい、大雑把な私。
いつも先を急いでしまって、失敗ーな作品となるので、
今日はじっくり頑張るぞーっと、気合でゆっくり(これが中々むずかしい・・・)
いつも慎重、かつ細部までこだわるsetsu*ちゃん。
2人とも真剣に約3時間!!(欲張って箸仕置きまで作っちゃった!家族分)
P1010747_convert_20090820012029.jpg P1010748_convert_20090820011845.jpg
うーん、頑張ったつもりでしたが、最後の詰めの甘さが出ました。。。。。。凹
ま!でも自分で作った作品☆出来がりが楽しみです。
当然setsu*ちゃんの出来栄えは素敵☆こちらも楽しみ-☆

P1010752_convert_20090820011031.jpg
最後に先生の器でおいしい紅茶とおお菓子を頂いて・・・
じっくり物作りの時間・・・大切ですね。
無になってーリフレッシュ☆
またトライしたいなー!

ここに(3軒)、もう一つのお店。。。のお話(昨日判明!)は次回に☆


2009/08/31 11:55 | 日々Comment(2)  Top

Panier de fleur
20090807130330c9e.jpg

akeminさんの素敵なワンデイレッスンは定員に達した為
応募を終了しました。
レッスンレポートをお楽しみに-

2009/08/30 01:00 | 未分類Comment(0)  Top

痛い!

20090728080825.jpg

手の甲が痛い・・・・。
力持ちが自慢の私。
なのに昨日辺りから手の甲の間接が妙にしっくりいかない!
片手で鉢が持てないー
なにー?病気かー?
っと思っていたら・・・・思い出しました!!!

おととい、数えて何度目かも忘れてしまった、(多分7回目
バイクのメットイン
そう又カギを出さずに、座面を閉めたー
ご存知な方は多いはず。(笑いたいかたは、1月24日のブログをどうぞ☆3回目)
何回やったら直るのか!(よく、子供に言ってます・・)

だんだん驚きもしなくなり、がーっと無理やり座面を持ち上げ
手をねじ込み、カバンの中を捜す。
すぐにキーをゲット!!
汗だく・・・そして手を負傷。(当日は手首が痛かった
バイクも負傷。。。。。。座面が壊れました・・・・・・(とうとう。。。。旦那さんには言えない・・
完全に、閉まらなくなってしまいました!
ごめんねーバイクちゃん。

でも、もうメットインはしなくなりそうです☆エヘへー(そうじゃないでしょ

2009/08/28 23:02 | お出かけComment(0)  Top

美味しそー!

20090828011821.jpg

二十四節記のレストランの入り口を それた辺りに、
美味しそーな葡萄が鈴なりに出来ているのを発見!!
色づいてきていて、すごく美味しそう~!
食べちゃーダメだよねー。(よだれが・・・・)
明日から、見るたびに欲求との戦いになりそー!!

来週は月曜日から金曜日まで、二十四節記全体が遅いお盆休みになります。
明日朝はお客様のお家のメンテナンスに。
昼からお店。
日曜日もお店。
お休み前のお仕事、頑張ってきまーす!

続きを読む »


2009/08/28 01:17 | 日々Comment(0)  Top

更新が~・・

20090825125608

気がつけば、更新を随分サボっていました!
実は、6日連続の花子。
暑いけど、毎日お店に行けて、楽しい~!!
っで、当然お家はほったらかしに!!(夜はバタンキュー!)

なので、週末旦那さんが、旅行に行ったので、子供のお友達をお泊まりにご招待!!
土曜日が中学の女子。
日曜日がバスケチーム。
なんか、やることも見た目も全然違ーう!
お洒落さん達と体育会系。面白いです!
ただ、旦那さんがいないから、のーんびりしょうと思っていたのに、
結局仕事と子供達のこまづかいとで、いつも以上に忙しい事に!

そして、月曜日の朝起きてリビングに行くと・・誰か寝てる!!!ギェ~!!
旦那さんでした
明け方に帰って来たそうで・・そう言えば・・いつ戻るか聞いてなくて、勝手に火曜日あたりかー?と
のんびりしる時間は・・・・ありませんでした。(トホホ。。)

昨日から中学も始まり、明後日から小学校も始まりーやっとこさ、通常の毎日が始まります!
また、遊ぶぞ~!(いつも変わらず、遊んでますが)
お誘い待ってマース☆

2009/08/25 23:54 | 日々Comment(2)  Top

幸せ☆

待ちに待った、setsu*さんとのお出かけ日。
ずっと行きたかったのに、二度も逃していた場所。
「食堂 みかつき」さん。
P1010750_convert_20090820011434.jpg P1010745_convert_20090820012227.jpg
噂には聞いていましたが・・・・すごい量です!!
始めに運ばれてきた物。(写真ぼやけてしまいました・・・setsu*さんのきれいな画像を!)
P1010738_convert_20090820012956.jpg
見た目の綺麗さと手の込めよう!
すでに感動!・・・・していたのに、出てきました・・・
P1010741_convert_20090820012610.jpg
エー!!まだあるんですかー???っと思わず口にしていました(笑)
わかりますー?右上のお皿です。
どれもメインな量とお味。
ひと手間もふた手間もかけたお料理です。
一口ごとに「おいしぃー・・・・」っと。
大食いの私も、さすがにお腹いっぱいにー☆
で、付いていましたデザートも!!
P1010743_convert_20090820012411.jpg
トマトが入ったゼリーに、豆乳アイスに、レモンソルべ
食べてビックリ!一つずつでもいいくらいのグレードなのです。
お腹いっぱいなのにスッキリした甘酸っぱさで、パクパク・・・パクパク・・・。
あー☆もう一杯くっださいなー
P1010740_convert_20090820012810.jpg
小さな小さな食堂☆やさしさ一杯のオーナーさん☆おいしいご飯☆
一杯の人に教えたい。。。もったいないから教えたくない。。。
そんなお店でした☆

注意点は、前日までに必ず予約を入れ事。
予約分だけ作るそうです。
ご飯を作って待っててくれている。。感じ。
通っちゃいそうです!

2009/08/20 01:39 | お出かけComment(2)  Top

20090818010858.jpg

土日、短いお盆が終わり、前回書いたように~結局何もぜす・・
お掃除はしました!(当たり前ですね!)
今日は花子上牧店は、お休みなのですが、
11月5日に決まった、花子百貨店の説明会があります~!
沢山の出店者の方に会えるので、楽しみです。

ですが、もう年末行事・・あー今年も終わっちゃう?
・・いえいえ~まだまだ楽しい行事は沢山!!
運動会にイベント・・クリスマス。。。これからが忙しいんですよね!
楽しまなくちゃ!(一応受験生の母です

2009/08/18 01:05 | 未分類Comment(0)  Top

一人。

20090815224426.jpg
やはり・・何もせず!
ソファーでゴロゴロ寝そベっていました・・・
高校野球にお笑いに・・気づけば夕方に!
慌ててスーパーで買い物をして晩御飯。
今度はバレーボールに興奮
まーこんな日も必要ですー(でも、もったいない・・・)

明日こそは、有意義に!!
(掃除もしましょ!)

2009/08/15 22:41 | 日々Comment(0)  Top

お盆!

P1010468_convert_20090324014604.jpg

昼間は暑いけど、夜は少ーし涼しくなったようなー・・・。
お盆!ですねー!
もう帰省のUターンラッシュだそうで・・・。
皆さん満喫してますゥ?

今年は受験の娘もいるし(遊び回ってますが・・・)ー。
夫婦で合わせて休みが取れなかったので、帰省はお預けに。

でも明日からしばらくお休みなので、日ごろほったらかしの娘達と
まったりしたりーお出かけしたりー・・等と思い巡らせていたのに、
娘達は川や海にと、誘われてお出かけ!
下の娘は、お友達家族の旅行に同行。。3日間も!
あっさり振られてしまった母・・・。

さて、何をすれば?
みんな忙しいお盆!きっと暇人は私だけー
せっかくなんだから、放浪でもしに行こうかなー?
おーっとお店も閉まってるよねー・・・・・・。(撃沈

あー・・きっと寝盆だわ

2009/08/15 00:12 | 日々Comment(0)  Top

ポストカード

20090812111022.jpg

素敵な写真を撮られる、panier de fleurakeminさんが、私の作品を~まるで違う作品に見えるくらい!
素敵に撮ってくださり、ポストカードにしてプレゼントしてくださいました
私もこんな写真を撮れるようになりたいなー!

記念になります~大切にしますね!
ありがとうございました。
20090812111012.jpg

2009/08/12 11:07 | ho+iComment(0)  Top

お知らせ。

20090805194648.jpg
素敵な作家さんとランチをご一緒しました。
Panier de fleurのakeminさんです。
最寄り駅近くに~いつも満員御礼の小さなカフェがあるのですが、
先月ーこれまたすぐ近くに移転され、広くなりーオープンされたので、
噂のランチを食べに行きました。
Bwa」さん。
自然食の美味しいランチで、お腹一杯!(お豆腐とレンコンのハンバーグ)
しかもお安い!
やはり満員になってました!
意外と緊張しーな私。
初めてのランチで若干ドキドキ・・・・☆
でもほんわーかなやさしいお人柄のakeminさん!
とーってもリラックスしちゃいました(いつも通りかな?笑)。

でー先日のお家ショップでも大人気だった、
akeminさんの素敵な作品をワンデイレッスンして頂けることになりました。

20090807130330c9e.jpg

日 時 : 2009.9.9 (水) 10:00~(1時間半~2時間ぐらい)

場 所 : Aimerの自宅(高槻市内)
       (住所はお申込みいただいた方のみメールでご連絡させていただきます)
  
 ☆今回は2コースの中からお選びいただけます☆

 ・2000yen・・・あじさいとドライの実もので作ります。キャンドルを立てて、ちょっと秋の気分を。
 ・3500yen・・・アイアンのソープトレーにアレンジします。お花部分の取り外しも可能です。
           (このソープトレーですが実際に石鹸置きとして使用すると、
           塗料がはがれてさびが出てくることがあります。 お風呂場など、
           湿気が多い場所でのご使用はお気を付けください)

 
*お問い合わせ・お申し込み方法*

このコメント欄に鍵コメントにてお申し込みください。       
内容に参加される方のお名前、
ご連絡先のお電話番号、
メールアドレス、
希望の制作作品をお書き添えください。 
  
    お申し込みいただいた方には2日以内に返信メールをお送りいたします。
   2日以上経っても返信メールが届かない場合はメールが届いていない可能性が
   ありますので、お手数ですが再度メールをお送りください。    

    ※お申込み締め切りは9月4日(金)となります。
   
   初心者の方も、手作りが好きな方も、お気軽にご参加いただけたらと思います☆
   お待ちしてます! 

2009/08/07 21:53 | 日々Comment(1)  Top

偶然☆

ご近所の素敵な雑貨屋。
ancreさん
20090804230054.jpg
朝から沢山のお客様が来られていたので、落ちついたお昼頃にお邪魔してきました☆
相変わらず素敵な店内です。
新しい作品も加わっていて、キョロキョロ!
20090804230045.jpg 20090804230026.jpg
オーナーのbonjourちゃんと、まったりおしゃべりを楽しんでいると・・
見覚えのある車が・・・・なんとsetsu*ちゃん!
きゃーっと、2人で小躍り☆
私は偶然に喜び!
bonjourちゃんは、訪問に喜び!
あれやこれやと話は弾み☆楽しかったー!!

そして私はsetsu*ちゃんをお誘いして、ランチにー。
思いがけずデート出来て、めちゃ嬉しかったー!!!

あー☆今日はとってもいい日だったなー☆



2009/08/05 21:25 | 日々Comment(0)  Top

夜空

20090804103013.jpg
昨夜、ベッドに横たわった時、ふと目に入ったお月様。
ちょうど寝転がると~目に入る位置に窓があります。

昔見た、ハイジの◎窓がうらやましくて~この見える位置にベッドを置いたのです。
横のお家が段下になってて、邪魔するものもなくスッキリ!
画像がよくないですが・・。
月を見ながら~眠りについた夜でした。

20090804225821.jpg
そして今日の夏らしい青空!
ベランダから見える坂道、ここからの景色も大好きです☆

2009/08/04 10:29 | 日々Comment(4)  Top

椅子。

 | Blog Top | 
