

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

サプライズ☆

ビックリなプレゼントを頂きました☆
P1010724_convert_20090730005530.jpg
ちっちゃな器+フェルトのさいころ+まち針。
可愛いー!!

先日、お友達にサプライズプレゼントした品をお裾分け・・・
手を加え・・バージョンアップされて、逆サプライズ
P1010728_convert_20090730005317.jpg
やられました!!負けました!(勝ち負けかー?)

ほんとにありがとー☆


2009/07/30 01:00 | 日々Comment(0)  Top

お庭☆

行ってきました、花子お庭メンテナンス☆
1件は花壇の植え込み。
沢山の夏花を植え込む、植え込む!!
やわらかい土を触っていると、気持ちいーです☆
何もなかった花壇が、フェンスとお花で彩られて生き生きー☆

そして2件目はディスプレイ。
20090728221224.jpg 
本物アイアンや鉢がいくつも置かれていて、すでに素敵
玄関前のディスプレイを変えて。。。
何気にお家の中も、見せて頂いて。
20090728221313.jpg 20090728221304.jpg
中庭も・・・すごい!!
目指す物がはっきりしていて、感動ものでした。

いっしょに行ったスタッフの手際の良さ!
足を引っ張らないように・・・の私でした!!
勉強になりました

2009/07/29 02:12 | お花屋Comment(0)  Top

お庭

20090728080835.jpg

今日は、花子のお庭メンテナンスに行きます。
個人のお宅ー2件。
1件は我が家近くの素敵な住宅街のお家☆
とても楽しみです!(仕事だけど・・・)

2009/07/28 02:21 | お花屋Comment(0)  Top

多肉☆

雷が鳴ったり・ザーッと降ったり・ピタッとやんだり・・・
めまぐるしい天気が続いていますねー。
でも、ちょっぴり涼しくなってーお花さんたちは喜んでるかな?
お家の水やりが省けて、私も喜び-☆

お花やhanakoにて・・・こんなのを作っていました。
お皿とコップなんですよー!
お皿に穴をあけ、コップをガバチョ!っと差し込んでいます。
帽子をヒックリ返した感じ。(分かりづらいですね。)
20090725210447.jpg

で、調子に乗ってーこんなのも・・・・。
20090725210435.jpg 
番線とコップを合体!
20090725210440.jpg

こちらはエレガントに、トルソーと多肉ちゃんです。(セレブ教室にて。)
20090723222224.jpg

多肉ちゃん、どんな風にしても可愛いから大好き☆
で、どんどん増やせるから、家も多肉だらけに・・・・。
すぐに家だって分かるかも!
「もういいやろー?」と言われてます(笑)

さー今日もがんばって仕事しまーす☆

2009/07/26 01:20 | お花屋Comment(0)  Top

皆既日食!

20090723005234.jpg

今日は皆既日食でしたが、どうだったんでしょう~?
ちなみにうちの子供は,学校の授業(まだ夏休みではないのです。)で皆で見れたそうです!

私はと言うと、花子オーナー、スタッフでお店関係の展示会に行き、あーだ、こーだと言っているうちに、時間が過ぎていました!

あーもう次は見れないかもしれないのに~・・!
って、まだ大丈夫かな?

さて、一通り回ったあとは楽しいお食事!
実はオーナーにとっては、これがメイン?
知る人ぞ知る、LlsleーsurーlaーRing(リルシュルラリング)さんの
マーくんに逢えるときめきの時間でした。
オーナーが乙女になるのも分かります!
ほんとイケメンです!
いいもの見せていただきました!

さて、会場をあとにしてー・・
二十四節記にて、花子とラロの雑誌撮影がありました。
カメラマンさん達のご要望にササッと用意するオーナー!

私はと言うと・・結局見学者で終わった気がー。
一つの写真を撮るのに、テーマに合わせて、商品を選んで、
ディスプレイをして・・時間をかけて写真を撮ってー撮影って~大変なんですね。
何もしてないのに、疲れたのは、なぜ~?

なので(なにがー?)、枝豆とチューハイで1人打ち上げ!(おっさんです)
オーナーパワーを再確認の日でした。
今日は早く寝ようっと。

2009/07/22 23:51 | お花屋Comment(0)  Top

デート☆

緊張(笑)の2人っきりのデート☆をしました。
決して旦那さんではありません!!

大好きなsetsu+ちゃんと・・・。
思いもかけず、6件も回っていました!

まずはnoji+さん、tonericoさん。
1階と2階になっています。

実は1年以上前に、密かに1人原付で偵察(?)!
お喋りの中でお話するとー・・
「あー!覚えてるー!!」っと。
きゃーうれしい!
でもきっと、遠くから原付でくるなんてーっと、怪しがられてたのかも?(笑)
オーナーさんもお店も変わらず素敵でした!
20090717211834.jpg 20090717211825.jpg
梅酒さえもディスプレイ!ピッタリマッチ!
20090717211816.jpg

そして、お決まりのランチへ!
箕面と言えばここでしょ?やはり、menuさん。
こちらも変わらず美味しい!
何度行っても、又食べたくなります☆
20090717211737.jpg 20090717211728.jpg

20090717211719.jpg 20090717211709.jpg

そして、setsu+さんリクエストのsorajiさんへ!
20090717211624.jpg 20090717211633.jpg
最近までお休みされていましたが!
前と変わらず、素敵なお店。
自宅の一角をお店にされていて・・お店もオーナーさんも、とっても可愛いのです。
20090717211700.jpg 
こだわりのある作家さんの一品を置かれています。
器やアクセサリーにバックなど。
本格的な作品です!
20090717211642.jpg
そしてこのガラスケース!タイルが張られていてーオーナーさんの一目惚れなんだそうです。
ほんとに素敵!

そして、近くのアンティークス midiさん。
いい画像がなくて・・・すみません!
最近海外買い付けから帰って来られたらしく、本物が沢山。
お若いオーナーさんなのに、すごいわー!!

で、教えてもらった、EZEさん。 
20090717211243.jpg  20090717211310.jpg                                            いやーすごくいい感じ!
なんだか、魅せられてしまいました!
20090717211336.jpg
家具もソファーもランプも~!!
そして、スウィーツの美味しいこと!
20090717211224.jpg 20090717211213.jpg
setsu+ちゃんはリンゴとシナモンのケーキ。
私はがっつり、キャラメルバナナフレンチトースト!いや~ん!フッワフワ~!甘くてオイシィー。。
なんとも素敵なカフェ!

大満足な1日!
ずっと運転の、setsu+ちゃんありがとーテンションア~ップ!です。



続きを読む »


2009/07/18 20:43 | お出かけComment(2)  Top

ぶらり~♪

今日はイベントに参加頂いた、cocoroさん(petit filles)へー.
くみクマちゃんとランチがてら、お邪魔してきました!

20090715170243.jpg 20090715170234.jpg
かなりのピンぼけ・・すみません!

用事はさておき、ランチメイン
朝一番に行ったのに、早くも満席状態に!!
それもそのはず、この美味しさとこのボリューム!!
今日のメニューもおいしかった!

これ以上ー入らないってくらいなお腹になりながら、
もうひとつの目的地、mukuさんへ!
可愛いものをお持ち帰り!
またアップしまーす(おたのしみに

お店は2時までだと言うのに、くっちゃらくっちゃら・・お喋り三昧!!
喋りすぎて、写真撮るの忘れてましたー!
ふと気付くと2時など、とーっくに過ぎていてー慌てて帰ってきました!

やっぱり、好きなお店に行く事はーたのしい
くみクマちゃん、運転ありがとー☆

そして、もう一つうれしい贈り物。
20090715170224.jpg
ancreのBonjourちゃんにいただきました☆
可愛いキャンドルはコーヒーの香り
ラッピングの袋も素敵☆
Bonjourちゃん、ありがと-!

2009/07/15 16:59 | お出かけComment(0)  Top

頂き物

20090714174219.jpg

試験管差し?
みたいなのを頂きました。
シンプルで、すごくいいです!
さて、どう使おうかな?

Yさん、沢山のお土産、ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!

20090714174228.jpg

それにしても、今日も暑い!!
部屋にいても光がサンサンとー焼けそうです!
旦那さん・・たまらずクーラーかけるも、効き目無し!(もったいない・・・・)

2009/07/14 17:40 | 日々Comment(0)  Top

さわやかー!

20090713215016.jpg

今日は、ちまたで人気の(定かではありません。)
シソジュースを作ってみした!
調べた分量より、酢も足りなかったし、砂糖も入れすぎましたが・・おいしィー!
そして炭酸で割ってみた!ひゃーオイスィー!
何よりこの甘色!!!
す・すきでーす。

シソ力で夏バテしらずに!

2009/07/13 21:48 | 日々Comment(0)  Top

大人げ☆

P1010671_convert_20090713011326.jpg

先日娘の学校で学年活動があり・・・。
ミニ運動会みたいな・・・・。
もう足腰おぼつかない感じの私は、プリントを見るなり憂鬱に!

玉入れ・・・アジャタだっけー?又違う種目らしい。。。(チビな私は役にはたたず・・!)
綱引き(引っ張られて転ぶ!)
スリッパ競争(スリッパ履いてはしるなんて、ありえないー!)

直前に早いもん勝ちだと言う情報を入手!
マッハで行きましたよおー(友に早ッ!とビックリされた!)

玉入れゲット!!(ふふふふ・・・・)
しかーし始まってみれば、保護者の熱い事!!
なんせ保護者チーム対子供でしょー?
声援がすごい!
かなりの本気度でした!

参加種目の玉入れ。
籠の高い事!やはり全然入らず、
ただ落ちてくる玉にしこたま当たっていただけでした☆

ママさんたち(私以外)の活躍でものすごいスピードで勝っちゃいました!!
勝負は本気の本気!母たち恐るべし・・・。
一番盛り上がったのは、綱引きでした。
これ以上ないって言う、腰の入ったひっぱり!(強い!)
ただ・・・長期戦には体力続かず。。。

でも楽しかったー子供達も喜んでたなー☆
たまには、こう言うのもいいもんですねー!

役員さんやお手伝いのお母さん方に感謝です。

2009/07/13 01:06 | 日々Comment(2)  Top

花子お教室

20090710024415


無事にーお教室終了しました!
16名が3回転の48名様。
緊張して、汗かいて・・・片付けて、汗かいて・・・準備して、汗かいて。
緊張して、汗かいて・・・片付けて、汗かいて・・・準備して、汗かいて。
緊張して、汗かいて・・・最後の片付け、汗かいて。。。。
クルクル・・・バタバタと!(見た目優雅に!)
はー緊張で何喋ったんだか。。。。。

でも何とか、喜んで頂けたみたいで・・・ホッ!
これ、全部込み込み(塗り塗りもして、お飾りも作ってもらいます)で、2千円。
かなりお得なんです☆

なにより、ゆっくりお話もできて、たのしかったー☆
また来月、頑張ります☆

2009/07/10 02:42 | お花屋Comment(0)  Top

お教室

20090709021425

お家ショップからー早1っ週間!
は・早い☆
すっかり家の中は元通り!
あれは夢だったのでは?

っと・・いつまでも浸っては、いられず・・・。
昨日は、hanakoのメンバー会議があり。
午後からは一人黙々とお教室の準備をしてきました。(首におっさん巻きのタオルして・・・)
あの施設を独り占め
・・と、ひたっている暇はありませんでしたが・・・。

そうー明日は、はなな教室です。
相変わらず緊張しまくりで、、、。
はー寝れません!(どんだけー?)

少人数のファースト教室は毎週月曜日なんで、なんとか慣れてきましたが。
やはり人数が多いと・・・第1声は必ず裏返ります
でも、やさしいお客様には、暖かい目で見ていただいてます。(すいません!)
こんな事ではいけませんねー!
しっかりしないとー!

準備は万端!
喜んでもらえるようにーがんばってきますねー☆

2009/07/09 02:13 | お花屋Comment(1)  Top

可愛いお店。

20090707180608

ご近所のお友達、Bonjourちゃんがー7月7日お店をオープンしました!
ancre(アンクル)
アンティ-ク雑貨と手作り物のお店です。
オープン前からお客様がならんで、ずーっと1日、どなたかがお買い物をされていました。

こちらに引越して来て、すぐに一目惚れしたお家!
どんな人がどんなお店をされるのか気になってはいたものの、お知り合いにはなっていませんでした。

がー去年のワンデイショップに来ていただいてーその後のメールのやり取りでー
あの素敵なお家の方だと知り、一気にお知り合いに!(無理やりに!)
それからイベントに参加させてもらったり、遊びに行ったり。
そしてーお店を持つのが夢で、それに向かってご夫婦で色々な準備をされて来ました!
お二人に取っては四年越しの夢だそうです!
はーなんて素敵な夢
そしてとうとうー現実のものに!!
なんだか私もジーンと。
夜中にも、もしかしてまだ準備してたりしてー。
眠れないかもなーなんて思いながらー。(私は寝ちゃいましたが・・・)

そして、お客様が空いた頃に行きーお店を隈なく捜索。
ホントに素敵!
どこもかしこも、こだわって作られていて(ご主人の手作り!)ーディスプレイも素敵でした!
きっと訪れた方はみんなびっくりするはず!
あーほんとに憧れちゃいますー!
ぜひぜひ行ってみてくださいね!!
お店にも、Bonjourちゃんの人柄にもー虜になること間違いなしです!

2009/07/07 18:04 | お店Comment(2)  Top

パン!

20090704203813.jpg

昨日、近所にオープンしたーパン屋さんに行ってみた。
パン好きの私には、
大好きなネーミングがあります。
練乳ーミルクーキャラメルーくるみーレーズンークリームチーズ・・。
です!
オシャレで、可愛い店内のパンはーまさにそれ!でした。
出勤前で時間がないのにー真剣に選びました。
20090705070827.jpg

まず、お腹を満たすためにキノコパン、
クルミルク(ミルククリーム美味しかった!)
ゆずチーズパン(ほんのりユズの香り)
クルミレーズンパン(レーズンターップリ)
(・・・名前、間違ってたらごめんなさい)
他にもそそられる名前がありましたがー四つで大丈夫だよね?

美味しかったです!
好みのパン屋を見つけてしまいました!

で・・・今日も行っちゃいました!
一番人気と言う・・
激うまクリームパン☆
実はあんまり好んでは買わない種類なのですが、
買ってみました。

「んー☆☆☆おいしー☆☆」
シュークリームのカスタードクリームみたい!
130円!
どれも安いです。

また通っちゃいそうです。



2009/07/05 23:55 | 日々Comment(10)  Top

プレゼント

20090704202404.jpg

いくつになってもープレゼントはうれしい!
それも自分好みーどんぴしゃり!!
もう中々言われないおめでとうも。

本当に泣きそうなくらいにうれしかったのです。
家族にも忘れられがちなーおめでとうだから(笑)。

心からありがとう!
これからもーお二人と共に・・・素敵に歳をとりたいな。

2009/07/04 20:16 | 日々Comment(0)  Top

気をひきしめて・・・。

20090701192924.jpg

ouchi shopが終り、なんだか寂しい今日です。

本当に、楽しみに来て頂いたお客様、一生懸命作ってくださる作家様、応援してくれるお友達。
沢山の方に助けられて、「ho+i」は成り立っているんだなーっと。
改めて大切にしなければいけない事にも気づいたイベントでした。

そしていつもの様に、また!
昨夜、片づけをいっぺんに済ませようとして、沢山の物を抱えたら、
ドライヤーを足の薬指上に。。。。。。。。
「・・・・・」
なんと痛い!太ももまでしびれて動けず
「折れたー?ヒビかも!」
一人うずくまって、、、。
旦那さんには、またかと言われ。
うずいて寝れなーィ!っと(多分すぐ寝っちゃったんですが

朝には痛みもおさまり、代わりに膨らんだ薬指が出現。
動かせるし、骨もなんともなかったみたい(笑)
本当におっちょこちょい!

そして、今日めでたく携帯が壊れました。
去年の初めてのイベントの最中にも便器の中に携帯を落として、反省していたのに。
気をつけなくちゃと思っていたのに。
急に充電が出来ず、立ち上がらない状態にー!

やっぱり、すぐ調子に乗る私を神様が叱っているのかも。
一つの事に夢中になると、周りが見えなくなって失敗することも多く、
きっと迷惑もかけてしまったり・・・しているんです。

反省しなくてはいけない事も沢山でした。
キチンと自分を見直さなくてはいけませんね☆

感謝の気持ちを忘れずに!

2009/07/03 02:51 | ho+iComment(4)  Top

ありがとうございました☆

20090701192924.jpg

晴れちゃいました!
朝、目が覚めると・・窓には青空が!
なんでー?狐につままれたような・・・。
飛び起きました。
強ーい晴れ女さんか?
はたまた私()の行いがよかったのかー?

どっちでもいいわー神様ありがとう・・・・!!!!

朝届いた*petit filles*さんの焼き菓子。
20090701193101.jpg 20090701192820.jpg

お手伝いしてくださるスタッフが集まる頃には、早々と並ぶお客様も・・。
雨のためのターフも設置!
20090701193034.jpg

朝準備の
mukuさん             
20090701192933.jpg 20090701193052.jpg

juniさん
20090701193043.jpg

準備万端!オープン!

っと、スシ詰め状態にー!!
そして、品薄状態にー!!!
波が収まった時には、各テーブルもすかすかにー☆

沢山買い上げいただいてありがとうございました。
事故もなく、トラブルもなく、終える事ができました☆

お客様、作家様、お友達、みんなニコニコ☆
そうho+iは、「お家」。
みんなが集まるお家です。

売る、買うだけではなくて、見知らぬ方と出会い・・・新たな繋がりが広がります☆
今回の作家さんたちも、イベントをする事で知り合ったお友達です。
その出会いにワクワク
そんな大切な出会いが今回もー☆

また、新たなho+iがオープンする日まで、
お楽しみに-☆

最後に各作品を!
20090630192059.jpg 20090630190119.jpg

20090630190110.jpg 20090701193119.jpg 

20090630192107.jpg 20090630190127.jpg

20090630192036.jpg 20090630190041.jpg 

20090630190204.jpg 20090630190101.jpg 

20090630192050.jpg

満載!!
素敵な作品をありがとうございました☆

続きを読む »


2009/07/01 23:27 | ho+iComment(7)  Top

 | Blog Top | 
